スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

う~~~ん(×_×)

お久しぶりでございます



水曜日にいつも通り治療して来たのですが・・・
血液検査の結果がちょっとだけ悪くなってまして、
当日と昨日は凹んでおりました


いつもは言わなきゃしてくれない腫瘍マーカー。
どうやら1ヶ月前、主治医が間違ってオーダーしたらしく
診察後に手渡されました。

CEAの値はほんの少し、1ポイントくらい下がっていたのですが、
CA-15の値が2ポイントほど上がっておりました。


2種類打っていた薬のうち、1種類は回数制限があり、
それはもうすでに終わっています。
それが終わってからのマーカーの下がり方は緩やかになっていたので
ずっと打ち続ける方の薬は、穏やかに効くタイプなんだなって思っていました。

プラス、前回の点滴から今回の間は、妹親子が来て、
かなり自分でも数日間を無理したな~って反省してました。

そんなこんなが重なって、今回の結果・・・


あ~、神様の言っていた「油断」ってこれだったのかも・・・。

毎晩、魂清浄や御祓祝詞をやっていますが、
昨晩は大神界祝詞と、十種大祓祝詞を奏上し、
神様に伺ってみました。

「今のお薬は、私に効くのですか?」

「効く。しかし自分次第です。必ず効きます」

もう少し色々伺ったのですが、この部分が一番大事でした。


神様は私のヘタレを知っているせいか、絶対にマイナスはおっしゃいません。
必ず私が希望を持てるように、大丈夫だと思えるようにアドバイスをくださいます。
でも甘いばかりではありません。
おみくじや身の回りの出来事で厳しい事も教えてくださいます。

今回、数値はどうでも、神様を信じて治療を頑張るしかありません。
「大丈夫」
この言葉をしっかりと胸に持ち、やっと今日は顔を上げる事ができました。


「無理は禁物!!」と主人から注意されたのは言うまでもありません


☆☆☆

本当は来週デビューの予定でしたが、本日めでたく、
「さいたま市公営ドッグラン」デビューいたしました
run.gif
小さく千代が写っています。

たまたま母の用事を頼まれて近くに行ったので、
最近散歩が物足りないらしい千代を連れて行ってみました。

平日だったので多分空いていたんだと思います。
小型犬用と一般犬用がありました。
run1.gif  run2.gif


最初は私のそばから離れられない様子

無理をしないで、リードも付けたまま近くで遊ばせました。
小型犬用に慣れたので、お友達の多い一般犬用に移動。

やっぱり私のそばで座り込み。
リードを外して、自由にさせておいて、
私がゆっくり広場の中を歩いてみました。
すると・・・

トットットット・・・付いて来る
ついでにあちこち匂いを嗅いで寄り道したり。

そのうち小さなMダックスちゃんと追いかけっこ
思いがけずたくさん走り回れて、いい運動になったみたいです。


ラブさんにも一度追いかけられていたけど
きっと少しずつ慣れて来ると思います。


一つだけ残念だったのは、1カ所ウンPがしてあったこと。
ちょっと柔らかめで、踏んだら大変!と思い取ってきました。
結構大量だったので大きい子かもしれませんが
管理者が居ないと思ってマナーが守れない人、いるんですね。
見てたら注意したのにな~
もしかしたら、気付かなかったのかもしれないし。

次はお気に入りのボールを持って出掛けようとおもいます




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
千代ちゃん!「ドックラン」デビューしたんだね~!
他のワンちゃんとも仲良く出来て良かったね☆
ウンPはホント残念!分からなかったのかな・・・。
マーカーね・・・ホント少しでも上がると私達はビクビクもんだよね!
私は5ポイントも上がってたよ・・・。(汗)
さすがの私も帰りの「ゆりかもめ」では凹んだよ~!
でも「治る」って強く思ってお互いに前を向いて行こうね!!
そして、やっぱホント無理は禁物って実感!疲れるとマーカーにも影響するみたいだし~!!ゆっくりいこうね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年04月07日(土)00:31 [編集]
お久しぶり^^ 
まっくママさん、沈んでたのね!
私達、検査の結果に一喜一憂したり、不安と戦ったり、
反省したり、自分を責めたり、人を羨ましがったりと・・・
日々の戦いはまず自分の気持ちをコントロールする事
からだよね。
私は無宗教に近いけど、それでも辛い時・・・やっぱり
神棚の前で「お願い助けて!!」って主人の父と母に
助けを求めたりしてしまいます。
我が家のレノン君は私が沈んでる時はすぐ分かる見た
いで、目を離しません。この子に何度助けられた事か!
色んな思いと日々葛藤だけど、少しずつ少しずつで良い
から、前だけ向いて今出来る事から歩いて行こうね^^;
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年04月07日(土)09:24 [編集]
コメントありがとうございます 
☆みぃさんへ
そっか~、お互い、参っちゃうね(^o^;
でもホント、他の誰でもない、自分が自分の事を信じてあげなきゃね。
絶対治すんだって、前向かなきゃね♪

☆ミィー★さんへ
そうなの、凹んじゃって、パソにも見向きもしなかった。
家族と普通に生活するのが精一杯だったよ。
自分の気持ちをコントロールするのって、難しいときがあるよね。
何でも無いときなら意識もしないんだろうけど。
レノン君、優しいね(^_^)
レトリバー種はホントに人に寄り添うから・・・。
うん、もう大丈夫、また頑張って歩き出したよ(^▽^)
ありがとう♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月07日(土)20:03 [編集]
 
辰巳の森公園の「ドッグラン」は5月頃まで工事中です・・・。
取り急ぎ・・・お知らせ!<(_ _)>
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年04月08日(日)08:41 [編集]
らぶはなさんへ 
ありがとうございます!
辰巳はしばらくお預けですね(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月09日(月)16:18 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

