スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

局地的、嵐・・・

今日は暑い!
全国的にお天気なのでしょうか
さっき散歩に出たら、桜の花がずいぶんほころんできました
やっぱり入学式まではもたないのかな~。




我が家に、昨日から局地的な嵐がやってきています。

そうです、甥っ子たちが来ております

昨日は9歳の甥っ子が初めて一人で泊まりました。
私も久しぶりの子育てのようで、何年かぶりにトランプなんてしちゃって
負けてあげるのも大変ですが、結果は2勝1敗。
「甥っ子よ、勝負の世界は厳しいのだ!」

今日は朝から妹と、下の子2人もやって来て家の中は大騒ぎ。
甥っ子一人だとまあまあ、言う事も聞きますし大騒ぎもしませんが、
3人揃うとケンカも頻発、笑い声も耳をつんざくようです

千代にも飽きて、ちょっと時間ができると・・・ゲームです。
今流行りの任○堂DSってやつですよ

oi2.gif  mei.gif

幼稚園の年少組まで・・・。

oi1.gif
なんという姿勢!

母親とは一日の使用時間を決めているらしいのですが、
大きくなるとズルさも出てきます。
「死ね!」とかすぐ言うし、ビックリしたのは「子犬を飼う」ゲーム。

「間違って買っちゃったから捨てて、違うの買おう」って言うんですよ!
犬が大好きな姪っ子ですけど、そのセリフはゲームの中だけにしてよ

ってことで、今も母親が買い物に出ている間、ゲームでお留守番。
私の背後で黙々と3人でやってます。

ま、今夜は妹が居るので夕飯の心配もないわけで。
次男は合宿だし、家族4人分だけ、のんびり食事ができそうです。

千代も朝から晩まで引っ張り回され、散歩も走りっぱなしで
夜はグッスリ、白目をむいて寝入っておりました。
tiyo38.gif


我関せずのチョコ、洗濯バサミと格闘しております。
tyoko0.gif



明日は何時頃帰るのかな~。
賑やかで楽しいけれど、ちょっとお疲れモードの私です



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
豆台風 
こんにちは!
この間から、そんなに間がなく上陸ですか? 普段はもう大きい人ばかりだから、小さい子の声とか、疲れますよね。ま~浮世の義理で、頑張ってください。
私も長男(今28歳)が赤ちゃんの時に、姉の子供達二人がやはり春休みに数日
泊まり、雨が多くて上の男の子が外で遊べないし、面白くなくて、自分の妹にあたるので、家の子二人と合計4人を引き連れて、横浜まで遊びに連れていきましたよ。姉はあとで、大変だったわね。なんて涼しい顔してました。
  • cindy
  • URL
  • 2007年03月28日(水)17:15 [編集]
 
わはは(T▽T)……おっと、失礼。。いやいや、栗毛もこの前、知り合いのガキんちょ達の相手をして、、栗毛、子供に接することがほとんどない生活なので、「…なんだこの生き物は…ミニでも怪獣や。。」とぐったりになったとこだったんですよ。ケンカに耳をつんざく奇声、勝ちすぎないように気をつけるトランプ……わかるわかる、、、と思い出し笑いっす(=-=;)千代ちゃん白目むいてるし(T▽T)でも、、、そうですよね、今の子はゲームすごいですよね。なんかカラオケも行くみたいですよ。知り合いの子は5歳なのにコウダクミを熱唱するらしい。。。
でも、、、犬ゲームでの言動はちょっと恐いですね(= =;)子供なりにゲームと割り切ってても、、、、恐いコトバです(T T)
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年03月28日(水)17:31 [編集]
 
ふふふ!またまたプチ嵐が登場なのね~♪
そしてトランプ~!うちと一緒だ~!
うちの甥っ子は私が真剣にやっても私が負けます・・・よっぽど新潟でジジとババとやってる感じ~!(汗)
千代ちゃ~ん!ははは~!疲れてるのね~!歯が・・・カワイイ~!
今は春休み~!子供達も千代ちゃんと遊べて楽しい春休みになったんだね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月28日(水)20:11 [編集]
 
