スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

言葉の癒し

今日はとっても暖かでしたね
上着を着なくても散歩に行かれるくらいでした。
明日は一転、という予報。
気温も低いらしいですし、皆さん風邪に気をつけましょうね

20日の記事にはたくさんコメントいただきまして、
本当にありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!
本日書かせていただきましたので、
お時間のある時に覗いてやってくださいませ


bento01.gif今日のお弁当です。
やわらかトンカツ(冷凍品)、ほうれん草の卵巻き、人参とごぼうのごまマヨ和え、サラダ菜、プチトマト。
主人はお昼休み、特別忙しくなければ毎日メールをくれます。体調はどうか、千代はどうしているか、「お弁当おいしかった」の一言を添えて

料理本に出て来るような、見栄えのいい、
特別なおかずは何一つ入っていないのですが、
言っている本人は何気ない一言でも
言われるこちらはやっぱり嬉しいですよね

主人のそういう姿勢は、普段の生活の中でも、
相手が子どもや家族以外の人であっても、
見習うべきものではないかと気付かされます。

上の男子二人も、ちょっと変わったおかずが入ると、
「あれ、美味かった」と、月に一度くらい言ってくれます。
大人になったらお嫁さんには毎日言わなきゃダメだぞ

ちなみに、今日のほうれん草の卵巻きは
主人から”絶品”とのお言葉をいただきました


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やさしいご主人様で羨ましい。お昼に「美味しかったよ!」って、メールくれるなんて・・・今時エライ!
いっぱい大事にされてますねぇ~!(*^▽^*)
お弁当にも・・・力がたっぷりと、愛がこもっていますわん♪(*'ー'*)ふふっ♪

千代ちゃんも、ちゃんとお留守番が出来たみたいで良かったですね!ゆっくりとお外のお散歩にも慣れてきたみたいだし・・・。「お散歩が楽しい事」って、わかるといいと思います。家族の信頼関係がしっかりしているお宅だから、千代ちゃんが心の扉を開くのもそう、遠くはないはず!あせらず、ゆっくりとね!でも、心配はしてません(σ・∀・)σYO!!
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月22日(木)17:10 [編集]
 
何気なくかけてくれる、優しい言葉って、うれしいよね^^
わかるよ。

私もね、長男から、まだ数回だけど
「今日の○○は、美味しかった」って言われると、うれしいの。
特に長男は、あまり(ほとんど?)優しい言葉なんてないから(^^;)
余計に、うれしいよね。

旦那さん、、優しいね~。
ほうれん草の卵まき・・・中のほうれ草は、味付けするのかな?
卵で巻くのは、のりか、カニ棒ばかり。
新しいメニュー、考えなきゃだわ!
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月22日(木)19:00 [編集]
 
お弁当、すごく美味しそうです^^
玉子焼きもとてもきれいな三角になってますね!
私にゃ、無理かも・・・・
いかに、手を抜くかで勝負してるお弁当なんでね^^;

旦那さん、やさしいね。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
うちのにも、見習わせたいです!
あまり、そういう事言わないんでね。
いっつも、こっちから聞いてるんですよ。どうだった~?とかね。
  • MIKA
  • URL
  • 2007年02月22日(木)19:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年02月22日(木)20:55 [編集]
お疲れ様~♪ 
検査&治療たいへんでしたね。お疲れ様です。
よく眠れましたか?

今日のお弁当も美味しそう!
旦那サンの言葉は励みになりますね。
お昼に携帯で連絡くださるだなんて
すっごく素敵です。
(我が家にはそれがないからなぁ~)(~_~;)

