スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

子離れの準備

予報通り、朝から雨の埼玉です
暖かい雨ですね~。
春一番の予報もあったけれど、埼玉は風がありません。
初雪の前に春一番・・・あ~やっぱり地球は・・・



長男の就職活動が、いよいよ本番になりました。
先日、2つの会社に絞ってずいぶん悩んでいたようですが、
最終的に見学に行った愛知県の会社に書類を出したそうです。

この後、入社試験、面接と続きますが、
学校からの推薦書もあり、余程素行が悪くなければ大丈夫らしいです。

社会人としての行く道が決まるのはとても喜ばしいことですが、
やはり巣立って行くんだな~と、すでに寂しさがやってきました

でもでも、とにかく本人が希望する会社へ、
見事内定が決まるまでは気を緩めず
家族みんなで応援しようと思います

☆☆☆

本日の千代レポートです
RIMG0179.gif
ボールで遊べるようになったよ♪


tiyo9.gif手足を伸ばして眠れます・・・ZZZ
いつ何が起きても逃げられるように(?)伸び伸びと眠ることができなかった千代。
最近ではひっくり返って寝ています
この写真はまだお行儀がいいほうです。
誰かが動いたり物音ですぐに目は開きますが、パニックになるようなことは無くなりました。

tiyo7.gif  tiyo8.gif
「千代、遊ぼうか!」と声を掛けると、
嬉しそうに顔を上げ、お尻とシッポをたててこの笑顔
まだ積極的にサークルの外に出る回数は少ないですが
ずいぶん表情が豊かになってきました

tiyo10.gif前から買っておいたボーダーのTシャツ
特別嫌がることも無く着ています。着丈はちょうどいいみたいですが、痩せているので胸がブカブカまあ、そのうちピッタリになるでしょう。

そして、なんと
「すわれ」と「待て」ができるようになりました
「待て」は微妙なときもあるけれど、
おやつで練習していると、3秒~5秒くらい待てるかな~。
短くて「待て」って言わないかしら

昨日は2回目のワクチン注射。
この月齢なので、これで終了です。
次は来年。
そして、獣医さんと相談の結果、
今月26日に避妊手術をすることになりました。
初めてのヒート(生理)が来る前に避妊ができると、
乳癌を100%予防できることがわかってきたそうです。
もう7ヶ月の千代は、来月にもヒートになります。
というわけで、今月中に予約を入れました。
頑張ろうね、千代


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
千代ちゃん可愛い~~♪
うん。うん。全然表情が違う~~
まだ腰が引けてるけど、このリラックスした姿。
すごいね~ママのお陰だね!!

息子さん、親離れですか。
少し寂しいような、嬉しいような・・・
あとは希望の会社に入れるように遠くからですがお祈りしています。
息子は可愛いものね~~^^(内緒だよ)
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月14日(水)18:15 [編集]
 
ご無沙汰している間に、新しい家族が増えたのね。
2月10日の記事まで遡って一気によみましたわぁ。
よかったね。
赤い糸が結べて。
千代ちゃんて、かわいい名前ですね。
千代に八千代に・・・健やかに!

すっかりママさん、癒されてますね。
まっく君もお空から喜んでいることでしょう。
千代ちゃん、優しい家族に出会えてよかったね。
私も嬉しいわぁ~。

  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年02月14日(水)18:33 [編集]
 
千代ちゃん、表情が全然、違うね^^
わかるよ~。
サークルから、覗いている顔なんて、ほんと
「遊んで!」って言っているようだね^^
なんだか私まで、うれしくなっちゃう!

すごい!「待て」ができるようになったの?
うちのペコ・・・今でも、「待て!」は、なんだか脅されて、仕方なく「待っている」って感じ(><)

長男さん、就職活動、順調なのね。
親はいつまでも、心配だよね。
ホント、私の方が、子離れできてないのかも。
希望の道に、進めたらいいね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月14日(水)19:49 [編集]
千代ちゃん幸せそう 
ホントにお顔が変わりましたね。
幸せそうで私までうれしくなってしまいました。
うれしさついでに(笑)
うちも先日保護した子猫ちゃんの里親さんが今日決定しました。
その子の記事up中です。
ぜひぜひ見に来てくださいませ。
千代ちゃんと息子さんの幸せを願って
応援のポチッ×♪♪♪
 
こんにちは。
皆さんが書いているように本当に顔が違う!
表情が優しくなった感じがします。
すわれ、待てももう覚えたんですね。すごーい!
心を許すといろんなことがどんどん入ってくるんですね。