任○堂DS・・・その時だけは台風の目?
うちも同じです。ドタバタと賑やかで、喧嘩も
責任なしりあいこ! だったらひっつくなって
小言も出ます。
静かにさせるには↑にかぎるけど…私もチト心配
しています。
やるかやられるかの世界ばかり熱中している。
これでええんじゃろかね~?
千代ちゃんもお疲れ! ママさんもお疲れ様!!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年03月29日(木)10:30 [編集]
 
あははっ。
埼玉地方まっくママさん限定で嵐でしたかぁ~
ほんとに自分の子供が大きくなると特にしんどいでしょ。

千代ちゃんもお疲れモード全開だ~。
「明日は何時頃帰るのかな」にお疲れが、、、笑
  • てりん
  • URL
  • 2007年03月29日(木)21:16 [編集]
 
お久しぶりです!ご無沙汰しました<(_ _)>
オオーw(*゚o゚*)w 局地的な嵐でしたか?それはお疲れ様でした。
うちも小さい子がいないので親戚の子がたま~に来ると「天敵」になって
気を使い、わんこも人間も(;´ρ`) グッタリです・・・。(T▽T)アハハ!
ゲームは、ちょっと頂けませんねぇ・・・。怖い世界ですねぇ。
でも、ちゃんと相手する千代ちゃんは偉い!尊敬です!
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年03月29日(木)23:16 [編集]
コメントありがとうございます! 
☆cindyさんへ
子育て真最中の時は気にならなかった子どもの声とか
少しもじっとしていないパワーとか、疲れますね~!
よくこんなことをして来たものだと、妹を尊敬の眼差しで見てしまいました。

☆栗毛パンダさんへ
5歳でコウダクミですか!?私だって歌えないのに・・・(^o^;
本当に、怪獣です、奴らは。
子育てして来た私でさえ、ちょっと手を焼く悪ガキたち。
あのゲームはやめて欲しいな~と心配になりましたよ。
簡単に捨てるとか譲るとかって会話してます。
まだこの世に出て来て10年も経たないのに、刷り込まれてしまいそうです。

☆みぃさんへ
七並べを最初にやったの。
なかなか技を知っていて、「この数字は出さないよ~」とかね、
結構考えてやってるんだなって(^o^)
でもその後のババ抜きは「カン」でカードを引き抜くでしょう?
それで私も勝てたのよ(^_^)

☆詩音さんへ
長男が小学校に上がる前、いつも遊んでいたお友達の家から
泣いて帰って来た事があって。
わけを聞いたら、テレビゲームを持ってないからって帰されたと。
後日その友達の母親に会ったら、
「龍ちゃんはやったことないから、うちの子たちに馬鹿にされちゃったら
可哀想だと思ってね、それで帰ってもらったのよ」って。
もちろん、その後の大人のおつきあいは日常あいさつだけになりました。
ゲームは大人の感覚をもダメにするみたいですね

☆てりんさんへ
う~~~ん、しんどかった~~~!
輪をかけて、妹の子は利かん坊なのよ。
私の子育て中にはありえないことがたくさん起きました(^o^;
今はホントにホッとしてます。

☆らぶはなさんへ
お久しぶりです~♪
はなちゃんはもうお姉さんだから、余計にグッタリですよね。
千代はその点だけは、自分がまだ子どもなので、はしゃいでますが・・・
でも夜はいつにも増して、苦悶の表情だったり寝言なんかして寝てます(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月30日(金)14:54 [編集]
 
ちびっ子かぁ~うちのにーちゃんももうでかいし、懐かしいなぁ~
うんうん、楽しいけど疲れちゃうのよね~
千代ちゃんの白眼でお疲れ具合がわかるってーもんよ。
しかし、そのゲーム!レッドカード!
ゲームといえども許し難い!
そこで親がちゃんとフォロー出来れば、なんて事はないのでしょうね!きっと・・・
ん~~~。。。でも、私、制作元に抗議しちゃうかも・・・・(*´ー`)
  • ハナヒナ
  • URL
  • 2007年03月30日(金)15:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

