スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

頑張れ、千代

昨日より少し暖かな一日でしたね。
お日様も出ていたので、洗濯物が多めでした


今日はいよいよ、千代の避妊手術日。
我が家の平日は起床が早いので、当然千代も早朝から元気

7時以降は食事も水もダメですよって言われていました。
千代のいつもの朝食は、家族全員が食べ終わる7時頃ですが、
今日は6時前に、いつもの半分くらいのフードをあげました。
もっと食べたそうにしていたけど、今日はもうダメだよ

病院へ着いて、同意書にサイン。
診察台は怖くないみたいですが、やっぱり床に降ろすと
先生からも「猫ちゃんみたいですね」って笑われました
あまりにもおどおどした様子が、初めての猫ちゃんみたいだそうです。

でも怖々私の足元へやってきて、ちょこんとおすわり。
いつまでたっても他人みたいな素振りですが、
やっぱり私の事、少しは認識してくれているんだなって嬉しかったです。

私もしゃがんで頭をナデナデ。
「明後日迎えに来るからね。頑張るんだよ。
お母さんの事、忘れないでね」と言ったら、
先生や看護士さんに笑われちゃった
「忘れないでしょう?」って。

でも、千代は忘れます。
朝起きると、部分的に記憶がリセットされるのか、
前日にどれだけ仲良くしても、朝が来ると「誰!!??」って

明日は毛布を洗ってサークルをお掃除しておこう
痛い思いをして帰ってきた千代が、グッスリ眠れるように。
お日様に毛布を干して、ふかふかにしておこう。
もうこれからはずっと家族一緒だからね。

だから、忘れるんじゃないよ


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
千代ちゃんは、ママさんの事忘れないよ!
ママさんは忘れてるって思ってるかもしれないけれど、そんな事はないはずだよ!絶対にね^^
千代ちゃん、がんば!
ふかふかの毛布にくるまって寝ている気持ちよさそうな千代ちゃんを想像してます♪
  • MIKA
  • URL
  • 2007年02月26日(月)22:22 [編集]
自己嫌悪 
やだぁもう!
まっくママさんちにしばらく来てなかったんですね、
千代ちゃんを見てビックリ^_^;
あわてて、千代ちゃんが来た日から読みましたよ~
かわいいですね!
まっくも喜んでるでしょうね、きっと!

  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年02月26日(月)23:13 [編集]
頑張れ~! 
千代ちゃん、避妊手術の為に入院なんだね!
2,3日居ないだけでも淋しいね・・・。
もうママさんの事忘れないんじゃない?だって前も病院から帰って来た時シッポ振って喜んでたって言ってたじゃない?
だから大丈夫だよ~!
千代ちゃん!手術頑張れ~!!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月27日(火)00:51 [編集]
 
千代ちゃん、がんばってますね。
日に日に穏やかな顔になって、まっくママさんに対する信頼が表情にでてます。
しあわせだね、千代ちゃん。

まだまだ寒い日があるそうです。まっくママさん、お体に気をつけてくださいね。
また来ます。
 
手術も無事に済んだとのこと、、、良かったね^^
退院は、明日かな?
千代ちゃん、きっと、シッポフリフリでママさんのこと、待ってるよ!
絶対、忘れてないよ。

一週間くらいは、カラー(だっけ?)があって、ちょっと動きがかわいそうだけど、傷が治るためだから、仕方ないよね。
早く明日にな~れ、、だね^^
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月27日(火)13:36 [編集]
千代ちゃん 
こんにちは!
今日は暖かですが、夕方雨になるとか。明日まで待ち遠しいですね。きっと尻尾ブンブン振って喜びますよ、ママさんの顔みたら (*_*)<--ニコニコのつもり。
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月27日(火)14:51 [編集]
おっ、! 
まっくんママの検査結果も、良かったみたいだし、
まずはホッ!としましたよぉ~♪
千代ちゃん、忘れちゃうのぉ~?
ヾ(^▽^*おわはははっ!!そんな事ないって、
忘れたフリしてるだけだと思うよぉ~
でも、無事に早く帰ってくるのを待つだけだね。
また、元気な姿をUPしてくださいねぇ~
  • RIKO
  • URL
  • 2007年02月27日(火)20:10 [編集]
 
千代ちゃ~ん!
ママ忘れちゃうの???
笑ってしまった。v-410
でも、少し離れたら千代ちゃんの存在の大きさにびっくりとか~。

早く元気一杯千代ちゃんになってね!!
しばらくお大事に☆
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月27日(火)20:16 [編集]
 
忘れちゃうんですか?
そんなことないと思いますよぉ~!(^ー^)ノ
いっぱい、甘えさせて上げて下さいねぇ!
抜糸が済むまで、エリザベスカラーでチョット動きツライけど・・・ガンバレ!千代ちゃん♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ママさん♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月27日(火)21:00 [編集]
千代ちゃんがんばれ~ 
千代ちゃん、手術無事に終了してよかったですね☆
抜糸までちょっと窮屈だけど、これで一安心ですね。

