スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

カフェデビュー

さっき、急に空が暗~くなって、雷が
なのに今はお日様がパーッと出ているさいたま市です



実は先日、千代がドッグカフェにデビューしました
tiyo43.gif
ちょっと緊張

他にお客さんが居なかったのが幸いして、思ったよりもいい子。

私と主人とでミルクレープケーキを食べ始めたら・・・
tiyo44.gif
な~んかいい匂いがしますけど
帰り間際、チワワちゃんを連れた若いご夫婦が来店。
入れ替えで帰ってきましたが、最後までいい子の千代でした。

はしゃぎ屋さんのまっくにはできなかったカフェデビュー。
ビビリーはこういうところでおとなしくて、いい面もあるんですね

明日は狂犬病の集団接種です。
初体験続きの千代さん、頑張ろうね~♪


☆☆☆

今日は次男の高校も娘の中学も始業式。

娘はいよいよ受験生になりました。
担任の先生との相性は、学習意欲にも影響します。
・・・本当は影響されちゃいけないんだけど・・・
感受性の強い時期、そういう事も往々にしてあるわけで
夏休みまでは部活との両立で親子して厳しいかもしれませんが
ぜひ頑張って欲しいと、親にできるバックアップをして行きたいと思います。

久しぶりの5時起き。
4つのお弁当
朝の台所は戦場でした~



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!
ドッグカフェなんて~おしゃれ~♪
ワンちゃん用のメニューとかもあるんだよね^^
セレブ~な感じです!!

うちのマユも今年は小学校最後の年です^^
受験とかはまだ関係ないけど、なんだか感慨深いものがありますね
私も毎日、お弁当作りです。だるいときには、手抜きだけどね^^;
チンチンと・・・(^-^;
  • MIKA
  • URL
  • 2007年04月09日(月)21:24 [編集]
 
こんばんは~♪
千代ちゃん、ドッグカフェデビューおめでとうございます~。
すごいすごい!おりこうさんで優秀ですね♪
うちのワンは今年で9歳になるのにドッグカフェは行けません。
ダメダメ飼い主なので、ダメダメワンコになってしまって(汗)
でも、少しずつおりこうさんになりつつあるのですv(*'-^*)b

4つのお弁当作りは大変ですね。
ご苦労さまです~
私も明日からお弁当作り・・・・1個ですけどね。すでに、頭痛が・・・
  • なつ
  • URL
  • 2007年04月09日(月)21:38 [編集]
すっごい^^ 
千代ちゃんおカフェデビューすっごいね!!
人間大好きで、お調子者で食いしん坊の我が家のレノン
には絶対無理な事だと思う。
・・・って言うか。。都城にはそんな洒落たドッグカフェ何て
有りません^^;;
子供さん達の新しい年度のスタートで、まっくママも大変
だけど、きっと元気の元に成るよ。
我が家も東京から次男が仕事をやめて帰って来ました。
22歳に成るけど、また子育てが始まった感じです( ̄□ ̄;)
主人と2人きりの生活に慣れ過ぎて、食事の量の感覚も
つかめなくて。でも一人の時間が無くなったから、
ヘタレの感情に浸ってる時間も無くなったよ^^
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年04月10日(火)07:59 [編集]
ドッグカフェ 
おはよう!
ご夫婦でドッグカフェステキ! 千代ちゃんおとなしくしていて良い子ですね。この前車の中でもきょとんとした顔が可愛かったし。ママさんケーキの味はどうでしたか?ちょっと焼きすぎかと心配してました。
数値の件でちょっとへこんでいたんですね。へこむより、原因を考えて次の反省材料に、しましょう! やっぱり、抗がん剤打った日から何日かはつらいと思うので、折角来たからと受け入れるより、一時的には御互い嫌な思いするかも知れないけど、はっきり断る勇気も必要かな?メールでそれ以外のときは大歓迎よと言っておくといいと思います。もちろん、それだけではないと思いますけれど。
ご長男もいよいよ来年は就職ですね。難関突破おめでとう!でも遠くになるので、喜びと寂しさと複雑ですね。でも親離れできているという証拠ですね。
いよいよ、来週は温泉、報告楽しみにしています。
  • cindy
  • URL
  • 2007年04月10日(火)09:39 [編集]
 
