スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

子離れの準備

午前中はお日様も出ましたけど、午後からは曇り空
明日の日曜日もあまりお天気スッキリしない予報でしたね。
せっかく主人の居る週末だったのに~。
お布団干せなかったのが残念





水曜日、血液検査の結果を見て心臓をバクバクさせていた時、
長男から携帯メールが届きました

「内定、もらったよ。合格だった。」

試験を受けに行ってから1ヶ月も待たされた返事でした
予定では2週間後くらいという話だったので、
内心、ダメだったか・・・という気持ちもありました。

あ~よかった、という安堵の気持ちと共に、
巣立って行く事が決まってしまったという寂しさが襲ってきました。

「よかったね!おめでとう!!来年の2級整備士国家試験にむけて頑張れ!」

そんな風に返事をしたのですが、心の中はザワザワ・・・

来年の今頃は、愛知県で一人暮らしをする長男。
その前には何度か一緒に現地へ行って、
生活必需品や近隣環境など見たいな~って思っています。

三河安城・・・息子の第二の故郷になるんです


☆☆☆


突然ですが、「メロンパン」お好きな方、多いかと思います。
が、実は私、好きではありません。

何が嫌いかって、パンの上にボソボソしたクッキーみたいなのがかぶってる。
あれが、甘い・歯にくっつく・胸につっかえる

主人はもちろん、私以外の家族は大好物なんですよね。
食べないのは私だけ。

先日、主人の勤務先近くにあるポンパドールというパン屋さんで
「お土産だよ~」と買って来てくれたのが「クランベリーメロンパン」

お土産は嬉しい
せっかく買って来てくれたのに、手をつけないわけにはいかない・・・。
思い切って、ガブリ
・・・あ、中にクランベリーのジャムみたいなのが入ってて、ここだけ美味しい!

美味しいんだけど・・・やっぱり周りの「皮」が苦手だ・・・

そこで私はどうしたか。
「皮」を剥きました
周りのゴソゴソした部分を全部むいたら、イケルイケル

主人は複雑な顔で苦笑い~!
「そんな事する人初めて見たよ!そこが美味しいのに~」
そうかな~

私みたいにメロンパンのゴソゴソが嫌いな方、いらっしゃいますか?



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ママさん こんばんは!
息子さんの内定 
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
って、就職のですか?来年の?
安城に行くんですね・・・
受かって嬉しいけど、離れて暮らす寂しさでママさんの心はザワザワいってたのかな。
メロンパン、私は大好きですよ!
確かに歯にくっつくね^^;クッキーの部分は。
そういえば、入院中にむしょうに食べたくなって・・・
焼きたてを一度に3個食べたことあったな・・・食いすぎだって(;^_^A
クランベリーメロンパン・・・美味しそうです♪
  • MIKA
  • URL
  • 2007年04月07日(土)22:10 [編集]
 
長男くん!内定おめでとう~!
良かったけど、そっか!安城に行ってしますうのね~!淋しいね・・・。
ところでメロンパン~♪苦手なの?ありゃりゃ~!美味しいのに~!
って、でもボソボソって気持ちは何か分かる気がする~♪
すごい有名なしっとりしてるのもダメ?って私もあんまり詳しくないけどさ!
私はコンビニの「ローソ○」で買うメロンパンが大好きですよ~☆☆☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年04月07日(土)22:39 [編集]
 
おはよう~^^!

長男くん、内定もらったのね。
おめでとう!
寂しい気持ちと、うれしい気持ち、、、複雑だよね。
私も、いつかは子供を送り出すことになるのだろうなぁ。
これから、いろいろ準備で大変かな?
忙しくなるね。
ママさんも、無理しないでね^^

メロンパン、、、私も、あまり好きではないけど、でも食べるよ。
歯の裏に付くって、わかる~^^;
サンメリーって、知ってるかな?
パンが、すごく美味しいの。
そこのメロンパンは、中に、生クリームが入っているの。
歯の裏にも、あまり付かなくて(?)美味しいよ~^^!
是非一度、おためしあれ!
  • かこ。
  • URL
  • 2007年04月08日(日)08:00 [編集]
 
長男君、よかったね♪
子どもって いつか離れていくんだよね。
そのことわかっていても いざそのときがくると 気持ちがザワザワするの当たり前だと思うよ。
私もその日のために自分自身の毎日を磨いていかなくちゃ。

あ、実は私もメロンパンは食べないなあ。
でも表面がやわらかいタイプの あるでしょ
あれなら 私もおいしいと思うよ。
  • ray
  • URL
  • 2007年04月08日(日)08:38 [編集]
 
内定おめでとうです!
と、いうことはTOOOOO関連ですかね。
メロンパンはあまり食べないけど、そこしか食べないかも...

  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年04月08日(日)21:00 [編集]
 
息子さん、内定おめでと~ございます♪
母としては嬉し淋しいのでしょうね。
でも、これがご本人の嬉しい自立ですもんね。
グッ。。。とこらえ時なのかな~!?
うちの息子の高専行かれたお友達もこの春からト○タに決まり、愛知に行かれましたが、お母さんは心中穏やかではないでしょうね。
うちはあと2年、ハァ・・・

メロンパンのこのサクサクが大好きなのに~
人それぞれだということ知りました。(笑
  • てりん
  • URL
  • 2007年04月09日(月)08:06 [編集]
 
「内定、オメデトウ!」で、ございますよ!
(´▽`) ホッとした反面、寂しいですね・・・。
でも、これからもずっと親であることに変わりはないのですから!
ママさん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

メロンパン?あの・・・上あごにくっつく感が好き♪(←変?)
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年04月09日(月)10:08 [編集]
コメントありがとうございます! 
☆MIKAさんへ
ありがとうございます~♪
メロンパン3個!?・・・絶句!
最近は緑色とかメープルメロンパンとか、色々ありますよね。
焼きたてを売る車も流行っているみたいですね(^o^)

☆みぃさんへ
ありがとうございます~♪

ローソンね!買って来て誰かに味見させてみよう!
しっとりタイプに出会った事ないんだよね~。
でも周りの生地はやっぱり甘いんだろうな・・・。

☆かこ。さんへ
ありがとうございます~♪
サンメリー、近くにあったと思ったな~。
生クリームが入ってるのは見た事無かった。
ではこれも味見してみましょう(^▽^)
だんだん好きになるかしら。

☆rayさんへ
ありがとうございます~♪
長男とは友達親子みたいな感じなので、余計に寂しいのかも。
大人げないよね。

表面しっとりしたのもあるんだね~。
好きじゃないから探した事もなかったけど、今度気をつけて見てみよう!

☆ himawaripapaさんへ
ありがとうございます~♪
そうなんです、トヨタ関連なんですが、開発系に決まりました。
そんなに遠くへ行かなくてもって思うのは親だけで、
子どもたちはどんどん羽ばたいて行くんですね(^_^)

☆てりんさんへ
ありがとうございます~♪
愛知と言えば・・・東海地震も心配で心配で(T_T)
ちょっと頑張って歩いて行かれる距離ではないし、
といって、息子の足を引っ張りたくはないし。
親心は複雑ですわ・・・。

☆らぶはなさんへ
辰巳のご連絡、ありがとうございました!
GW、はなちゃんのお散歩コースからも外されますね。
らぶはなさんのページで、お風呂の前のドッグランという意味がわかりました!
ほんとにドロドロになるんですね(^o^;

メロンパンって、水分吸って胸につっかえませんか?
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月09日(月)16:32 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

