スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

心の治療薬

今日は暖かな埼玉です

週末はご心配をおかけしまして、たくさんコメントもいただき、
本当にありがとうございました。
たまっていたコメントのお返事も書き込みましたので、
どうぞ、お時間のある時にのぞいてやってくださいませ

点滴と変な痛みとで、身体と心もやられていました。
不思議と身体は心について来るので、
たまっていたストレスをどうにかしなければ!と思っていました。

しばらく主人が忙しく、週末も居なかったりで、
話したい事や聞いて欲しい事、すれ違ってばかりでした。

私の心のお薬は、大事な神様と主人です。
特に、私のようなヘタレの心配性の場合、
グズグズと話を聞いてもらって、
主人の元気と明確なアドバイスというか、
「こうだから大丈夫なんだよ」という言葉をもらうと
不思議と安心するんですね。

今日はこの週末出勤していた代わりに代休をいただき、
本当に久しぶりに、二人でランチをしてきました。
食べながら、ここのところ痛かった身体の話、
しばらく考えていたこと・・・
”本当に今年も生きていられるのかな~”とか、
”いつまで生きていられるんだろう”、
”このまま私は弱っていくんだろうか”とか、聞いてもらって、
それだけでずいぶん楽になった気がします。
”そうだ、治療法はまだまだあるんだ!”って思えました。

わかっちゃいるけど思考がついていかないことってありますよね。
修正してもらって、今日はパソの前に座っています。

食べたランチはこれ
lunch.gif
海鮮おひつ飯

dezato.gif
デザートは”豆乳いちご”
ここのお勘定はホワイトデーの代わりにごちそうさまでした。

☆☆☆

次男の通う高校では、インフルエンザが大流行
仲良しの友人も罹患したらしいのですが・・・
次男も頂いて参りました
そんなのもらって来なくていいのに、インフルエンザB型です。
タミフルは処方されませんでしたのでホッ
年末に予防注射もしたのに・・・
でも注射のおかげで、発熱は土曜日に38度4分出ただけ。
その後はずっと37度台で落ち着いています。
私がもらわないように、気をつけなきゃです。

あ~また長々書いてしまった・・・

今日はこれで・・・今夜も早く寝ます

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
旦那さんに、話しを聞いてもらって、良かったね。
聞いてもらえるだけで、心が軽くなるって、あるよね。
美味しいランチで、体も心も、元気復活!
安心しました^^

まだまだ、インフルエンザが流行っているのかな。
次男さん、大丈夫かな?
ママさんも、気をつけてね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年03月12日(月)21:16 [編集]
 
こんばんは!
旦那さんとのランチ、しかもおごり(笑)で良かったね^^
お話も沢山できたようだしね。
心も身体もだいぶん調子が出てきたんじゃないかな?
私の旦那はあまり病気の話をしたがらないから、ママさんの旦那さんが羨ましいです。
あまり、現実に目を向けたくないのかもしれない・・・な。
だから、ブログで発散してるわけでありまっす!!
ママさんにインフル移らなきゃいいんだけど、少し心配。
  • MIKA
  • URL
  • 2007年03月12日(月)21:47 [編集]
これだぁ! 
まっくママさん、パパさんとのお話、よかったね。
うちの旦那さん単身赴任で、何が不満って、これよ、これ!
話を聞いてもらうってことよ~
何気ない会話で癒されてるのよね~
私も、いっぱい話ためて、帰ってきたら機関銃のごとくしゃべってやる~!

ランチおいしそう!
HAPPYな一日だったね~!
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年03月13日(火)00:07 [編集]
デート! 
こんにちは!
デートで美味しいランチ食べて、おなかは勿論、気持ちも満腹かな?3月に入ってからの方が寒くて、インフルエンザも流行っているようだし、体調にはくれぐれも気をつけて下さい。ストレスや不満をためないようにネ。
  • cindy
  • URL
  • 2007年03月14日(水)09:45 [編集]
 
知らず知らずに・・・ストレスが溜まりましたか?
ワンコの育児も大変ですからね・・・。
パパさんとデート・・・素敵です!聞いてもらえる人がいるって事は素晴しい!ハッピーなランチを堪能してきましたか?パパさん、心広くてヤサシイですねぇ。「寒の戻り」でちょっと寒いです。インフルエンザも、まだ流行ってますので、ご注意を・・・!
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年03月14日(水)10:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年03月14日(水)13:04 [編集]
おひさしぶり~ただいまです 
遊びに来てくれてありがとう。

2ヶ月ぶりに私もネットでお出かけできるようになりました。
まだまだ苦しくなるときもあるけれど、自分の治療薬をさがしながら、ゆっくりやっていくね。

また、来ます。
  • ray
  • URL
  • 2007年03月14日(水)14:18 [編集]
 
v-22かこさんへ
話をするって、たいしたこと無いようでいて
すごい意味を持っていたりするのね。
たまにはちゃんと話をする時間を意識して持たなきゃだよね(^_^)

インフルエンザ、高校の運動部で大流行中!!
いくらただでももらって来るなっちゅーの!(^o^;

v-22MIKAさんへ
うちの夫婦は病気がスタートだったからね~、
闘病の歴史イコール夫婦の歴史になっちゃってるの。
早く切り離して考えたいよ~!
ダンナさんもまだ若いし、普通ならバリバリ働いて、
自分の命と向き合うなんていう年齢じゃないもんね。
無理もないのかもしれないよね。
ブログって、すごい力だよね!!

v-22みゆみゆさんへ
そうなのよ~~~!!!
一昨年、2ヶ月くらい単身赴任みたいな生活をしたんだけどね、
やっぱり、口がむずむずするくらいしゃべりたかったわ~(^o^)/
みゆみゆさんちは期間が長いのかな?
電車で数時間とはいえ、毎日顔見ないっていうのは寂しいよね。
思いついた事全部メモしておかなくちゃだね、機関銃の弾!?

v-22cindyさんへ
久しぶりに、ほんの2時間くらいでしたが、楽しかったです(^_^)
体調がいいときはそんなにストレスに感じないのですが、
妄想癖でもあるのか、考えてしまうんですね~。
困ったときのcindyさん、思い出して見習ってます(^o^;

v-22らぶはなさんへ
そうですね、千代がもうちょっと馴染んでくれれば言う事無しなんですけど・・・でもだいぶいいんですよ~♪
長男以外には、ビクビクしながらも、認識はできてきたみたいです。
長男は何するわけじゃないんですが、背も一番高いので、
それだけでも怖いみたいです。
辰巳デビューはいつになるかな~・・・

v-22秘密のコメさんへ
そ、そうなんですか!?
ちょっとビックリです。
でも、すごいです。
おっしゃる通り、前向きな気持ちが身体も左右するみたいです、
ヘタレの私が言うのも変ですが(^o^;
あとで遊びにいきま~す!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月14日(水)14:30 [編集]
 
v-22Rayさんへ
うわ~~~!
来てくれてありがとう!!
うんうん、ちょっとずつ元気になるよ、絶対だよ(^o^)
来週木曜日、初めて木曜に診察&点滴なの。
Rayさんって、木曜日じゃなかったっけ?
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月14日(水)15:33 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

