スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

恋愛バトン

お日様は出ていましたが、空気の冷たい埼玉でした。
皆さんのお宅はいかがでしたか?
お日様を頼りに、主人に布団を干してもらいましたよ



明日の手術を前に、千代は我が家で初めてのシャンプーです
tiyofuro.gif
浴槽の蓋の上で、ビビリまくり
なかなかお腹の方が洗いにくかったようですが、
40キロもあったまっくと比べたら、小さい分、楽だったと主人。
浴室の入り口でバスタオルに受け取って、ドライヤー・・・
とても怖かったらしく、リビング中を逃走
おやつで釣って、主人に押さえてもらって、なんとか・・・

明日は朝食を抜いて、お昼には病院へ。
千代、頑張ろうね

☆☆☆

予告通り、恋愛バトン、やってみます!レッツゴー!!

相手の年齢の上限・下限どこまで大丈夫?
う~ん、若い頃はかなり上でもOKでしたね。
今はできるだけ近い方がいいな~。上限5歳。
下限は1歳。年下っていうだけで引いちゃうかも。

理想は年下・タメ・年上どれ?
年上。自分より秀でたところが無いと困るから。

好きな異性の有名人を心ゆくまで書いてみて下さい。
昔、ゴダイゴが流行った頃はタケカワさんが大好きで、
部屋中にポスターを貼って、地方まで追いかけてましたね~!
最近はそういう熱が無い・・・
お家に飾っておきたいのが「小栗旬くん」かな。
竹野内豊も好きですね~。
あーそうそう、いま一番はまっているのが大泉洋さん
彼のあか抜けないところ、演技、大好きかも!!

こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。
吉永小百合さん・・・かな。
きれいで静かで、でも自分をしっかり持ってる。
自分に無いものに憧れるんですね・・・

恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
最近は尽されるほう・・・らしいです。
尽すのが女だわ!みたいに思ってましたけど
この歳になると、これからお嫁に行くわけじゃなし、
「お互い様」みたいな・・・
でも病気になったのが一番の理由かな。

デートするなら割り勘は当たり前?
若い頃は男性に出していただくのがほとんどでした。
高卒で公務員になって、周りは大人ばっかり。
少し年上の職場の若い男性でも、時代だったのか、
一緒に行った男性たちがみんなで女性の分も割り勘してました。
今主人とデートしたら・・・はい、割り勘です(^o^;

彼氏・彼女が居たら合コンなんてありえない?
合コン、やったことありませ~ん!
未婚時代にやってみたかったな~。
でも今もし誘われたとしたら・・・やっぱり行きませんね。
めんどくさいし、主人が行ったらイヤだな~と思うから。

恋愛の為に頑張れる事は?
う~~~ん、何だろう、早起き?
前の晩どんなに遅くても、デートには絶対早起きできるとか。

恋愛で相手に求めるものは?
嘘をつかない、約束は守る、気持ちは言葉にする。
恋愛だったら、この3つでいいかな。

理想のデートプランは??
そりゃあもう、温泉旅行ですわ♪
元気なときは電車でもOKだったけど、今は絶対車で。
上げ膳据え膳、大きなお風呂にゆ~っくりつかって、
日常を忘れるくらい景色のいいところへ行きたいな。
これって、すっごく年齢が出てる回答ですかね

「恋愛には○○が大事」○○に入るのは?(二文字じゃなくてOK)
「言葉」かな。
「~のつもりだったのに」とか言っても、「つもり」なんて伝わらないし、
「つもり」はいらない。
「好き」とか「愛してる」とか、「お腹空いた」とか「楽しい!」とか、
些細な事でも言葉にするのって大事なんじゃないかと。

自分より学歴等が上と下どっちがいい?
自分が高卒だから、学歴はあまり気にしないけど、
どちらかと言えば博識な人が好きです。
自分の知らない事を知っている人はそれだけで尊敬できちゃう!
日々新聞を読んで、政治の話も経済の話も、
芸能や文化、何でもいいからサラッと会話ができる人がいいな~。

今までで一番笑える恋愛エピソードをここで一つ。
あんまり笑っていただけるエピソードは無いなぁ。
残念ですが・・・

失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?
あ~、堕ちますね~!!
ドラマの主人公にでもなった気分で聴いてます。
オフコースの「さよなら」とか、中島みゆきの「ひとり上手」なんて、
お世話になりました。

友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
それは無いですね。
人のものは欲しいと思いませんもの、お古でしょう?

