スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春本番!

暖かいを通り越して、散歩では大汗をかいた埼玉です
いままで知らない道を歩けなかった千代ですが、
私の気分がやっと良くなって来たので、少し遠回り。
(妹親子の嵐疲れで、数日ゴロゴロしてました)

途中まで歩いたいつもの遊歩道は、菜の花が両側満開で
花の香りがむせ返るようです
ミツバチも忙しげにブンブン飛んでるところ、そうだ、写真写真・・・
あ~~~、カメラも携帯も忘れた

こんなもんです・・・

☆☆☆

「浅き夢なら・・・」の詩音さんからバトンが回ってきました~♪

なになに・・・バトンルールがありました。
★書き終わったら次の人に回す。
★質問3個を取り替える。
★バトンを回す人数を変えない。

ふむふむ。では参ります。

今度生まれ変わったら男?それとも女?

女がいいな~。今度は健康に生まれてきたい☆

今、何がしたい?

断然、旅行に行きたい!!!
国内の温泉地巡りしたいな~。湯布院、別府、登別・・・etc

夫婦喧嘩の仲直り法は?

う~~ん、ケンカがほとんど無いけれど・・・
子どもが寝た後、ちゃんと話す事かな。

将来何になりたかった? その夢は叶いました?

高校生の時、薬剤師になりたかったけど、家庭の事情で進学を断念。
長男を出産した病院で勉強のために担当してくれた看護学生さんが
当時45歳と聞いてびっくり!
子育てに一段落したから、家族に応援してもらってるって。
頑張れば夢は叶うんだな~って思いました。
私も見習おうって思ったけど、自分が病気になっちゃね~(^o^;

今一番欲しいものは?

どんな病気でも治る「魔法の薬」!!

今の相手に会ってなかったらどんな人生だったと思いますか?

多分、今頃は生きてなかったと思う。
私の人生には彼が不可欠だけど、彼の人生にもきっと私が必要なんだと思いたい。
あ、まじめ過ぎた?

宝くじに当たったらどーする?

田舎に広い土地買って平屋の家を建てて、悠々自適♪
ワンコも広いお庭で放し飼い!?

3つのお願いが聞き届けられるとしたら、そのお願いは?

1、病気を完全に治してください
2、地球上から争いを無くしてください
3、全ての人々の心をきれいにしてください

愛犬から見たら、あなたはどんな人?

怖いけど、いつも居るからちょっとは安心な人・・・かな?
あとはご飯をくれる人!


以上の質問の中から好きなの6つを選んで、
それに下の3つの質問を新たに加えて、合計9つ答えてくださいね。

★取り替える質問★
ケーキ屋さんで真っ先に選ぶのは、どのケーキ?
これから24時間はあなただけの自由時間。何する?
ワンコ(ペット)にキスをしたら人間に変身!芸能人に例えると?


では重要な次のバトン走者を・・・お願いできますか?

「ひなとおかしな仲間たち」のhanahinaさ~ん

「ゆっくりとした時間」のてりんさ~ん

3人に回さないといけないらしいのですが・・・
なにぶん皆様お忙しそうな方々・・・
どうぞ2人でご勘弁を

hanahinaさん、てりんさん、無理なさらないでくださいね~。
お時間のある時に、よかったらお願いいたします


ということで、今日はバトンのネタでございました


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさんへ

バトンありがとう。
ママさんのバトンは、奥が深いね。
闘病中を思い出して、ウン ウン て肯いて
読ませてもらいました。

命の重さを再確認しましたよ~。ありがとう!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年03月26日(月)17:41 [編集]
 
はいな~♪
受け取りました。
バトンの宿題がたまっております~
そのうち、きっと、、、
頑張りたいと思います、、、冷や汗
  • てりん
  • URL
  • 2007年03月26日(月)18:36 [編集]
 
ホントに今日は暖かい日でちょっと暑かったみたいね!
私はずっと家だから感じなくて電気ストーブしてたけどね!(汗)
ホント、ママさんの言う通り!今度生まれ変わったら絶対に「健康な身体」で生まれてきたい~!!
そして病気が全部治る魔法の薬~!欲しい~!
多少金額高くても治るなら絶対欲しい~!!
そんな日がいつかはくるよね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月26日(月)21:55 [編集]
お散歩! 
こんにちは~!
この間の豆台風は大変でしたね。でも数値も良くなってなにより。
Hさんと、この間会うことができました。ママさんのおかげです。今までの疑問が
解けたし、アドバイスの的確さ、ナットク!!
今度三人でも会いたいねと話していました。
通勤電車からみえる景色の中にも、色々なお花が増えてきて、楽しみです。
  • cindy
  • URL
  • 2007年03月27日(火)10:33 [編集]
 
こんにちは!

今日はちょっと曇りだね。
久しぶりに、灯油なんか、付けちゃった^^

私も、病気が治る、薬が欲しいなぁ。
この世から、全ての病気が治る、薬が欲しいね。
ペコから見た私は、どんなかな?
「だ~い好き!」って、言って欲しいな。
そうそう、、、わんちゃんの言葉がわかるようにも、なりたいな^^
ドラえもんじゃないけど、この薬飲んだら、犬語がわかります、、、なんてあったら、いいかもね(笑)
  • かこ。
  • URL
  • 2007年03月27日(火)15:58 [編集]
コメントありがとうございます 
☆詩音さんへ
叶えて欲しい願いは3つじゃ収まらないし、欲しいものもたくさんあって。
改めて考えてみて、私ってこの歳になっても欲張りだわ~と
書き込みしつつ一人ほくそ笑んでおりました(^▽^)
こういうのも初めてのバトンで、とっても楽しかったです~!

☆てりんさんへ
忙しいのにごめんなさい!
旅行記の後でいいので、楽しみにしてます♪
宜しくお願いいたします!

☆みぃさんへ
絶対ね、癌なんて風邪と一緒よ~って笑い飛ばせる日が来るよ。
それまで私たちもしぶとく生き抜かなくっちゃいけない。
エイエイ、オー!!

☆ cindyさんへ
豆台風、昨日からまた上陸してます(T_T)
Hさん、元気満タンでしょう?
いつも分けてもらってるんです(*^_^*)

☆かこ。さんへ
昨日はちょっと薄ら寒かったけど、今日は暑いよね。
あー!!犬語わかるの欲しい!!!
「翻訳こんにゃく」みたいなの。
ジャジャジャーンとかいって、どっかから出て来ないかしらね(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月28日(水)15:03 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

