スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

愛情入りだよ

昨日は春一番ということでしたが
埼玉はちっとも風が無かったです。
ところが今日は北風ビュービュー
帽子が飛ばないように外を歩くのが大変です


昨日はバレンタインデーでしたね
毎年、主人に送るチョコは結構時間をかけて選びます。
ちなみに去年はゴディバだし、今年は・・・と思っていたら。

「今年はチロルチョコでいいから欲しいものがあるんだよ」と
何かな~と思って聞いたら、なんと「抱き枕」だそうです。

前から買い物に行くたびに見ていたんですよね。
でもまさか本当に欲しかったとは思いませんでした

子どもみたいだな~と最初は思ったのですが、
どうやら理由がありました。

上を向いて寝ると、イビキをかいてしまいます。
そうすると私が起きてしまったり、
眠りにつけなかったりということを心配していて、
横を向いて眠るように気をつけているのだそうです
そんなときに何か腕を置くようなものがあると楽なのだと。

眠るときまで気を使わなくていいのに・・・
と思いつつ、その気遣いが嬉しくて買いました
娘と2軒お店を歩いて、バナナの形をした抱き枕
最近バナナが多い我が家ですが、それしか無かったので・・・。

でもちゃんとチョコも買いましたよ。
高級さはちょっと下がりましたが、ビターチョコの詰め合わせ。
これは一緒にいただきました

あとは息子2人に。
それから義理の弟、甥っ子たちに。
これらはおやつ代わりですね

☆☆☆

本日の千代リポートです
tiyo11.gif獣医さんの許可をもらって、庭先で散歩の練習です。リードを付けて外の風に当たります。通りへ出たら、よそのワンちゃんたちも通るので、敷地内だけを歩くのですが、どうやらちょっと出てみたい様子でも今日は風が強く、何の音!?とビックリして通りを覗いていました



tiyo13.gif  tiyo12.gif

風の強さもなんのその!
気持ち良さそうに鼻をヒクヒクさせていました。
でも歩くときはシッポが見えないくらい内巻き
腰が引けてるぞー!!

banana.gif
今朝のおもちゃ。
千代が来てから遊び相手をしてくれたバナナ。
今朝、サークルの中でビリビリという音と共に、
中の綿まで引っ張りだしてしまいました
たくさん遊んでくれて、お疲れさまでした、バナナくん

そして買い物ついでに買ってきた丈夫そうなおもちゃ。
omotya.gif
1時間でこの姿。
ほとんどの乳歯は生え変わっているはず。
獣医さんはあと1本って言っていたけど、かゆいのかしら?
ゴリゴリ音をさせて、所々血が着いてる
歯が折れちゃうんじゃないかと、取り上げてしまいましたが、
今、いじけてふて寝しています・・・
こういうとき、どうすればいいのかしら。
おもちゃ与えておいて、いいのでしょうか・・・?

☆☆☆

明日は風も止むのでしょうか。
被害の出た地域もあるようです。
どうか最小限に済みますように・・・


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
旦那さんに、抱き枕のプレゼント^^
バナナの枕を抱っこして寝るのね。
なんか、いいなぁ~!
我が家は、チョコレートケーキだけよ。
去年は確か、チョコレートエクレアだったような。
私も、食べたかったの。
ダメねぇ・・・カロリー高そう~(^^;)

千代ちゃんの、新しいおもちゃ・・・
咬んで、すぐにボロボロってあるよね。
私も一度、取り上げたことあるよ。
歯が、折れそうだったから(><)
結局、布製のおもちゃが、今は一番のお気に入りなの。
あっ、、、私の靴下で、遊ぶ時もあるかも(笑)
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月15日(木)21:58 [編集]
優しい~! 
ご主人の優しさに感動~!!
寝る時までママさんの事考えてくれて感謝だね!
バナナの抱き枕でイビキって治まるのね。

