スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

気疲れしてた

午後になって、ものすごい風になってきました
空がゴーゴーと唸っています。
突風で、外の何かが音を立てると
千代はいちいちビクッと反応。
この音は私だって怖いから、仕方ないですね。


千代が帰ってきました。
てっきりエリザベスカラー付きかと思っていたら、
ピッタリしたメリヤス風のシャツを着ていましたよ
tiyo26.gif  tiyo25.gif

傷テープは、ワンコはかぶれやすいので
抜糸までこの状態で居れば傷を舐めて心配もないそうです。
ピッタリ感が痒いらしく、暇があるとバリバリ掻いてますが、
抜糸までは我慢、我慢


迎えに行った時、やっぱり部分的なリセットがあったみたいです。
シッポは振っていますが、出て来ない・・・
帰り際、獣医さんにも言われました。
「家族みんなに慣れるには、ちょっとかかりそうですね」と。

病院へ行った日、先生の手からおやつをもらって食べたそうです。
でも翌朝になったら脅えてしまい、
おやつも食べずに「誰!」という顔をしたとか。
下へ置いたらそーっと食べてましたって

え~え~、もう千代をワンコと思ったら大変かもしれません
野生のジャッカルを連れてきて餌付け中。
1年くらいかけなきゃ慣れないんだと思うしかないです。

でも嬉しい事もひとつ
今日は念のため、車で千代をお迎えに。
車には先生が乗せてくれて、ほんの5分で自宅へ。
今まで一度も自分から車を降りた事も無かったのですが、
「お家に着いたよ」と言ったら、自分からピョンと降車。
家の門まで、得意げに歩いてました
ちょっとは覚えててくれたんですね。
外階段も元気に登ることができました

☆☆☆

月曜日に病院へ連れて行った後、私は歩いて帰宅しました。
帰り道、何だか急に具合が悪くなってしまい、
体中が借り物みたいでダルいしおかしい・・・

それでも家事を済ませましたが、辛い・・・。

翌日の火曜日は、朝も起きられず、
寝坊して主人に起こしてもらっちゃいました
一日眠くて、買い物には行ったけれどそれ以外はゴロゴロ。
油断すると眠ってしまいます。
何もする気が起きない。
パソに向かう元気も無い。

夜になって、顔色も悪いと主人に言われ・・・
よ~く考えてみました。
そうだ、千代が居ないからだ。

千代を病院へ預けた後、正直、ホッとした私がいました。
なかなか懐いてくれない千代に、
ずーっと気を遣って来たんだと思います。
急に大きな音を出さないように、
エサも美味しく食べられるように、
うんPを食べてしまわないように・・・

二晩居ないんだな~、ゆっくり眠れるな~って思いました。
そうしたら身体中から力が抜けてしまった

主人に話したら、「ずーっと気が張ってたもんな」って。
久しぶりに神業を使ってもらって、
背中や胸、喉、肩のヘドロを抜いてもらい
エネルギーをたっぷり入れてもらったら
手足の先までポッポッと暖かくなって、昨晩は熟睡できました。

そして今朝、気分はスッキリ


午後の散歩は少なめに、おやつもしっかり食べました。
大好きなボール遊びも、あまり乗り気じゃないみたい。
ちょっと戯れるとゴロゴロしています。
やっぱり術後なんですね

☆☆☆

bento2-28.gif
今朝のお弁当。
主人は自分でジャー式のお弁当箱を買ってきました
ご飯の量も前と同じくらい、おかずも一緒みたいです。
今日は、カレー男爵(冷凍)、小松菜のお浸し、卵の袋煮、
サラダ菜、プチトマトでした。
卵の袋煮は半分に切った油揚げに卵を一個ずつ割り入れて、
楊枝で口を止めて好みの汁で煮るだけ
子どもたちも大好きなメニューで、少し多めに煮て、
お弁当の無い娘も朝ご飯にしっかり食べて出掛けます。
さてさて、明日は何にしようかな


