スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

嵐が来た!

昨日までのよいお天気はどこへやら。
今日は朝から曇り空で、今にも泣き出しそうな空の埼玉です
でも気温は高いですね~。


木曜日、治療に行ってきました。
水曜日がお休みで、予約の人が木曜日に流れていたのと、
金曜日に学会があるらしくその日の人達も流れてきていて、
当日は点滴室が満員御礼状態

幸い私は診察の予約時間そのものが早かったおかげで、
点滴もスムーズに終わりました。
11時半に終了したので、持って行ったおにぎりを食べて帰宅しました。

3月7日にやった血液検査の結果で、腫瘍マーカーの値が出ていなかったので、それも診察時に確認。
また少し下がっていました
まだまだ高い数値である事に変わりはありませんが、
主治医は「お薬は効いていますね」と言ってくれたので、
またまた頑張る勇気も出てきました

CEA→28.8
CA15→40.5
詳しい人が見たらこの数字だってぶっ飛びそうなのでしょうが、
最高値はそれぞれ795.1と、325.7でしたから
それを考えたら、ガンがある事はわかっているわけですし、
治療していこうと思える事が、今の私にとって大事な事なので
「よ~し!」って、気合い入りました

☆☆☆

kinen3.gif  kinen2.gif

甥っ子と姪っ子です。

昨日、主人や子どもたちを送り出した後、
点滴の翌日ということもありソファでグッタリと横になっていました。

ウトウトし始めた時、外で子どもたちの騒ぐ声。
間もなく・・・ドカドカドカ
な、何!!・・・と思ったら、妹親子でした。

春休みに子どもたちが泊まりに来たいと言っていて、
点滴直後は困るよと言っていたはずなのに、
子どもたちがどうしても千代に会いたいと言って聞かないからと

「ごめんね~寝てていいよ~」と言われても、
私はリビングのソファで寝てるし、千代もリビングに居ます。
でも妹がそばに居たので、私はそのまま横になっていました。
が!!!   ちびっ子ギャングはソファをユサユサ。あ~~~。

お昼を挟んで、午後もまた千代は子守りに駆り出されました。
しかも今度は妹が母の愚痴聞きに捕まってしまい、
私が子守りも担当になりました

家の中なのに千代にリードを付けておままごと。
散歩ゴッゴやお買い物ゴッコの真似をしたり、
千代の嫌いな抱っこをしたり
かなり引きずり回していたので、正直いつ千代が怒り出すかヒヤヒヤ。

ところが、千代は嫌なときはスルリと逃げたりかわしたりしてます。
子どもたちが自分から離れて何かやっていると、
自分からそばへ近寄って「何してるの~?」とばかりに首をつっこみます。

ホントに千代は子どもが好きなんだな~と、改めて感心しました
kinen1.gif
妹親子と記念写真

みんなが帰った夕方、さすがの千代もグッタリ。
夕ご飯はたくさん遊んでお腹が空いたのか、
珍しくキュンキュン鳴いて催促までしました。
食べたらまた眠りこけて・・・。楽しい夢でも見てるのかな


おかげで私もグッタリ
背中の痛みも強いし、身体中が痛い。
だから治療の後は嫌だって言ったのに
ま、姪っ子甥っ子の「千代が一番可愛い!」のセリフに免じて
今回は許してやるか

来週火曜日に泊まりに来るね~と言いつつ帰った妹たち。
今からちょっと恐怖の私です


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様でした 
木曜日、私も行ったの。ただ、予約時間がいつもより遅かったから、
うちでのんびりしてたら遅刻しちゃった。
私はママさんが終わった頃は、まだ中待ちにいたかも。
ATCとかコンビニとかちょっとのぞいてみたけど
姿が見えなかったから、諦めた。
一緒にご飯食べられたら良かったのにね。

マーカー、下がってよかったね。
私も少しずつ下がってる。
頑張るって言ってもどうしていいか分からないけど、
無理しないで、疲れたら休んで、家事もサボって、
ゆっくりしようね。
多分それが一番だよね。

でも、あの日は、ホントに混んでたね~。
I先生は、午後から学会出席の為休診で、他の先生だったみたい。
私は今週は違う先生なのはわかってたから。
診察終わってATCに行ったら、二時間待ちですって。
本当に!しっかり二時間待たされたの。
点滴は30分だったけど、疲れたのか寝ちゃいました。

来月は病院で会えたらいいね。
千代ちゃん、だんだんなじんで来たみたいね。
人間も動物も、家族がいるって幸せだね。
では、また~
  • ばなな
  • URL
  • 2007年03月24日(土)21:22 [編集]
 