告白は自分からする?
結構しました。
不思議な事に、告られたおつきあいは長続きしませんでした。

好きな色は?
赤です。深紅が好きです。
でもそういう色の洋服や小物は一つも持っていません。

ケータイの色は?
メタリックオレンジ色です。

貴方の心の色は?  
ペパーミントグリーンかな~。
爽やかに、静かな色・・・穏やかな感じがするから。

次の6つの色にあう人を選んでバトンを回して下さい。(赤・青・緑・ピンク・白・黒)
赤・・・らぶはなさん
青・・・詩音さん
緑・・・栗毛パンダさん
ピンク・・・てりんさん
白・・・miko3さん
黒・・・

私の勝手なイメージです
今回はお持ち帰り制のようなので、お時間のある方、
やってみようと思われる方、ネタ切れ?の方、
どうぞ無理せず、チャレンジなさってみてください

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
千代ちゃん、頑張れ~! 
こんばんは~☆

千代ちゃん、いよいよ明日なんですね。

今日はシャンプーもされたんですね。
実はわたくしも今日はチッチのシャンプーをしました。
昨日、背筋を痛めて背中が痛かったのですが、
お散歩で何かをもらってしまったらしく、痒がるので、
頑張って洗いました(次回のトリミング予約までまだ10日あります)
千代ちゃんとおなじく、ドライヤーは嫌いなので、
四苦八苦しながら半乾きまでやって、あとは
自然乾燥させちゃったわ、今日は。(>_<)

明日は元気に短時間で終わる事をお祈りしまいますね。

お弁当の件、よろしくね~♪
  • miko3
  • URL
  • 2007年02月25日(日)21:51 [編集]
 
千代ちゃん、手術なんだ。
ペコの時を、おもい出すよ。
診察台の上に乗せられて、こっちを、じ~っと見ていたの。
「おいていかないで~!」って感じで、ちょっとかわいそうだったけれど。
でも、病気にならないため、予防のためには、必要なことだものね。
がんばだね。

*******

バトン、ありがとう~!

恋愛のために、がんばれること、、、早起き。
わかるな~!
私も、そういえば、早く起きて、支度したっけ。
いろんな人の恋愛感がわかって、楽しいね^^
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月25日(日)23:16 [編集]
 
千代ちゃんは、明日手術ですか?小僧も6ヶ月で決行しましたわ!小さければ治りも早いし、お出かけも楽になるし、病気の予防にもなるんだものね!
お風呂も・・・獣医さんも好きになるといいんだけどね・・・。まだ、無理かなぁ?Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
 
恋愛バトン・・・読ませて頂きましたわん♪
結構、慎重なタイプ?(*^m^*) ムフッ
( ̄△ ̄;)エッ・・? 赤のイメージですか?私!
能天気な性格ばれちゃった?でも、「赤」って好きな色ですわ!携帯も最近買った帽子も・・・!次の誕生日には「元気の出る赤いパンツ」を買ってもらいましょうかね!(T▽T)アハハ!
でも、1番気になったのは、「大泉洋ファン」と言う所。(・∀・)ニヤニヤ 「ハケン」見てます?「ゲゲゲの喜太郎」の実写版映画(ネズミ男ですってよ!)に期待大! ( *´ノェ`)コチョーリ・・・私も隠れファンです。
ゴダイゴのファンだったのかぁ・・・φ(.. )メモシテオコウ
「言葉」にするのって難しいですね。私もどちらかと言うと口下手だと(自分では)思っています。(///o///)ゞ テレテレ
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月26日(月)00:52 [編集]
 
まぁ~可愛いピンクにたとえてもらって、嬉しいです♪ありがとうございまーす。
れ、恋愛~~~~ぃ???
もぉカビがはえた感じで、記憶の片隅にもなくなってしまったので・・・とっても不安ですわぁ、、、
でも人さまのは、興味津々で面白い~~笑
またネタ切れ(これは万年ですが・・・v-393)お借りしますね~~

千代ちゃん、手術がんば~~~v-356
だよ~~~!!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月26日(月)08:18 [編集]
 
v-22miko3さんへ
やっぱり、ドライヤーは怖いんですね~!
うちも最後の決めは自然乾燥でした。
完全に乾くまで散歩もお預け。

背筋が痛いのは辛いですよね。
私も先日、似たような事がありました。
何をしたわけでなく、疲れがたまると年に1、2回あるんです。
どうぞお大事にしてくださいね。

v-22かこさんへ
そうなのよね、置いてきちゃったのよね。
明日、面会に行こうかどうしようか、さっきまで迷っていたの。
でも千代は明日会ったら絶対喜ぶ。
で、また置いてきちゃったら、また悲しい思いをさせちゃうなって思って。
顔は見たいけど、明後日まで我慢します。
今日は病院から電話が無いので、無事に済んだみたいです。

v-22らぶはなさんへ
そうですよね。
最初の生理前に手術ができると、乳癌を100%予防するそうです。
ちょっと痛いけど、この先の長い犬生を考えたら
絶対避妊は大切ですよね。
千代はどうやら獣医さんは嫌いじゃないみたいです。
お風呂は・・・まずお風呂場が怖かったのかな(^o^;
夏ははなちゃんみたいに水遊びができることを祈ってるんです。
まっくは水嫌いでしたから・・・(^_^)

赤はですねぇ、はなちゃんからも連想されたんですよ。
赤いお洋服を来ているイメージがあって、
いつも元気にらぶはなさんと歩いているぞって思って。
どうぞ無理なさらないでくださいね♪

大泉洋、好きですか?
ハケン観てますよ!!
喜太郎はチェックチェック!!観なくちゃ!!!

v-22てりんさんへ
凛ちゃんやテディ君の優しいママっていうイメージから
ピンク・・・てりんさん!でした。
私も忘れていた恋愛っつうものを、頭フル回転で考えました。
でも結構懐かしいことも思い出して、楽しかったよ♪
ヨロシクお願いしますね~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月26日(月)22:18 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

