スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

東京見物!?

昨日冷たい雨だった埼玉も、
今日は朝から快晴で、あったかです


東京マラソン、ご覧になりましたか?
楽しそうに走っていましたね♪
普段絶対走れない道を、堂々と走れるなんて、
なかなかできる体験じゃありませんよね
子どもたちは何で私がそこまで興奮してテレビを観ているか
イマイチ理解に苦しんだようですが

健康だったら・・・応募して10キロコースを走ったかもしれないなぁ。

警備のおまわりさんやボランティアで参加された方も
大変なご苦労があったようです。
おかげで大きな事故も無く、観ている私も楽しめました
体調不良の方もいらしたようですが
あの悪天候でしたから・・・
ご回復をお祈りいたします

☆☆☆

昨日、かつてまっくと歩いたお散歩コースを
千代がめでたくデビューしました
tiyo16.gif
風の音にも敏感!
初めて歩く道。風の匂い。色々な音。
家を出たときはシッポを立てて得意そうだった千代。
45分くらい歩いて家に着く頃は
シッポもお尻にくっついて、警戒しながら帰宅

可哀想だと思いつつ、笑っちゃいました。

出会ったワン子たちにはビビりまくりで、
抱っこをしないとパニック
せっかくかわいい~って褒めてもらったのに、
「恐がりでごめんなさ~い!」って謝って歩きました
お散歩の集中する時間は避けたんですがね~。

家に帰ったら、興奮もおさまらないのか
リビングで遊んだりしてリラックス。
tiyo15.gif


tiyo17.gif


tiyo18.gif

ボールで遊んでいると、人相(犬相?)が変わる千代です。

今日も午前中、少し歩いてきました。
昨日は好き勝手に歩かせましたが、
今日からはちゃんと左側を引かずに歩けるように練習です

最初はチョロチョロしてましたけど
左に居ると前から来る人も自転車も避けてくれます。
どうやら安全らしいと、理解し始めたみたいです。

早く賢くなろうね~



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良かったネ、千代ちゃん 
ついにお散歩デビューですね。
おめでとうございます。
写真、とってもかわいいです。
ピンクのボーダーがとっても似合ってますよ☆
千代ちゃん、左側歩行トレーニングがんばってね。
応援ポチッ♪♪
はじめまして 
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
母が乳がんで病気のことをネットで調べているときにこちらのブログに立ち寄らせていただきました。
そしたら、なんてかわいいわんちゃんがいるんでしょう!!もう千代ちゃんに釘付けです。
というのも、わたしの実家のわんこの若い頃に千代ちゃんがそっくりなのです。その子は今も病気の母の心を癒してくれている大事な存在です。目の表情、毛の感じとか鼻の周りが黒いところなどそっくりです。
私自身はもっと顔の黒いわんこを飼っています♪
これからも時々覗かせてください(^^)
  • erinana
  • URL
  • 2007年02月19日(月)14:40 [編集]
 
こんにちは!

千代ちゃん、ちゃんとお散歩できて、良かったね。
うちのペコも、怖がりで、他のわんちゃんが来ると「抱っこ、抱っこ」と私に、飛びかかってくるの。
もう、慣れないのかも・・・v-393
左側も、ちゃんと歩くの?
偉いな~。
ペコは、ちょっと興味のある物があると、トコトコと行ってしまうことがあるの。
これも、私のしつけ方が、悪かったからだなぁ。
ダメね~(><)

千代ちゃん、賢いね^^
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月19日(月)17:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年02月19日(月)18:00 [編集]
カワイイ~♪ 
千代ちゃん!本当にカワイイ~♪
お散歩して少し興奮しちゃったのかな?
他のワンちゃん見てビビリまくりなの~!!
可哀相だけど笑っちゃった!
でもおうちの中では随分慣れた様子だね~!
リラックスしてるように見えるもん☆
早くお散歩で他のワンちゃんと仲良く出来るといいね!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月19日(月)18:03 [編集]
 
千代ちゃん、45分間のロング・コース散歩
でしたね。
しつけも考えて、ママさん賢いね。
すっかり、家族の一員ですね!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年02月19日(月)18:44 [編集]
 
こんにちは。
千代ちゃんの顔、はじめて写真で見たときより
子供っぽくなった気がする。
可愛がってもらえることがわかって安心したんだね。
チョコお兄さんとはうまくやっていけそうですか?
  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年02月19日(月)22:44 [編集]
 
こんにちは!
15日から3泊4日でソウルへ行ってきました。見なかった間に色々な話題がありましたね。長男さんの就職やら、次男さんの自己嫌悪とか、千代ちゃんはお散歩デビューしたんですね。
次男さんの件、ホントにやさしく育っているし、これからの事を聞いて、ママさんもしっかり対応していて、素敵だと思いました。パパさん、ママさんの愛情をたっぷり貰って育っている証拠ですね。
千代ちゃんの顔、本当にかわりましたね。穏やかになって、お散歩にもいけるし、これからのご報告楽しみにしています。
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月20日(火)10:41 [編集]
 
v-22浅葱さんへ
ありがとうございます☆
ボーダーシャツ、まだあれしか持ってないんですぅ!
なんか、フリフリも似合わない気がするし、
スポーティなのが似合うかしらとか・・・♪
とりあえず洗濯しながら着ています(^o^;

v-22erinanaさんへ
はじめまして!
ようこそお越し下さいました♪

このブログは内容が盛りだくさん過ぎて、
乳癌の話題も時々だし、ワンコだったり、家族だったり(^o^;
千代は先代犬の3ヶ月の月命日にやってきた子です。
臆病で、なかなか家族に懐いてくれませんが、
それでも家族を癒してくれています。
お母様の闘病には欠かせない相棒なんでしょうね(^_^)
また時々お話聞かせてください♪

v-22かこさんへ
左側歩行・・・無理矢理よ~!
左手でリードを短く持って左にキープしてるだけだから、
帰って来ると左腕が重い・・・。
しかも気を抜くと右に寄ったりするから
昨日は足踏んじゃった(^o^;
ペコちゃんと同じ、よそのワンコは大の苦手だし、
似てるところあるね~♪

v-22みぃさんへ
どうやら自分より小さいワンコには
腰引けてるけどご挨拶できそうなの☆

それより、胃の方は大丈夫?
明日ゆっくり話せるといいね♪

v-22詩音さんへ
うふふ・・・♪
ついついまっくと比べてしまって、
一つの事を覚えるのにとても時間がかかっているので、
”脳みそがちっちゃいからかな~”とかいって笑ってます(^_^)
そんなことでも癒されるんですね~。

v-22なつめぐさんへ
それがねー!
チョコにものすごい興味を持ってるんですよ!!
怖いくらい・・・。
千代は自分より小さいから強気だし、チョコも興味津々。
で、チョコが近くまで行って止まって千代を見る。
千代はそーっと寄って行って今にも飛びかかりそうで・・・。
そんな事したらチョコのクチバシ攻撃にやられてしまうでしょう?
なので、なるべく近づかないように遊ばせています。
先住犬のまっくはチョコにも優しかったけど、千代はどうかな~?

v-22cindyさんへ
うわ~~~!羨ましいわぁ~♪
海外ってほとんど行ったこと無いんですけど、
ソウルなら時差もほとんど無いし、食べ物も美味しいんでしょうね!
行ってみたいなー(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月20日(火)21:25 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

