スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

退屈な雨

あ~憂鬱な雨・・・
朝から降り続いている埼玉です。
今日は全国的に雨ですか?
今夜から冷え込むとか・・・気をつけましょうね


tiyo24.gif止む気配のない雨に、千代は仕方なくボール遊び。
で、ちょうどこんな写真が撮れたので、皆様のご意見を・・・。
千代って、猫背だと思いませんか?前足を突っ張ってお尻を立ててじゃれつく事はまっくもしましたけど、あんなに猫背じゃなかったと思うんです。シッポの位置も低いし。
未だに家の中ではあまりシッポを立てて歩く事は無いのですが、
いつも腰が引けてるから猫背になっちゃったんですかね
人間も長年姿勢を悪くしてると、腰が曲がってしまったり、
畑仕事をされているお年寄りも御苦労されているとか。

tiyo23.gif千代のMIXは猫も入ってるんじゃないの?とは、我が家の子どもたち。
そうかもしれないな~なんて、冗談みたいな事を本気で考えてしまった私です
ま、いいですけどね、それはそれで

☆☆☆

”恋愛観バトン”なるものを、
「○○○のひとりごと」の○○○さんから頂きました
こういうの大好き

でも今日は書かないでおきます♪
こういうのは休日前のまったりした、
余裕のある夜に、しみじみ~と書きたいような
な~んちゃって
昔々の出来事を、これから思い出してみますわ。
数日後をお楽しみに

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ママさん、こんにちは!
今、4時36分、、、雨、やんだね^^
お散歩、行ってるかな?

ペコも、こんな格好するよ。
千代ちゃん、猫背かなぁ。
ペコと変わりないような???
でも、ボールを前にしている千代ちゃんは、表情が最初の頃とは、全然違うよ~!
ホント、活き活きしてるよ^^

恋愛バトン、、、受け取ってくれて、ありがとう^^
無理しないでね。
ママさんの恋愛感を、、、楽しみにしてま~す!
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月23日(金)16:43 [編集]
 
昨日と打って変わって、雨で寒いですね・・・。
ボールと遊ぶ千代ちゃん・・・可愛いじゃないですか?楽しそうですよ!
(´△`) えっ? 猫背?( ̄ヘ ̄)ウーン そんな風には、見えませんけどまだ発育途中だからかな・・・?
すごく気になるようなら、獣医さんでレントゲン検査と言う手もあると思いますが、走れてちゃんと歩ければ、たぶん様子を見守ってもいいと思いますが・・・。

ちょっと、雨が上がったので、今お豆腐屋さんまでお散歩してきました・・・。公園をぐるっと一回り♪
( ´△`)アァ- 足ドロだらけ・・・。雨の嫌いな小僧。ちょっと気分転換程度の散歩でも満足するので、10分位でもお外に連れ出すといいと思いますよ。恐がりさんなら、お散歩より、お外になれる所からでもいいと思います!

恋愛バトン?楽しみにしていますヽ(`▽´)/♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月23日(金)16:51 [編集]
雨だったね・・・。 
本当に冷たい雨だったね・・・。
雨では千代ちゃんもお散歩できないね!
猫背なの?ワンちゃんの事はよく分からないけどウサギは猫背だけどね!←関係ないか!
腰が引けて?そうかな?
まだ小さいからきっと真っ直ぐになるんじゃない?っていい加減な発言・・・。
明日は晴れるかな♪
私も恋愛バトンあちらこちらから回ってきたけど、まだやってない・・・。
みんなの答え見てると面白い~!
さぁママさんの恋愛感~!楽しみ~!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月23日(金)18:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年02月23日(金)20:11 [編集]
こちらも雨でした…。 
まっくママさん、こんばんは~☆

寝不足な一夜を過ごしたけれども、夜になってきて
復活を果たしたmiko3です。あはは。
今日は次男(ベレッタくん)を駅まで車で送り迎えなので、す~~ごく気が楽です。今夜は真面目に帰って来るんじゃないかと…。(~_~;)

千代ちゃんも雨でたいくつな日だったのでしょうね。
我が家のチッチもわたしとこたつで半日過ごしてました。

そうそう、夏のお弁当は本当にこまりものです。
痛みも怖いし、どうも上手に作れなくて…。
夏場だけ給食センターさんにお願いしたいのだけれど、
冷奴が半丁もデ~~ンと入ってくるからヤダ!って
言いますのよ、夫がね。
また夏になったら、わたしにいろいろ教えてくださいね~♪
  • miko3
  • URL
  • 2007年02月23日(金)21:30 [編集]
 
おはよう~♪
千代ちゃんの耳の下の毛、正面から見ると、すんごく可愛い。
だいぶ、慣れてきた様子も見えるね^^
ママぶりを発揮してるんだろうね!
私も恋愛バトンをいただきましたよ~♪
今日は夜、子供がばぁばん所にお泊りなので
ゆっくり書けそうです。(._.)φ
  • MIKA
  • URL
  • 2007年02月24日(土)11:33 [編集]
 
v-22かこさんへ
行ったよ~散歩(^o^)
気付いたら雨止んでたから、慌てて出掛けました。
それこそ、眉毛も書かずに!
確かにね、ちょっとずつ千代は進歩してるんだと思うんだけど、
私の事さえ脅えるときがあって、そういうときはちょっとガッカリ。
ほとんど野生動物みたいな子と心を通わせるのは、難しいね。

v-22らぶはなさんへ
はなちゃん、冬の水遊びは平気なのに、雨は嫌いなんですか!?
ちょっと意外だわ~(^o^)
上から降ってきますもんね、気持ち悪いのかな。

千代は基本的に、お散歩は好きみたいです。
時間はかかるけど、リードを見せると玄関までそろそろと出て来るから。
毎日まったく同じコースを歩くようにしています。
ちょっとでも違う道へ行こうとすると、ものすごい尻込みで。
でもそうやってちょっとずつ慣らさなきゃダメなんでしょうね・・・。

v-22みぃさんへ
千代は多分・・・猫の血が入ってます、きっと。
だって、走り方もまるで猫が逃げる時と同じだもん!
丸くなって腰下げて走るの。
ウサギって猫背???
あ、ずーっと丸まってるね(^▽^)

v-22miko3 さんへ
今日の日曜日、寝不足は解消できましたか?
私は家族で一番遅くまで、8時半近くまで寝てました!
前の晩12時頃寝たんですが、歳のせいか
8時間以上は眠れないみたいです・・・(T_T)

給食センターのお弁当、豆腐半丁ですか!?
センターの人もメニューに困るのかもしれませんね!(^o^;
こちらこそ、お互いメニュー交換いたしましょう♪

v-22MIKAさんへ
先日お散歩中にすれ違った人から、
「シェルティーの血が入ってるんじゃない?」って言われました。
私的には、スピッツなんじゃない?と思うのですが、
もうすでにMIXのMIXになってきていて、
結論、何でもいいや!って感じ(^o^)
雑種だけど、かわいいって言われると嬉しい親バカでした♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月25日(日)20:12 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