そしてバナナといえば千代ちゃん♪
今日はお外に散歩!でも、しっぽが・・・。
カワイイ~!もう千代ちゃんが何やってもカワイイとしか言えない私~♪
でも新しいオモチャの齧りすぎで血?大丈夫かな?
そんな時はどうしたらいいんだろうね~!
我が家のぺコたんもオモチャは1日でメチャクチャになるよ~!!
でもウサギは歯が強いからね!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月15日(木)22:07 [編集]
 
いつもママさんちのパパさんの優しさに脱帽しきりですわぁ・・・
うちなんて、がァがァ~~~v-75すごいよぉ。しかも寝てからのことなんて”我関せず”だしさぁ・・・
バナナであろうがりんごであろうが優しいおもいやりに買ってあげましょう~~ニッコリ。
私も今度はママさんちのだんな様みたいな人みつけよ~と。
(今度はあるのか???が問題だけどi-195
ってそれより[嫁が違う!]といわれてしまいそうだ!!v-394

千代ちゃん、おどおどお散歩デビューもまじかだね!
千代ちゃん~お外は楽しいところだよぉ~~~
ゆっくり頑張れ!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月16日(金)08:29 [編集]
 
優しいまっくパパにe-280
気使いが嬉しいね~。

千代ちゃんシッポが無いぞー。
怖いけど、行きたいってとこかな?
健やかに成長していますね。
いたずらも・・・満開だわ!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年02月16日(金)10:23 [編集]
千代ちゃん、可愛い☆ 
千代ちゃん、初お散歩ですね。
今は腰がひけちゃってるけど
いつかまっくママさんをひっぱっちゃうくらいになるかもv-238

コメントをありがとうございました。
キックちゃんママからよろしくとのことです。
実は浅葱は昨日一日PCができませんでした。
なぜなら……
シロチのあほたれが配線をかみ切ってたんです~。
はぁ…。まぁ、感電しなくて良かった…
と怒るよりも先に抱きしめちゃったのは
やっぱり親バカでしょうかね~。
でも、今度は許さないぞっ(笑)
 
v-22かこさんへ
チョコレートケーキは手作りかな?
男性がバレンタインに一番欲しいものというのを
ラジオでやっていたんだけど、
ダントツ1位は手作りのチョコまたはケーキなんですって。
意外だな~と思って聞いていたのよ。
手作りの方が安く上がる?かな~と思って。
チョコもケーキも、夫婦だと結局一緒に食べちゃうよね(^_^)
だから1年に1度、ちょっと高くても美味しそうなものを選んじゃうわ☆

v-22みぃさんへ
イビキは横向きに寝ると止まるみたい(^o^;
先に主人が寝た時、すごいイビキだったから
テレビでやっていたように、そーっと腕や足をなでてみたの。
全然効かなくて、思い切って横向きに転がしたら止まった!
疲れがたまっていると余計に大きな音がするんだよ~(T_T)

v-22てりんさんへ
てりんさんちのパパも凛ちゃんの治療に車売るって言ってくれて、
超優しかったじゃな~い♪
あの記事を読んで、私も主人も感動していたのよ(*^_^*)

千代は今日、歩道を少し歩いてみたの。
”散歩”がよくわかってないから、
いきなり走ったり飛びはねたり、びっくりしちゃう(^o^;
でも楽しそうだから、これからが楽しみです☆

v-22詩音さんへ
千代も私たちも、お互いを探りながらの1週間でした。
”まっくのときは・・・”とか”こうじゃなかったよね”とか、
おおらかでフレンドリー満開だったまっくとは
100%正反対の千代。
それで出てきた結論です。
”1年後に普通の犬に近くなればいいよね”(^o^;
ゆっくりやります~♪

v-22浅葱さんへ
うっわ~~~!怖かったですね!!!
本当に無事でよかった・・・
でも、次は許さないぞ!の気持ちもわかります(^o^;
我が家でも、先住犬はそういうイタズラをしなかったので、
今は千代がどう変身するか、ドキドキ☆

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月17日(土)19:04 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