千代ちゃんもどんどん家族になっていって
可愛らしいね~♪

わたしも明日はどんなお弁当にしようかな?
  • miko3
  • URL
  • 2007年02月22日(木)21:06 [編集]
いつも美味しいそう♪ 
いつも本当に美味しそうなお弁当だわ!
早起きして作って偉いなぁと思うけど、旦那さんも優しいね~!
優しい言葉があるから早起きして作っても頑張る気になるもんね!
やっぱ感謝の言葉って言わないといけないね!
反省!反省!
明日は何を入れるのかな?ふふっふ♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月22日(木)21:19 [編集]
ほうれん草の卵巻き 
こんばんは!
お弁当おいしそう!私も同じ思い。ほうれん草は何か味付けするのかな?緑と黄でとても見た目もきれいで、食欲を誘いますね。 食後の感想がくるなんてすばらしい!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月22日(木)22:58 [編集]
 
v-22らぶはなさんへ
そうそう、実は力がこもってますのよ~!
私が起きてから主人が出掛けるまでは1時間。
出発までに「えいっ!」っと勢いが必要で(^o^;

千代はまだまだ、お散歩は”恐怖”の方が多いみたいです。
すれ違う人、通り過ぎる車、走っている自転車、そして私。
私の事も怖いらしいです・・・(T_T)

v-22かこさんへ
本当に、息子ってなかなか褒めてくれないよね~。
うちの主人だって、母親には何も言わなかったかも(^_^)
嫁さんにはちゃんと言えよ~って感じ。
ほうれん草はね、ほんの少しだけ塩味をつけておくのが私流。
で、溶き卵には市販のめんつゆで味付けして焼くだけ。
超手抜きの味付けなのよ(^o^)/
かに棒やのりはやったことなかった!
彩りも良さそうだから、こんどチャレンジしてみる~♪

v-22MIKAさんへ
うふふ!
こうやって主人のカブを上げているけど、
最初はどうだった~?って聞いてたよ(^o^)
習慣付けで先に言ってくれるようになったのかも!
ほうれん草だって、ごぼうと人参の千切りだって、冷凍品。
解凍して味付けすれば立派に見えるでしょ!?
最近は野菜の素材も冷凍だから、便利だよね~♪

v-2222日の秘密コメさんへ
”ごめんね”なんて、全然謝る事なんてないのに(^_^)
ここで私の言いたい事を全部書いてしまうのはどうかと思うので、
ちょっとだけ、書かせてくださいね。

私たちが病気になって、今こうして生きている事。
これですでに頑張っているんだと思います。
私の父も同じ病でしたが、受け入れる事さえできなければ
本当にあっけなく、神様はその人の役目に終止符を打たれるんだと、父を見ていて思いました。
すでに私は闘病中でしたので、こういう生き方もあるんだと、
父が選んだのだと、家族として受け入れる事ができました。

でも私もあなたも、病気そのものを受け入れています。
受け入れ方は人それぞれですが、どれも間違っていないと思います。
今こうして呼吸をし、食事をし、日々を送っているのは
まだ何か役目があるんだと思っています。

もし気が向いたら・・・秘密コメでアドレス教えてくださいますか?
思いっきりオシャベリしましょ♪
あ、決して無理なさらないでくださいね(^_^)

v-22miko3さんへ
メールは・・・ひょっとして恐怖の裏返しか!?と思う事もしばしば。
褒めておかないと明日のおかずが寂しくなるんじゃないかとかね!
たった一言だけど褒めてもらえると、調子に乗れる私も単純。
今はまだ涼しいから何でも詰められるけど、
夏は困りますよね。
ついつい、冷やしタヌキうどんとか、サラダうどんとか、
手抜きメニューがさらに増える我が家です。
miko3さんちはどうですか?(^_^)

v-22みぃさんへ
主人だけだったらこんなに頑張れたかな~って
聞いたら怒られそう!!
しかも金曜日はなんだか力が抜けちゃうのよね。
今週は特に治療後だし、明日の息子の弁当は
オムライスで済ませちゃおうかな!

v-22cindyさんへ
ほうれん草はほんの少しだけ、塩味で下味つけておきます。
最初は何も付けないで、卵だけ市販のめんつゆ味にしたら
「味が薄いよ」って、言われてしまいました。
作るのが簡単で、色もきれいで意外とボリュームあるので
空きスペースを埋めるのには最高のおかずです(*^_^*)

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月23日(金)14:39 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