子供の人生は子供のものって思うけれど
ずっと一緒にいたいなって思うのは親のわがまま
なんでしょうね。私も子離れできないなぁ。

息子さん、希望が叶うように応援しています。

  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年02月14日(水)22:38 [編集]
何?なに~! 
千代ちゃ~ん♪
随分慣れてきたじゃん~!!ビックリよ~!
しかも「ギャランドゥ」を見せて寝てるし~!
プッププ~!ボーダーのシャツまで着て☆
カワイイ~!!
しかも、「すわれ」と「待て」が出来るようになったの?やっぱワンちゃんて頭いいんだね!
ウサギは何も出来ない・・・。
ワンちゃんは生理の事をヒートって言うんだ!
なんだか千代ちゃんレポートで元気が出た私でした!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月14日(水)22:54 [編集]
良かったね^^ 
千代ちゃんv-286表情がとても柔和に成って来て
安心感と信頼感を得たんだと思います。私が言うのも変だけど
まっくママに有難うv-436って言いたい気分。
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年02月15日(木)07:52 [編集]
 
携帯からはいつも千代ty
  • MIKA
  • URL
  • 2007年02月15日(木)15:14 [編集]
 
あ~~~やっちゃいました^^;
へんな所押して投稿しちゃいました
(*_ _)人ゴメンナサイ

千代ちゃん、いつも寝る前に布団の中で携帯から覗いていて
癒されてました!
私が中学生の時にもらってきた「クロ」に少しだけ似ています。
市内一の長寿犬で表彰もされたんです!
あ~~かわいい~~♪
ママさん、親ばかぶりを発揮してないですか?
これからもリポート楽しみにしています
  • MIKA
  • URL
  • 2007年02月15日(木)15:20 [編集]
 
v-22てりんさんへ
そうなのよね~、内緒だけど、息子はかわいい☆
いくつになっても可愛いのは困ってしまう(^o^;
娘ももちろん可愛いんだけど、何となく対等さがあるのよね。
やっぱり女対女っていうか・・・
来年の春は泣いてるかも~!

v-22詩音さんへ
おかえりなさ~い!
本当に、まっくには感謝しています。
前のトライアルが上手くいかなかった理由も、
千代に出会ってよくわかりました。
千代が来てから、まっくは一度も夢に出てきません。
でも呼びかけると、いつも笑顔で出てきてくれます。
安心してくれたんですよね、きっと☆

v-22かこさんへ
今日はね、待ても怪しくなってきた・・・(~_~;
あまりしつこく言ったら、「じゃあいらない!」みたいになってしまい
どうやらできるのは「座れ」だけになってしまったの。
まだちょっと早かったのかしら~(^o^;

子離れも簡単にはいかないわね~・・・

v-22浅葱さんへ
え~~~!早かったですね~!!
でもよかった♪
あとでお邪魔させていただきますね(^_^)
動物に癒されて、どれだけ人間社会が疲れるか、
最近思い知らされています・・・(^o^;

v-22なつめぐさんへ
長男はやっぱり、なんでも最初っていうのがあるから
余計に親の気持ちに勢いがついてしまうのでしょうね。
いつもいつも心配してばかりで、「長男のなんとか」っていう
言葉もわかる気がします(^o^;
一人、また一人と親離れしていって、
みんな巣立った時に初めて親になれるのでしょうかね・・・☆

v-22みぃさんへ
それがね~、待てはダメかもしれない~~~!
今日しつこくやってみたら、「じゃあいらない!」みたいな態度。
ちょっと焦りすぎちゃったかな(^o^;
まっくはね、頭のいい子だったけど、
千代はちょっと怪しいから、あまり色々はできないと思うんだよね。
千代もぺこたんも、癒してくれるだけで幸せだよね~♪

v-22ミイー★さんへ
いえいえ、とんでもない!
私も千代に癒されて、元気にしてもらってるの(*^_^*)
逃げるわけではないけれど、私たちって
身体のことを忘れていられる時間が幸せですよね。
考えなくていいってことがありがたいです☆

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月15日(木)15:25 [編集]
 
v-22MIKAさんへ
え???今更ですが、これって携帯から見られるの?(^o^;
知らなかったわ~!
コメントの投稿もできちゃったり?
研究してみます!

親バカぶり・・・近いものがあるかもしれない・・・
我が子たちに煩がられる分、「千代ちゃ~ん!」だったりして!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月15日(木)15:30 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