おはよう~!
ドッグカフェ、近くにあるの?
いいなぁ!
うちの近所、そんなオシャレなお店は、一軒もないの。
トホホ・・・。
うちのワン仔も、ドッグカフェデビューしたいなぁ。
人見知りだから、きっと、ブルブル震えているかも~。
飼い主、オシャベリ大好きなのに・・・(笑)

私も、今日は、次男の分とで2個作ったの。
4個は、すごい!
大変だったでしょう?
長男、、、去年までは、先輩が優先とかで、食堂では食べることができなかったけど、今年は、二年だから、もうそろそろ食堂デビューして欲しいなぁ。
ワン仔は、ドッグカフェデビュー・・・
長男は、食堂デビュー・・・
私は、、、何デビューしましょうかね?
あらやだ、これ、記事にすれば良かったわ^^!
  • かこ。
  • URL
  • 2007年04月10日(火)10:52 [編集]
 
千代ちゃん、ドッグカフェデヴューしたのね。
いい子だったんだ~。
しつけが成功したのかな?
実はJUN君は人間に対してはとってもフレンドリー
でも、でも…ワンコに対しては性格悪いんですわ~。
で、まだデヴューすませてません。。。
まだ等分無理みたいです。。。

息子さん合格おめでとうー!
お嬢さん、ご次男さん、進級おめでとうー!
新たなスタートですね。ガンバ!!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年04月10日(火)22:45 [編集]
 
えらいよぉ~千代ちゃん♪
おりこうさん~^^

これでママさんも又改たな楽しみが増えたかな~。
都内なんて逆にわんこ連れのお店たくさ~んあるみたいで・・・
羨ましいです♪
って、その前に吠えない!興奮しない!友達(犬)と仲良くする!のしつけキチンとしないとだわぁ・・・^^;

4つのお弁当~
すごいな。。。うちは2個でもまんねり~~~(アセ アセ
チンチン♪うるさく鳴ってまぁーす。
でもお弁当作れる幸せもかみ締めていますよぉ~(本当か???)
  • てりん
  • URL
  • 2007年04月11日(水)08:43 [編集]
お利口さん! 
こんにちは
我が家は田舎だからドッグカフェなんて洒落たお店はないです。悲し~~い。
もしも近所にあって行ったら、大変な事になるだろうな~~
普段はおとなしいけど、犬が来ると大喜びだから千代ちゃんみたいにお利口さんは無理だろうな~~!?
我が家の愛犬は放浪癖がある為、要注意犬です!笑
ボランティアの方から譲っていただいた犬なんですが、ボランティアの方の家に住み着き帰らないので保護され、縁あって我が家に来たのですが、我が家でもリードを放してしまい2回逃がしてしまったけど、また、違うボランティアの方の家に迷い込み保護され、我が家に無事帰宅という放浪癖があるヤンチャ犬です。
でも保護されるのがいつもボランティアの方宅で、やっぱり犬が沢山いるから、遊びたくて行くみたいで、本当に目が放せない愛犬です。笑

お弁当は我が家も今日から4個作っています!!!!
中学、高校も給食にしてほしいのが切なる願いです。
給食代、滞納しないから~~~爆ハハッハハハ
  • love吉
  • URL
  • 2007年04月11日(水)11:05 [編集]
 
ひゃ~お弁当4つですか!?
私はひとつでヒーヒー言ってます。
なんとか手を抜く事ばかり考えてます。スマン、ウチノさん・・・・

千代ちゃん、えらいねぇ~!
ハナ・ヒナはドッグカフェ未体験です。いつか行ってみたいなぁ。
ビビリの子って、ご主人様に忠実なんですよね!
先日、一緒にドッグランに行ったワンコはやっぱりビビリ君で
貰われてからも当初はなかなかゲージから出てこられなくて
出てきたと思ったら、今度は机の下にもぐり込んじゃったそうです。
そのビビリ君、今はママから離れないでじっとおそばに仕えてます。
ビビリっ子の長所ですね!羨ましい・・・・忠犬千代ちゃん(^-^ )
  • ハナヒナ
  • URL
  • 2007年04月11日(水)12:52 [編集]
コメントありがとうございます! 
☆MIKAさんへ
ワンちゃんメニューもあったのかな~?(^o^;
入ってお茶するのが精一杯で、な~んにも見て来なかったよ~!
マユちゃん、小学校があと1年なんですね。
卒業するまでの1年間の毎日が愛おしくなる・・・のは親だけか!?
子どもは中学生を夢見てるんですものね(^o^)