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ビビリちゃん 
こんばんは~
ままさんの気持ちよ~く分かりますっ!
ななと暮らし始めたとき、私も同じような気持ちだったと思います。ななは10ヶ月くらいでうちに来たのですが、(体の大きさは今と変わらない位、もうすでに成犬サイズでした)
最初は尻尾も振ってくれないし、なんか気持ちが通じないというか。。。
とにかく「ななを幸せにしたい!」という気持ちばかりが先走ってしまって、最後は「私ではななを幸せにできないのかも…」と落ち込んでしまったり。
でも色んな時間を過ごすうちに通じて来ますよ~
ななもビビリなので、
今でも大きな音を立ててしまった時など 
ななにものすごーく嫌がられると悲しくなりますが(笑
ぴったりシャツの千代ちゃん可愛い(^^)
  • erinana
  • URL
  • 2007年02月28日(水)22:06 [編集]
大丈夫? 
知らず知らずに、すんごい気を使ってたようですね。
うちのロッキーも2歳になって我が家に来ました。
最初は、様子をうかがいビビッてましたが、里親として頂きに行った私に恩義があるのか、私にだけ寄り添ってましたね。
2日目からご飯食べてくれました。
千代ちゃんを見ててその頃を思い出しました。

卵の袋煮、うちも大好物、お弁当のおかずに時々登場します(^_^)
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年02月28日(水)22:27 [編集]
 
今時は、ピッタリシャツですか?なるほど!でも、蒸れそうだけど・・・。
無理は禁物です!でも、わかっていてもやっぱり気を使いますよねぇ。「責任」とか「いい子」とあまり考えすぎない方がいいのかも・・・。千代ちゃんには、そんな心の「緊張」も、しっかり伝わってしまいます。気疲れしちゃうと、「育児ブルー」になっちゃいますよ!やっぱり、私も24時間体制で「見張」ってましたけどね・・・。3Kgも痩せて、ご飯も喉を通らない位、何が心配だったのか、今思い出すとわからないくけど・・・(T▽T)アハハ! 
小僧の時は、これ幸いと映画に行っちゃいました。でも、気になって、気になって・・・そのことばかり夫と話してましたよ。それからですかねぇ・・・「(゜0゜;ハッ 私って、超親ばかなんだわ!」と、実感したの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ そしたら、「心配じゃなくって楽しもう!」って思って、気が楽なっちゃいました!私って・・・単純♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年03月01日(木)10:43 [編集]
 
こんにちは!
ママさん、気分はどうですか?^^

千代ちゃん、カラーなくていいね。
ペコは、一週間ずっと、カラー付けたままだったから、とっても不便そうで、仕方ないとはいえ、かわいそうだったよ。
カラーないだけでも、ストレスにならなくて、いいね。

今は、急に環境も変わって、、、、やっと慣れたなぁっておもったら、今度は手術で。
千代ちゃんも、ちょっと落ち着かないのかな?
でも、、、写真で見る限りでは、千代ちゃんの表情は全然、違うよ~!
わかるよ、、はっきりと!
大丈夫、、きっとすぐ、慣れるよ^^

今ごろ千代ちゃんは、お昼寝かなぁ。
  • かこ
  • URL
  • 2007年03月01日(木)13:55 [編集]
 
v-22erinanaさんへ
そうなんですか・・・!?
今まさに、「私では幸せにできないのかも」というまっただ中です。
時間が解決するのでしょうか・・・。
でも、並じゃない気がします。
今までたくさんワンコと暮らしましたけど、こんな子は初めて。
センターでお見合いしたときはこういう子じゃなかったんですよ。
なんだか泣きたい気分です・・・(T_T)

v-22みゆみゆさんへ
ロッキー君も初日は慣れなかったんですか?
でもリセットは無かったでしょう?
なんだかずーっと、一生この子はこうなんじゃないかなって・・・。
でも慣れるんでしょうか???

v-22らぶはなさんへ
そうですよね、確かに、責任とか色々、ホントに色々考えてました。
緊張もしていたし、「なんでこうなんだろう」っていう
イライラも伝わってしまっていたのかもしれません。
どっぷり育児ブルーになってしまいました(T_T)

v-22かこさんへ
病院にもよるのかな、カラーの子もいるみたいですね。
いつも通っている獣医さんは、やっぱり千代と同じセンターから
13年前に柴のMIXを引き取って、病院の看板犬にしてます。
そのせいか、千代にはまっくの時とは違う愛情を注いでくれてるみたいです。
「よかったね、お前」って、それはありがたいですね。
それでカラーじゃなかったのかも(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年03月02日(金)08:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。