スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

子育ては大仕事

午前中の雨はどこへやら、太陽のまぶしい埼玉です。
ちょっと風が強いですね。
空がゴーッと唸っています


昨日、我が家から去って行くはずだった台風が、もう1泊して、
今日のお昼過ぎに家路につきました。

・・・・・疲れました~

昨日の朝、妹が「おばあちゃんがもう1泊していけば?って言うんだけど」
私も反対するわけにもいかず、ふ~んそうなんだ~と。
笑顔が引きつってなかったかな

多分、千代が居なかったら、こんなにお泊まりも無かったはずです。
今までだって、まっくは大きかったからお散歩もできず、
泊まりに来るのは盆と正月だけでした。
それもせいぜい1泊のみ。

「千代のエサをやりたい!」「散歩のヒモを持ちたい!」
「一緒に遊びたい!」・・・etc

千代絡みでお泊まりに来ているので、当然2階のリビングに大集合

何が疲れるかって、金切り声ですかね。
どちらかと言えば、おとなしい方だった我が子たち。
キーンとくる声はほとんど出さなかったんですね。
泣いても叫んでも、つんざくような金切り声ではなかったです。
それが、パワー全開で一日中響いています。
階下にいても聞こえるし、しょっちゅう上がって来るので、
昼寝なんて全くできません

まあ、他人の子じゃないので、可愛いのは間違いないのですが。
「ただし、いい子にしてたら」という条件付きで

そんなわけで、この3人の怪獣たちを育てている妹は、尊敬に値します。
私には真似できません、絶対

嵐が去って、久しぶりに千代とのんびりお散歩タイム。
nanohana.gif

私と一緒じゃ走れないから、千代にとってちょっとギャップが大きいけれど、
数日前ののんびりした生活に戻るだけだよ

4月1日から、さいたま市のドッグランがオープンします
待ちに待った市営ドッグラン。
使用料ももちろん無しです。
問い合わせたら、とりあえず3年間の暫定試行ということでした。
運営もボラさんにやっていただくということでした。
利用者がたくさんあって、利用する人達のマナーも良く、
継続して運営できそうということがわかれば、その期間も延びるということです。
「市への登録はもちろん、糞の始末やワクチン等のきちんとした接種など、
条例に定められているごく当たり前の事ができているなら
どなたでもお使いいただけますよ」と担当者のお話でした

千代はまだドッグランデビューしたことありません。
4月10日の狂犬病接種で登録を済ませたら、
「辰巳デビュー」しようと考えてました
新規オープンのここなら、車で5~6分。
いまからデビューの日がとても楽しみです


昨晩は、「明日嵐が去って行く!」前夜祭ということで、
久々ビールの缶を開けました
yuhan.gif
ビールは嘘です、発泡酒です

お店に並び始めた春キャベツを丸ごと使って
春キャベツとベーコンのスープ煮を作ってみました
それと、買い物途中でお豆腐屋さんの前を通ったので、おからをゲット。
卯の花を作ったらすごい増えちゃって、どんぶり一杯
でも美味しくできましたよ~♪



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様~! 
こんにちは!
二泊もしていったんですか。 まだ療養中のママさんにとっては大変でしたね。
普段聞きなれないかなきり声、疲れます。くれぐれも体を休めて、気持ちもゆったりね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年03月30日(金)17:14 [編集]
 
ふふふ!嵐が去ったのね~!しかも一泊延びたの?
あらら・・・気持ち分かります・・・。
カワイイと思うけどずっといられるとね・・・ははは~!
でも千代ちゃんが大好きでしかたないんだね!またすぐ来るかもね!
今日は嵐の疲れをとってゆっくり休んでね~♪
ドックランっていうのがあるんだ~!
犬が走るって事?←当たり前か!
ワンちゃんが大勢走れる場所なのかな?
千代ちゃんもデビューなのね~!友達たくさん出きるかな☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月30日(金)21:45 [編集]
 
ママさん こんにちは!
嵐が去って、今ごろはゆっくりしているでしょうね^^
ママさん家のお子さん、おとなしいほうだったんだぁ~羨ましい・・・
うちは、毎日”嵐”&”台風”です^^;
毎日金きり声&怒鳴り声です~♪
もう慣れちゃって、おとなしいと熱でもあるんじゃないかと思って、
「どうしたの?」なんて聞いています(;^_^A
春キャベツのスープ美味しそう!ベーコンからいいだしが出ていいね^^
私もやってみようかな~!
  • MIKA
  • URL
  • 2007年03月31日(土)11:17 [編集]
 
嵐が去って・・・ちょっと一息ついたところでしょうか?(^ー^* )フフ♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪千代ちゃんも!祝杯ですか?
キャベツとベーコンのスープ、美味しそうですね!おからもたくさん・・・。
近くにドッグランが出来たようで、羨ましい♪お散歩コースになるといいですね。
社会性を学ぶにも、いいと思います。お友達も増えそうで( ̄▽ ̄)b グッ!
気長にゆっくり・・・(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年03月31日(土)23:12 [編集]
コメントありがとうございます 
☆cindyさんへ
いえ・・・実は3泊だったんです~~~!(T▽T)
最初の1泊目は4年生になる甥っ子一人でお泊まり。
後の2泊は、妹親子でガッツリ泊まって行きました。
今は嘘のように静かな我が家ですが、千代だけは詰まらなさそうです。

☆みぃさんへ
そうなの、ドッグランって、リードを放して走らせてあげられる広場なのよ(^o^)
犬にとっては天国のようなところなんだろうな~。
まっくはデビューさせてあげられなかったから、千代には楽しんでもらいたいの♪
まだまだ恐がりだけどね~(^o^;

☆MIKAさんへ
そうだよね~、MIKAさんちはまだ小さいもの~。
甥っ子たちも今度4年生と2年生、幼稚園年中。
一番騒ぎたい盛りだよね。
でもおとなしいと心配しちゃうなんて、いつも元気なんだね~♪
春キャベツは甘くて美味しいよね!!芯まで甘かったよ。
ぜひやってみて~♪

☆らぶはなさんへ
千代も夜はグッタリしてたし、爆睡してたんですけど、
ちびっ子たちがいないととてもつまらないみたいです。
私たちが千代と遊ぼうと思ってもなかなかサークルから出て来てくれないし、
主人や長男が居たら絶対出て来ないのに、
ちびっ子たちが遊びに来ると、呼ばなくても出て来てシッポをフリフリ♪
ちょっと焼きもち焼いちゃいますよ(^o^;

ドッグラン、楽しみにしてるんです♪
無事デビューできたらレポート書きます(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年04月01日(日)20:23 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