☆なつさんへ
先住犬のまっくも8年間、しつけということは何一つしなくって、
ただ人間好き、ワンコ好き、遊び好きなはしゃぎ屋さんでした。
カフェデビューなんて夢のまた夢。
でも何歳になってもそういう子ってホントに可愛いと思いませんか?
まっくとは昨年さよならしたけど、やっぱり一番大好きですもの(^_^)

☆ミイー★さんへ
レノン君の性格を読んでいると、まるでまっくみたい(^▽^)
だからレトリバー種は好きなのよね~♪

息子さん、帰って来たんですね!
一人増えると食事の量はホントに変わりますよね!
また子育てなんて書いてるけど、実はたくさん元気もらえるんですよ。
そばに居てくれると心強いしね(^o^)b
そういう意味では良かったよね~♪

☆cindyさんへ
ケーキのお礼だけ言って、感想忘れてました!!!すみませ~ん!!
そりゃあもう、美味しかったです♪
cindyさん言ってたように、売ってるのみたいなしつこい甘さも無くて、
元々チーズケーキ好きなんですけど、アッという間に食べてしまった!
一応家族にも一切れずつ分けてあげましたが、
半分くらいは私一人で食べちゃった!!
みんな出掛けた午後のおやつに、紅茶を入れてまったりできました~♪
今度は私も挑戦してみようかな(^▽^)

☆かこ。さんへ
ドッグカフェ、入る前に店内を確認。
誰もいないから入ってみたのよ~!誰か居たら入り口で暴れちゃうし(^o^;

高校の食堂って、1年生は使えないよね~。
最初の説明の時に、1年生のうちはお弁当をお願いしますって、
先生から説明があったくらいだもの。
次男の高校はそれでもまだ購買とかで、お弁当も売ってくれるから
どうしても作れないときは買わせてます。
コンビニだと結構お金かかるけど、学食は安いし、
学食デビュー、いいかもよ~♪ネタにしてみて~♪

☆詩音さんへ
しつけなんて・・・ビビリーでまだおすわりしかできないんです。
コマンド言うだけで目が落ちそうなくらい見開いてるし、
耳も警戒レベルMAXだし・・・(T_T)
昨日の狂犬病注射も大変でした!
昔テレビで流れてた、ハトヤホテルの鰹抱えた子みたいでした、私(^o^;
カフェデビューがうまくいったのは、ラッキーだったかも♪

☆てりんさんへ
千代もお友達と仲良くできませ~ん!
誰もいないお店にしか入れないという、欠点付きです (^o^)

今朝でお弁当4つは終わりました。
明日からは3個、これで通常です。
うちも朝からチンチン~♪大活躍ですよ!

☆love吉さんへ
すごいわんちゃんですね~!
そんなに何度も放浪しても、ちゃんと帰って来れるなんて、
いつもいい人に助けてもらってるというのがすごい!
love吉さんちに帰って来る運命がちゃんとあるんですね!
千代はまだ逃げ出した事ありませんが、いつどうなるかわからないので、
昨日から首輪に鑑札付けてます。
用心用心、です(^o^;

☆ハナヒナさんへ
不思議なもんで、子どもたちのお弁当があるとしっかり作ります。
主人の1個だけだと・・・主人が「作らなくていいよ~」というのもありますが、
やっぱり手抜きになってしまいます(^o^;
うちも「スマン、パパ・・・」ですぅ~!

そのビビリ君、やっぱりそうなんだ~。
先日ドッグランに行ったとき、千代のリードを外すのがとても怖かったんです。
もう私のそばにも来てくれなくなったらどうしようって。
最後はおやつで釣ってリードを付けようかって、覚悟して放してみました。
そうしたら逆にちゃんとそばにいるんですね!
正直、驚きました。
怖いから逃げるんじゃなくて、怖いから私のそばにいるという・・・
千代が来て、初めて信頼される嬉しさを実感しました。
もう少し時間が経ったら、ヒナちゃんみたいなゆったりした写真が撮れるといいなって思ってます(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月11日(水)15:56 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

