スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春の味

少し風の強い埼玉県。
お日様は出ているので洗濯物は乾くけど
花粉を落とすのがちょっと大変です

おかげさまで、ちょっとずつ、元気になってきています。
昨日と今日は長男もお休みで在宅なので、
買い物の荷物持ち&運転手に活躍してくれてます
ハンドルをきったり車庫入れで身体をねじったりすると
どうしても胸に痛みが走ります。
運転手がいれば私は乗ってるだけ~♪

でも千代の散歩と遊び相手は私の仕事です。
私以外の家族がボールで呼んでも、サークルからは動きません。
昨日は新しいおもちゃに大興奮の千代
もちろん、リビングには私だけです
tiyo32.gif  tiyo31.gif




sanpomiti.gif
お散歩コースは花盛り

黄色い菜の花、色とりどりのパンジー、白木蓮も満開です。
菜の花のつぼみがたくさんあって、おいしそう・・・
摘んで帰って美味しくいただこうかな~と思いましたが、
”そうだ、ここはワンコたちのお散歩ロードだった”と思い出し、
よだれを垂らしながらあきらめました

あんなに美味しそうに「食べて~!」って、叫びが聞こえそうなのに・・・
↑ 聞こえてるのは私だけ?これって、気のせい?

夜、主人に話したら、「もっと小さい芽のときに、ワンコたちにたーくさん引っ掛けられてるんだよ~」と笑われてしまった・・・。
でもさ、でもさ、薄めた食器用洗剤でよーく洗って、
熱湯で茹でたらどうだろう・・・
なかなか諦めきれない、食いしん坊な私でした←八百屋で買えって

☆☆☆

bento10.gif
昨日のお弁当☆

今日は撮影を忘れた
昨日は焼き鳥丼風に、長ネギとししとうを一緒に焼いて、タレご飯。
レタスと水菜とシラスのサラダを作って、楽ちんメニューでした



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
オオーw(*゚o゚*)w 桜なテンプレートに変わってる!
すっごく、キレイですねぇ~♪
やさしいピンク色に癒されますわぁ~・・・。ほんわか♪
( *´艸`)クスクス 残念でしたね・・・。菜の花。これからはヨモギ?
いや・・・止めておいて、賢明ですよ!
焼き鳥風お弁当・・・サラダつきで美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年03月14日(水)21:50 [編集]
 
テンプレが変わったね~!春って感じ~♪
焼き鳥丼~!美味しそう~♪野菜もたっぷりで理想のお弁当だわ!
今日は長男くんがいたから運転や荷物持ちがいて良かったね!
やっぱ胸は痛いんだね・・・。次の検査が待ちどうしいね・・・。
それまでは無理はしないでね!
千代ちゃん!やっぱお散歩はママさんなんだね!
後ろ姿がカワイイ~♪私、動物と赤ちゃんの後ろ姿って大好きなの☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月14日(水)22:05 [編集]
 
久しぶりの千代ちゃん、可愛いなぁ。
新しいおもちゃって、どんなおもちゃかな?
今度、見せてね^^
ペコも、そろそろ、新しいおもちゃ、買ってあげようかな。
今のは、ボロボロ><

菜の花、、、私も、好きなんだ。
辛し和え、美味しいよね。
旦那さんの言うように、きっと、わんちゃんのオ○ッコが、いっぱいかかっているかもね^^;
でも、八百屋さんは、高いのよね~(←私も、諦められないうちの、一人です)

今日は、お弁当なしだったけど、明日はお弁当作りなの。
当分、試験休みで、その間は、お弁当もなし。
そして、春休み突入です。
ある意味、、、恐怖だ~!
  • かこ
  • URL
  • 2007年03月14日(水)23:56 [編集]
焼き鳥丼! 
こんにちは!
菜の花のからし和えおいしいよね~。でもスーパーは高くて。この前198円だったので買って作りましたよ。焼き鳥丼のお弁当、とってもおいしそう!
千代ちゃんの背中少し太ってきたかな。来た時随分やせていたもんね。ママさんとは仲良しなんだ。そのうち皆にいやがられる位なつくと思いますよ。
今度のテンプレートも素敵!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年03月15日(木)09:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年03月16日(金)08:11 [編集]
コメントありがとうございます! 
★らぶはなさんへ
・・・ドキッ! よもぎも狙っておりました、わたくし。
昨年、群馬の叔母の家へ行った時、よもぎとつくしを穫ってきて
春の味を堪能いたしました~(^_^)
あの味が忘れられず、菜の花がダメならと・・・。
やっぱ、都会はダメですかね~。

★みぃさんへ
千代は最近、私と散歩に行ったとき、とってもはしゃぐの。
これはこれで嬉しいんだけど、どうも走りたいらしくて、
でも私は走れない・・・。
ビローンと伸びるリードの購入を考えてます(^o^;
最近はインフルエンザと試験休みで家にいる次男とも仲良しになりつつあり、
ちょっと嬉しい私です♪

★かこさんへ
千代に今回買ってあげたのは予算の都合で、300円の綿入り。
予想通り、3日間しかもたなかったのよ~!
すぐにボロボロにしちゃって、綿も引っ張り出して、
下あごにくっつけていたからサンタみたいでした(^o^)
お休み中は私も恐怖・・・
朝・昼・晩と食事作り。
賄いのおばさんになった気分だよね~・・・いまから憂鬱(T_T)

★cindy さんへ
そうなんです!スーパーの菜の花は高い!!
うちなんて人数多いから1把じゃ足りないし、食費オーバーしちゃいます。

千代は太りました~♪
でもこれでも痩せてるんですよ・・・あばらの辺りはアコーディオンみたいです。
背骨がもう少しで出っ張らなくなるので、そうなったら維持期です。
うちに来るまでは子犬なのに成犬のエサ。
我が家に来て子犬用のエサになったので、ふっくらしてきました(*^_^*)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月16日(金)20:49 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

