スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

風邪が流行ってます

今日はやっと風が止みました。
でもイマイチ、スッキリしないお天気


洗濯物を早々と干して、娘を休日診療所へ連れて行きました。
末娘が昨晩から熱を出しています

おととい、一日を使って、学年の球技大会がありました。
普段は吹奏楽部でたいした運動もしていないせいか、
帰宅したときは人相が変わるくらい疲れていました。

しかも意外と厳しい部活で、春休みも土日関係なく、
毎日お弁当を持って活動の予定があるくらい、
当然平日は学校、土日は弁当持参で部活という、
休みの無い毎日を送っていました

疲れが相当溜まってるな~と思っていたところへ発熱。
次男のインフルエンザがうつったか!!と心配しつつ、
さいたま市の休日診療所へ。

小児科と内科は市内でここだけとあって、ものすごい人・人・人
広いロビーに座るところも無く、階段に座って待ちました。
1時間待って、思ったより早く呼び出され診察。
起きたときは38度2分だったのに、診療所で測ったら37度5分。
そのせいか、インフルエンザの検査もせずに、診断は「風邪」でした。

まあ明日は掛かり付けの病院へ行かせるので、とりあえず薬が出ればいいか

ところが・・・待てど暮らせど会計が呼ばれない
2時間待たされ、やっと呼ばれました。
1日分の薬も出してもらい・・・も~くたくた

待つのって、疲れますね・・・。



そして明日は私の診察日
いつもは水曜日ですが、今週は祭日ですから明日になりました。
私のように水曜日の人が混じってるから、きっと混むんだろうな
お友達も少ないだろうし・・・
明日の待ち時間は読書&お昼寝タイムになりそうです


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
娘ちゃん大変だったね~!疲れてる時って風邪ひいちゃうんだよね!
休日診療ってそんなに混んでるんだ~!
だって今すごく風邪引いてる人いっぱいだもんね!
いっぱい待たされて疲れるね~!
明日、病院だよね!水曜のお仲間は皆明日みたいだよ!
火曜なんて私くらいよ!だから顔見知りの人いるよ~!
でも絶対混むのは覚悟かもね・・・。
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月21日(水)20:46 [編集]
 
娘さん、風邪、大丈夫かな?
うちの次男も、春休みはずっと部活だって言ってたよ。
お弁当持ちではないらしいけどね。
その点、長男の方がのんびりかも?
合宿があるみたいだけどね。
子供たちも、休みなしで、大変だよね~。

休日診療、、、子供が小さい時に、何度も行ったよ~!
一番待ったのが、長男がおたふくをやった時。
12月30日だったの。
主人が連れて行ってくれたけど、、、二人とも、クタクタで帰ってきたの。
待つのも、疲れるよね。
明日は、病院なのね。
気をつけてね!
  • かこ。
  • URL
  • 2007年03月21日(水)22:49 [編集]
 
病人にとっての待ち時間は健康な人と
同じってわけにはゆきません。
大変でしたね~。
明日のママさんの待ち時間が長くないことを
祈っています。
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年03月22日(木)14:42 [編集]
 
こんばんは。
今日の有明はどうだったかな…あんまり待ち時間なかったらいいな…いろんなこと考えてます。
あのね 私は有明はもう行っていないの。去年はニアミスしてたかもしれないね。

お母さんは自分がどんな状況でも 家族の健康や元気に気を配ってないといけないから どんなに大変だろうと思う。
ぐったり疲れてしまったら ゆっくり寝て 自分を癒してほしいな。
そして またスタート。

また遊びに来ますね。
  • Ray
  • URL
  • 2007年03月22日(木)21:41 [編集]
大丈夫かぁ~い? 
ただいま仕事場からです(*^^*)
絵文字も入ってないので、手で打ってます(笑)
風邪大丈夫ですかぁ?RIKOも、やっと治ってきました。
無理しないでねぇ~!
本当、病院って待ってる間に風邪がうつりそうで嫌だよね。
うがい、手洗いしなきゃね。
また、うかがいまぁ~す。


  • RIKO
  • URL
  • 2007年03月23日(金)11:11 [編集]
 
お久しぶりです~!!

春らしいテンプレに変わってますね。
お嬢さん、風邪大丈夫でしたか!?
でもまだ受験生じゃなくて、よかったね~
一家に一人風邪引きさんが出ると、皆移ってしまうから気をつけてくださいね。

私は、おかげさまで元気に復活です!
又ボチボチ更新していくので、よろしくね★

1万カウンターおめでとうございます!!
すごいハイペースですよね~
それだけ皆さんが応援してくれてる!と言うことですね♪
これからも無理せずママさんらしいブログ、期待しています

「ノーリード」は、本当に犬の事考えたら、恐くて出来ないことですし、してはいけないことですよね~
なかなか言いにくいことだけど、よくぞ言ってくれました~拍手!!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年03月23日(金)23:02 [編集]
コメントありがとうございます 
☆みぃさんへ
混んでたけど、朝早い人はギリギリセーフだったんだよ(^o^;
大きいバナナさんに会った。あと、ジュンコちゃんも見かけたよ。
金曜日が化学療法科のある先生の学会で、水曜日の人と金曜日の人が
木曜日に集中したので、「今日の予約はすごいです」って、
ATCの看護師さんが言ってた。
朝は早くて大変だけど、長く待たされるより良かったよ(^_^)

☆かこ。さんへ
うちも次男が合宿だって言ってたな~。
夏と冬は貸し切りバスでどこかまで行ってたけど、春は学校なんだって。
それなら通いでもいいんじゃない?って思ったのは私だけかな~。
かこさんちはどこ?

☆詩音さんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます~♪
幸い、早い診察予約の人はそんなに待たずにできたんですよ(^_^)
朝のラッシュは通勤の人と一緒ですごいですけど。
バトンの方はもうちょっとお待ちくださ~い☆

☆Rayさんへ
そうなんだ~!病院へ行かないで済んでるなんて、すごい!!
経過良好なんだね♪羨ましい限りです。
絶対無理しないで、いつまでも病院と縁遠くいてね(^_^)

Rayさんのページね、私Macだからテンプレがずれてしまって、
コメント書き込めなくなっちゃったの。
たまに主人の居る時、主人のパソから書き込ませてもらってます。
読み逃げしちゃってるけど、いつも読ませてもらってるからね、ごめんね(*^_^*)

☆RIKOさんへ
良くなってきたの?それはよかった!!
今年は春になって寒さがぶり返したからね、インフルエンザもまだ流行ってる。
RIKOさんも長かったもんね~。
そうそう、待合室の人を見た時、思わず息を止めちゃったよ(^o^;
ずーっと止めていられないのにね!

☆てりんさんへ
おかえりなさ~い!
元気を補給できましたか?
ノーリードの件は、本当にワンコを愛しているなら、きっとどなたも賛成してくれると思ってました。
でも昨日久しぶりにおじさんに会ったら、さけられてしまいましたわ~(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月24日(土)15:33 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

