スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

家族になってきた

今日は天気予報はずれましたね~
予報よりも結構しつこく降られてしまって、
散歩はちょっとしか行かれませんでした。


tiyo21.gif退屈な千代さん、仕方なくお母さんとボール遊びですボール発見!!まるでネズミを狙う猫のようなじゃれ方です。子犬って、こんな風だったでしょうか・・・まっくの小さい頃は、どうだったかな~







tiyo20.gif  tiyo19.gif



☆☆☆

明日は病院です。

前回、主治医に頼んで、早い時間の予約を入れてもらいました。
千代もお留守番の練習はしているのですが、
半日の留守番は初めての経験になります。

しかも、明日はいつもの化学療法と、
半年に一度の乳腺外来の診察日。
またこういう日に当たるんですよね
千代には頑張ってもらわなきゃです

母が、「明日散歩に行ってあげようか?何かしておく?」と。
もちろん千代の事です

あんなに反対していたのに、千代も少しずつ慣れてきて、
可愛くなったみたいです。
でもまだ他のワンコが来たら抱いてやらないといけないので、
母に気を許していない千代がパニックを起こす可能性があります。
なので、とりあえず、時間のある時顔を出してもらうようにお願いしました



明日は4時起き
予報ではお天気もいいみたいですね。
千代を早朝散歩に連れて行って、出勤(?)です

さて、洗濯して、寝よ~っと
おやすみなさい


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
なぬ? 
4時起き???早いなぁ~!
ちゃんと千代ちゃんのお散歩もするのね!
母は大変だ~!
でもお母様が時々様子を見てくれるので安心かな。
でもママさんは病院でもきっと千代ちゃんの事が気がかりだよね。ソワソワ。
んじゃ明日ね~!おやすみ~☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月20日(火)22:27 [編集]
 
千代ちゃん、だんだん慣れてきたようで、良かったね^^
ボール遊びも、楽しそうだよ~♪

私も、ペコを初めて長時間、留守番させた時は、心配だったよ。
もちろんゲージに入ったままだったけど・・・帰ってきたら、ゲージのドアーを「ガリガリガリ~」って、足でバタバタ。
まだ、子犬だったから、ほとんど寝ていたみたいだったけどね。
お母さんが、のぞいてくれるなら、安心だね。

明日、4時起きなのね。
私より、30分早いわ^^
お天気もいいみたいだし、良かったね。
気をつけて行ってらっしゃ~いv-222
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月20日(火)23:15 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年02月21日(水)05:34 [編集]
 
本当に千代ちゃんの表情v-286が見る度に変わって来てるねv-290
まっくママの溢れんばかりの愛情で心がほぐれて来てるんだねv-426
我が家のレノン君v-286はいつもシッポをちぎれん
ばっかりに振るのでケガが耐えませんv-390酷い時は血が飛び
散ったりします。何か良い方法を知りませんか?
今日は病院の日なんですね。私は明日が月に一度の検診日
最近は病院が見えて来ただけでも気が滅入るんですv-404
これ・・・いつまで続くんやろ・・・・って。
ママが頑張って来るんだから、千代ちゃんだってちゃんと
お留守番出来るよv-286v-343
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年02月21日(水)08:05 [編集]
 
朝早いから大変だけど、気をつけて行って来てくださいね~!!

千代ちゃんも初お留守番だね。
ママさんが帰ってきたときの反応が楽しみ~♪
どんな喜びかたするんだろう!?~って。

おかあさまも理解を示してくれてよかったですね~~v-410
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月21日(水)08:15 [編集]
良い天気! 
こんにちは!
昨日は雨で寒かったけど、今日は早起きしても大丈夫なくらい暖かですね。日ごろの行いが良いからでしょう!病院気をつけて行ってらっしゃい。お友達とも少しでもお話できると良いですね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月21日(水)09:38 [編集]
4時起き… 
まっくママさん、おはようございます。
すでにママさんは通院のことでしょう。