姪っ子ちゃんたちが、遊びに来たのね^^
千代ちゃんのこと、可愛がってくれて、千代ちゃんも喜んだみたいで良かったね。
ペコも、普段は私と二人だから、時々、両親が来ると、すごく喜ぶの。
ワン仔も、大勢はうれしいんだね。
そうそう、帰った後は、確かに、よく寝ているかも^^

ママさん、疲れちゃったかな。
人が来ると、いろいろ気も使うしね^^
今日は、ゆっくり休んでね。

マーカーも、順調に下がっているようで、良かったです。
私も、うれしいよ。
いろんなこと、がんばれるね^^
  • かこ。
  • URL
  • 2007年03月24日(土)22:15 [編集]
 
順調な結果で良かったね~。
病院通いだけでも疲れるのに、大変な台風でしたね。
我が家もこの状態になりますよー。
千代ちゃんが一家に馴染んできているのが嬉しい。

ゆっくり休んで疲れをとって下さいね。
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年03月25日(日)15:04 [編集]
 
木曜は病院お疲れ様でした~!早く終わって良かったね!
マーカー!!すごい下がったね~!
全然ビックリするような数字じゃないよ~!だって、もう少ししたらCA15-3は標準値じゃない?私と変わらないよ~!!良かったね~!
ふふふ!甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん!よっぽど千代ちゃんに会いたいんだね!カワイイ~♪千代ちゃんもオモチャにされてもいい子しててお疲れ様だったね!
でも私もたま~に思うけど、こっちの体調の事考えて欲しいって思う事ある~!
私は子供いないから甥っ子が可愛くてしかたないけど、3日もいると疲れがピークになるの(><)
前に妹に告白したんだけど、今また忘れてるみたい・・・。
5月の連休も来るって~!何日いるのか・・・。あまり長期間だとまた言っておかないとね!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月25日(日)20:39 [編集]
 
よい結果で何より~~です♪
少し安心できたかな!?

しんどい時におコチャマ到来はキツイですよね~
(自分の子供が大きくなると、おこちゃまは可愛いけど見るだけで十分 笑)
でも千代ちゃんのこと可愛がってくれて、嬉しいことですね~

千代ちゃんもほんと~子供好き♪
お顔がほころんでいますもん。

お疲れさまでした。
またしっかり休養とってくださいなぁ~~。ホッ!!
って我が子が春休みですね。
  • てりん
  • URL
  • 2007年03月26日(月)08:55 [編集]
コメントありがとうございます 
☆ばななさんへ
お久しぶり~!曜日はどうだったのかなと思っていたら、そっか~、
同じ日だったのね、残念。
11時半には全部終わって、1階の奥の方に居たんだよ。
しばらく会ってないもんね。来月会おう!!
お互い、ほどほどに頑張ろうね(^o^)

☆かこ。さんへ
やっぱり、ワンコもお客さんは嬉しいのかな。
賑やかで、なんだか興奮気味だよね。
いつもビクビク下がってるシッポも上向きだし。

妹だからあまり気遣いもいらないけど、千代と子どもたちの関係を見ていて
なんだかどーっと疲れてしまってね。
今日はやっと復活できました(^_^)

☆詩音さんへ
詩音家はお孫さんたちが賑やかにいらっしゃるんですね。
JUN君もいつも穏やかに抱っこの写真がありますもんね。
子ども嫌いではないって、嬉しいですよね。

☆みぃさんへ
そうだよね~。
こっちが元気に振る舞っているから、そんなにしんどいように見えないのかな。
でも、あんまり具合悪い~っていう顔したくないしね。

CA15とCA15-3て、一緒なの?
良くわからないんだけど、正常値は5以下だから、もうひと頑張り!
お互い、ファイトだ!!

☆てりんさんへ
私子どもが3人もいるくせに、若い頃は子ども嫌いでした。
自分の子どもを持って初めて、子どもがこんなに可愛いと思えたの。
だからてりんさんと同じで、自分の子が大きくなると
見ているだけでいいわ~~~(^▽^)
おっしゃる通り、春休みで賄い婦となっております(T_T)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月26日(月)15:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年03月27日(火)18:10 [編集]
 
腫瘍マーカーいい結果ですねー!
ぜんぜんぶっ飛ぶ数値じゃーないと思いますよ。
むしろ、ぶっ飛んでるのは癌のほうですね^^
焦らずがんばりましょう!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年03月27日(火)18:37 [編集]
himawaripapaさんへ 
ありがとうございます!
そうですよね、ぶっ飛んでるのは癌ですよね!!
いい加減にしなさいよ~って感じですか(^▽^)
頑張って、私もブイブイ言わせますよ~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月28日(水)14:55 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