ママさんのこと忘れないですよ!!
きっと退院のときは大喜びしますよ~ ふふ(^^)

「これからはずっと家族一緒」
素敵ですね~ 千代ちゃんは素敵な家族がいて幸せだv-22

ななも普段はそっけないけど、いざというときはやっぱり家族を大事に思ってくれてるんだなぁというそぶりをします。

  • erinana
  • URL
  • 2007年02月27日(火)23:05 [編集]
 
お久しブリです(= =)♪まっくママさんお元気そうで良かった。……って千代ちゃん(!!!!!)
そうですかそうですかそうでしたか(T T)良かった。。。。千代ちゃん、栗毛と申します。よろしくです。手術、頑張るんやで(^ ^)ほんでママを忘れるな。。。笑。
過去の千代ちゃん登場シーンまでさかのぼってきますヾ(=▽=)
(↓栗毛のイメージ緑(!)嬉…5月生まれの栗毛、誕生石はエメラルドです。山もミドリも好き。。ふふ。恋愛おバトン、(お持ち帰り方式になってすみませんが)栗毛も回答させていただきますね。もうしばしのご猶予を。。。。。)
千代、千代♪
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年02月28日(水)00:47 [編集]
 
v-22MIKAさんへ
そうなの、今朝からふかふかの毛布を敷いて、
サークルのいつもの位置にバッチリ!
トイレの場所もお水の場所も、いつものところ。
なのになのに、帰ってきたら毛布をバリバリと丸め、
お水をこぼし寝転がってる・・・(T_T)
病院と我が家が真逆だったらしく、すっかり洗脳されてました(泣)

v-22みゆみゆさんへ
おひさしぶり~!お元気でした?
まっくも納得してくれた、新しい家族です。
ちょっと困ったチャンでもあるけれど、
まっくが喜んでくれるなら、千代もきっと嬉しいんだと思って
頑張って育てようと思ってます(^_^)

v-22みぃさんへ
病院の入院室へ行ったら・・・
シッポは振るけど相変わらず近寄って来ない千代でした(^o^;
でも手術頑張ったから、許しちゃる(^o^)/

v-22浅葱さんへ
いかがですか?少し元気は出ましたか?
先日のニュースで、罠にかかった猫ちゃんが救出されたのを見ました。
ワイヤーのワンコも助かりましたね。
励みになりますねp(^_^)q

v-22かこさんへ
そうなの、シッポはフリフリだったんだけどね、
やっぱり近寄ってきてはくれないのよ~(T_T)
私もエリザベスカラーを付けて帰宅かと思ったら、
なんと、ピッタリスーツを着てました!
写真アップするから、見てやって~♪

v-22cindyさんへ
千代っぺ、帰ってきました♪
ちょっとお疲れモードらしく、ぐしゃぐしゃの毛布の上で寝てます。
お行儀が悪くなって帰ってきたのかしらって感じです(^o^;

v-22RIKOさんへ
やっほ~♪元気になってきた?
千代の忘れっぽさ、獣医さんにお墨付きをもらってきました。
複雑・・・
先生とも、行った日は仲良しだったのに、
翌日はおやつも食べないくらい警戒されたとか。
これは大変ですね、だって!
なので、野生のジャッカルだと思うようにしたのよ(^▽^)

v-22てりんさんへ
そうなの。
千代はやっぱり部分的にリセットされてたんだけど、
家族はね、意外と存在感あったんだなって思わされました。
普段あまり構わない子どもたちも、
今朝学校行く時、「今日帰って来るの?」って。
これで忘れないでいてくれたら、100点満点なんだけどね~。

v-22らぶはなさんへ
最近はいいものがあるんですよ~!
エリザベスカラー無しで帰宅できました。
ピッタリスーツを着ています。
本人(本犬?)はちょっと痒そうで、しょっちゅうバリバリしてますが。
でもカラーよりいいかな~って思います。
抜糸までにはちょっと臭いそうですけどね(^o^;

v-22erinanaさんへ
やっぱり普段は素っ気ないんですか?
MIXの特徴なんでしょうかね?
家の中にいるから、もっとべたべたするかな~って思ってました。
こういう子なんだって思うようにしようと、主人と話してるんですよ。
先住のゴールデンはべたべただったので・・・。

これで子宮系、乳腺系の病気の心配は無いので、本当に安心です(*^_^*)

v-22栗毛パンダさんへ
わ~~~!心配してましたわ~~~♪
特に主人が、毎日話してました、大丈夫かな~って。
後でお邪魔いたします♪

そうなんです、動物愛護センターから来た千代です。
これから話題も増えると思いますが、どうぞよろしくお願いします(^_^)

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月28日(水)15:27 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

