スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

気持ちも新たに

今日はとても暖かでしたね
上着無しで散歩に行っても汗をかきました。


昨日の記事に、皆様コメントくださってありがとうございました。
読み返してみるとなんとまあ、大人げないというか
恥ずかしいばかり・・・

もの言わぬ千代が、一番傷ついているんだということを
すっかり忘れてしまい
「早く、早く」という焦る気持ちがいつの間にか威張っていました。
皆様に頂いたアドバイスを何度も読み返し、
毎日少しずつ、根気よく付き合って行こうと思います。
根底にあるのは、家族みんなが「千代を大好き」ということ
これだけを忘れずに、過ごして行こうと思います。

昨日の朝の出来事があって、千代と私たちの関係は
最初からのやり直しとなっています。
今日もサークルから出て来ないので、
ボールを使ってサークルの中で少し遊びました
tiyo28.gif  tiyo27.gif



サークルの中はやっぱり安心なんですね。
長い事過ごしたセンターの安心感と通じるのでしょうか。

そういえば、昨日、たまたまですが面白い発見がありました。

久しぶりに妹が、幼稚園に通う甥っ子を連れて遊びにきました。
甥っ子は超乱暴ガキンチョ
動物は好きなんですが、千代が怖がりはしないかと、ドキドキしました。

がっ
なんと、千代はサークルの中へ入ってきた甥っ子に甘え、
乱暴な動きにビクビクしながらも、興味津々。
しかも、私がおやつで呼んでも出て来ないのに、
甥っ子と私が近くのソファで遊んでいると、
「なにしてるの~?」とばかりに、出てきて近寄ってきます。

甥っ子が一人で居ても、すぐに出てきてそばへ寄る。
シッポもそんなに丸まっていません。

どうやら千代は小さな子が好きみたいです
そっかー。
本当は小さな子が居る、ファミリーに引き取られた方が良かったんだね。
そう思いましたが、その話を次男にすると、
「おい、千代、逃げちゃダメだぞ。早く慣れるんだゾ。
うちの子なんだからな」と、
頭や喉をグシャグシャ撫でながら話しかけていました。
・・・うちって、み~んなでかいからな~
これはもう、せめて家族のサイズだけには慣れてもらうしかないですね
毎日ビクビク逃げられても、一定の距離があっても
やっぱり可愛い千代ですから

☆☆☆

tirasi.gif
桃の節句のちらし寿司
娘と私と母、そして今年は千代が初節句。
食べるのは人間だけですが、食糞対策に、千代はフード変更。
今までのより奮発したんだゾ
我が家では、毎年桃の節句はあまりお祝いしません。
それには理由があります

3月9日は娘の、11日は長男の誕生日だからです
2日しか違わないので、昔からカレンダーを見て、
家族みんなの都合が合う直近にでパーティをするのです。
そんなわけで、桃の節句まで予算が回らず・・・
今年もちらし寿司だけでお茶を濁したというわけです。

ちなみに誕生パーティは、今年は9日に決定。
土日は長男がバイトで忙しいということで、そうなりました。
今年はどこのケーキを買おうかな~




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうなんだ~!千代ちゃんって子供だと安心するのかな?
発見だね!良かった!
でもママさん家族が千代ちゃんを大事に思って大好きって事が一番なんだし、それだけでも千代ちゃんは幸せ者だと思うよ~!
千代ちゃん!初節句!ふふふ♪
私は風邪でダウンしてたから全然チラシ寿司もない!完全復活したら美味しいもの食べようと思うんだ~!
9日の誕生日パーティーのケーキ!楽しみ~♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年03月03日(土)22:07 [編集]
 
すごい!素敵な発見です!子供が嫌いなワンコも多いのに!千代ちゃんの良い所を伸ばしてあげましょう!心がピュアなヤサシイ子なんですよ。きっと甥っ子さんも・・・。目線の高さって大事なんですよ!
今月は、お誕生日月間ですね!(^ー^* )フフ♪
チラシ寿司も美味しそう!辰巳デビューに向けてp(´∇`)q ファイトォ~♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年03月04日(日)05:31 [編集]
 
こんにちは!

わんちゃんって、子供になつくってあるよね。
ペコもね、初めて来る大人だと、いつまでも慣れないけど、子供の友人には、一番最初こそ、警戒するけど、すぐ慣れるの!
私より、体の大きな男の子なのよ。
それでも、ペコは「子供」って、わかるみたい。
わんちゃんって、すごいね。
千代ちゃんも、きっと、すぐ慣れるよ~^^

ところで・・・長男さん、11日が誕生日なんだね。
うちの長男は、16日なの。
16日は平日なので、17日に「焼き肉」です。
決まっているんだ~^^;
  • かこ
  • URL
  • 2007年03月04日(日)17:03 [編集]
 
v-22みぃさんへ
考えてみたら、千代の月齢を人間に直すと
ちょうど小学生くらいなんだよね。
だから甥っ子と合うのかもしれない。
昨日は妹の子たち、3人で来て大騒ぎしたけど、
やっぱり楽しそうにみんなで遊んでいたもの。
大人が相手じゃいつもはつまらないのかもしれないよね(^_^)

内科のお薬で食べられるようになったかな?
体調が戻ったらしっかり美味しいもの食べてね(^o^)

v-22らぶはなさんへ
いろんな個人のシェルターを覗いていると、
「ちいさな子どものいないお宅を」ってよく書いてありますよね。
千代が子ども好きでよかったな~って思います。
昨日来たやんちゃな3兄妹とも楽しく遊んでました。
散歩では、2匹のワンちゃんとご挨拶ができました。
また1歩、進みました!

v-22かこさんへ
ワンコて、一瞬で自分との順位付けを察知するのかしらね。
不思議。
千代だって十分子どもなのに(^o^;
かこ家は焼き肉ですか~!これまた豪勢!!
6人家族の我が家・・・焼き肉は大冒険ですわ(^▽^)
だって9日って給料日直前なんだもん(T_T)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月05日(月)08:27 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