千代ちゃん、すっかり家族の一員になったようで
本当によかったです。(しかも可愛いね♪)
今日はきっとお母様とお利口して待っていてくれるね。
今日は治療もあってお疲れでしょう。
お戻りになりましたらゆっくりしてくださいね。
また遊びにきま~す♪
  • miko3
  • URL
  • 2007年02月21日(水)10:30 [編集]
こんばんわぁ~ 
久々に来たら、なっ、なんとワンコが・・・(笑)
可愛いじゃんかぁ~♪まっくんママの家族が増えたんですねぇ~( *´艸`)ウフフ♪

それより検査&治療?はどうでしたかぁ?
無理しないで、地道に頑張ってねぇ~
RIKOも、色々あって、精神的にも疲れている時あるけど、頑張るよぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • RIKO
  • URL
  • 2007年02月21日(水)20:17 [編集]
 
v-22みぃさんへ
昨日は私が手違いで待たされたおかげで
結構話ができてよかった~♪
みぃさんの胃も心配なんだけど、
地道にしっかり検査受けて治していくしかないもんね。
まずは無理せず、お互い頑張ろう!!

v-22かこさんへ
お留守番も”慣れ”があるみたいですね。
小さい時に可哀想だからと、いつでもどこでも連れて行くと
大きくなってなかなか難しいものがあるみたいです。
千代も練習のおかげか、置いて行かれるときはわかるみたい。
ワンコって、お利口だよね☆

v-222月21日秘密コメさんへ
私たち人間は、幸いな事に、
どんな傷でも”言葉”を使っていやして行く事ができます。
もの言わぬ子たちの心をわかってあげられるあなただからこそ
言葉という人間の武器で、どうぞしっかりと立ち上がってください。
頑張りましょう。

v-22ミイー★さんへ
レノンくん、そんなに振るんですか!?
まっくも飛びそうな勢いで振っていたけど、
怪我はしなかったな~・・・
周りの人間は痛い思いをしましたけどね(^o^;
ご家族で周囲に気をつけるしか、ないのでしょうかね・・・。
血が出ちゃうなんて、心配ですよね。

通院のかったるさ、憂鬱さ・・・わかります。
同時期に子宮がんで手術した友人は
その後順調な回復で転移も何も無く、
今は1年に一度の検診だけで、健康に過ごしています。
彼女が通院する期間が延びるたびに、「私は、私は・・・」と、
泣きたくなるような気持ちも経験しました。
彼女の回復を心底よかったと思う気持ちと、
何で私ばっかりと思う気持ちと、
誰に対してでもない、言葉にできない悔しさ。
でもいつの間にか、病院へ行く事が当たり前の日常で、
もうすぐ9年の歳月が流れた事になります。
嫌な言い方だけど、私の神経が麻痺してきたのかな(^o^;
そんな毎日だからこそ、通院していない日の愛おしさ、
特別な事が何も無い日の幸福感があるのも、また事実です。

ミイー★さんが味わっているその気持ち、
きっとたくさんの人が、うんうんって頷くと思います(^_^)
「あ~あ!」と思ったら、どうぞまた、ここでこぼして行ってくださいね。
遠慮なく!!(^▽^)

v-22てりんさんへ
帰宅したら、やっぱりシッポをぶんぶん振ってくれました!
懐いてくれると、可愛いですよね。
でもまだまだ、心は許してくれません。
ちょっとした音でビクついたり逃げたり、
私からも逃げちゃうんですよ、何もしてなくても。
でも根気よく、頑張ろうと思います!

v-22cindy さんへ
昨日はホントに暖かでしたね~!
病院での待ち時間が長いと、たくさんオシャベリもできます。
でもせっかく早起きして出掛けているのに、
長い時間待つのも、なんだかな~という気になったりして・・・・。
女って、わがままですね(^o^;

v-22miko3さんへ
こんにちは~!
まだまだ、真夜中のような暗さでしたよ、4時は(^o^;
最近日の出が少し早くなってきたような気がしていたのに、
また真冬に戻った感じで。
暖かかったので助かりましたけどね(^_^)
千代は、本当に亀のような速度で進化しているという感じです。
それはそれはゆっくりと・・・
私はせっかちだというのに・・・(T_T)

v-22RIKOさんへ
ワオ~久しぶりです♪
気になっていたんだよ、元気かなあって。
外に出ると色々あるよね(^_^)
負けるんじゃないゾ!
でも、頑張りすぎないでね☆
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月22日(木)15:30 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

