スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

本当に徒然な・・・

朝から雨模様の埼玉県。
午後は少しの止み間を見つけて、千代のお散歩もできました



散歩と言えば。
昨日いつもの公園に行ったら、小学生の女の子が千代に寄ってきました。
最初はビクビクしていた千代も、子ども相手はすぐ慣れます
その女の子たちが千代と遊びたいというので、
こちらも内心「ラッキー!」と思いながらリードを預けました。
koen.gif

携帯で写真を撮ったり走ったり、千代も久しぶりに充実したお散歩


千代と言えば。
先日姪っ子が千代にぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
今は一番のお気に入り
tiyo40.gif
噛みすぎて血が付いてますよ・・・


プレゼントと言えば。
今日は戸籍上の誕生日。
家族ではこの日にお祝いしてくれます。

娘はピンクのスリッパを買ってくれました
surippa.gif

今までのがボロボロでしたので~

昨晩はいつもコメントをくださるcindyさんが
手作りのチーズケーキと、赤玉の卵を分けてくださいました。
1時間も車を飛ばして仕事から帰ったご主人の運転で、
受け取ったときはまだ暖かい
kake.giftamago.gif



ふだんはなかなか会えないし、いつも励ましてもらったり
アドバイスをもらうばっかりなのに、こうして気にかけていただく事、
本当に私って幸せだな~って思います。
cindyさんはじめ、たくさんの方に何かと助けていただく事や
家族に生きる力をもらったりして、やっぱり大きな力で生かされている。
有り難いです


そして、今日の夕飯です
yuhan2.gif

ドライカレーと生春巻きのサラダ。
生春巻きはエビもサーモンも無しの野菜たっぷり、ヘルシーサラダです。
ソースは市販のスイートチリソースと、ゆずポンに柚子こしょうを加えた和風味の2種類を用意。
食後はコージーコーナーのショートケーキをいただきました



なんだか今日はまとまりのない記事になってしまった・・・
明日は病院で更新できないというのに

でもまあ、とりあえず明日は頑張って参ります



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
はじめまして 
love吉と申します。
少し前からお邪魔してましたが、はじめてコメントさせていただきます。
私は32歳の誕生日に子宮がんであることを医師から告げられ、もうすぐ8年が経過しようとしています。二児の母ですがよろしくお願い致します。

まっくママさん!  ☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆
お互いに頑張りましょう!!!!

 
  • love吉
  • URL
  • 2007年04月04日(水)08:51 [編集]
 
病院お疲れ様でした~!少しでも話が出来て良かった~!
私は帰りにスゴイ嵐にあって傘が壊れました・・・。安物だけどね!
千代ちゃんと子供達が遊んでる風景はとっても素敵で千代ちゃんも人に慣れてきて良かったなぁ~って☆
私ね、ドライカレーも生春巻きも大好き~♪
特に生春巻きは友達と「生春巻きパーティー」する位好きなの☆
素敵なプレゼント、美味しそうなご飯で楽しい誕生会だね♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年04月04日(水)19:33 [編集]
 
プチおひさです~^^

千代ちゃん、楽しそうにお散歩しているね。
良かった、良かった♪

お誕生日のプレゼント、うれしいね。
スリッパ、かわいいよ!
ちなみに、今、私が履いているスリッパは、100円です(><)

私も、家族や友人、そしてブログで知り合った、たくさんの仲間たちに励まされ、支えられて、生かされているとおもっているの。
みんなの力、有難いね。

コージコーナーのケーキ、、、食べた~ぃ!
こんな時間ですが(そろそろ11時です)、メチャおなかが減っている、かこ。さんでした^^;
  • かこ。
  • URL
  • 2007年04月04日(水)22:58 [編集]
 
千代ちゃんは、本当に子供が好きなんだなぁ~と、感心しちゃいます。
(*^▽^*)エライね♪ヌイグルミに血?そろそろ歯が生え変わってきたかな?
お誕生日に素敵なスリッパのプレゼントですね!
家事に力が入っちゃいますね・・・。(^ー^* )フフ♪
生春巻きとドライカレーも美味しそう~ですわん♪(o^∇^o)ノ
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年04月05日(木)20:16 [編集]
遅ればせながら・・・ 
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
生春巻き、我が家ではやったことないなぁ。
おいしそうです(^_^)
私は、3月25日、今年はケーキなしでしたが、合宿に行ってる長男を除く3人で食事に行ってきました。

旦那さんがいなくなり、淋しくなりましたが、子どもたちとなんとかやってます。
これからもよろしくね!
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年04月06日(金)13:15 [編集]
コメントありがとうございます 
☆love吉さんへ
はじめまして~!
もしかして、ほぼ同い年ですか!?
私も誕生日ちょっと前の32歳の時癌になりました。
URLもいただきましたので、後ほどお邪魔させていただきますね~♪
これからも宜しくお願いします☆

☆みぃさんへ
へ~~~!生春巻きパーティするの!?
本当に大好きなんだね!
私はこれで2回目なのよ、作ったのは。
最初、パリパリの皮を戻すのが難しくって、戻しすぎてふにゃふにゃ。
今回はだいぶ上手になったんだけど、ドキドキしながら作るよ(^o^;

私も帰りに嵐にあった!
家の駅に着いて、息子に迎えに来てもらったんだけど、
家に着いたらやんでしまって。
傘壊れちゃったの?残念!

☆かこ。さんへ
大病してなんとか命を取り留めた人は
みんな言うよね、生かされているって。
本当にその通りだよね。有り難いです。

近所の不二家が無くなってしまって、コージーコーナーしか選べなくなってしまったの。
でもお値段の割に大きいし、生クリームも豊富に使ってるから好き♪
美味しいよね~!

☆らぶはなさんへ
ほとんど乳歯は抜けて生え変わったみたいです。
でも左下の犬歯が短い・・・ずーっとその長さなので、多分このまま短い気がします。
まっくのときは1本も抜けた乳歯を見た事無かったんですが
千代のは1本だけ発見!
大事に保管してます(^_^)

☆みゆみゆさんへ
いよいよ、ご主人も新しい生活の場へ行かれたんですね。
普段の何気ないオシャベリができない夜、寂しい事もあるでしょうが
そんなときはブログをジャンジャン更新して、みんなでオシャベリ楽しみましょ♪
こちらこそ、宜しくね!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月06日(金)20:58 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

