スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仕事を超えた命

今朝はお日様も出ている埼玉です
午後から曇るのかな?
洗濯物、ちゃんと乾くといいのですけど。


昨日、日本中の祈りも届かないまま、
警視庁板橋警察署のおまわりさんが亡くなられましたね。
夕方のニュースで第一報を聞き、涙が出ました

職務を超えた正義感の持ち主、親切にしてもらった人も大勢いらっしゃいます。
「それが仕事じゃないか」と思う方もいるかもしれませんが
警察官の不祥事もあったり、悲しい、辛い事件も多い中、
こうして一生懸命、命を懸けて仕事をしている人の方が多いのだということ、
日本中のたくさんの方にわかっていただきたいと思いました。

そして、彼に助けられた命、
彼の分までしっかりと生きていただくことが
何よりのご供養なのではないでしょうか。

心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

☆☆☆

今日の千代ですが・・・
3歩進んで2歩下がるような感じでしょうか。

まるで野生のタヌキかなにかを連れてきて
餌付けをしているような状況です。
ビビリなのは承知していましたがこれほどとは・・・

でも多分我が家で初めて見たであろうボール、気に入ったみたいです
黄色のテニスボールに最初は警戒していましたが、
今は一日2回くらい、猫のようにじゃれついています

リビングに私一人のときは恐る恐る、サークルから出てきます。
そうすると、シッポはこんな感じ。
sippo.gifお尻にくっついたまま、腰も下がって鼻をクンクン。
リビングの床に座り込んだ私は身動きすることもできず、
手をちょっとでも動かすと、ビクーッとして急いでサークルへ走り込んでしまいます。
私が雑巾を取りに行ったり洗濯をしていたりすると、そーっと着いてきます。
が!戻ろうとすると、急いでサークルへ飛び込む

こうしてパソの前にいるとリビングをウロウロ。
でも私がちょっとでも足を動かしたり咳をしたりで
またサークルへ・・・。

施設に居るときは、ワクチンは1回しかしていなくて、
それなのに専用のドッグランで毎日1回運動させてもらっていたみたいです。
我が家に来てからは、もう1回のワクチンが済むまでは
散歩にも行かれない状態です
もう少し慣れてからと思っていましたが、
今日注射して来ようと思います。
ストレスで・・・多分、夜中に食糞してしまったみたい・・・

これは思った以上に日数がかかりそうです。
幸い主人も子どもたちも、「何だよ~、ビビんなよ~」と
サークルの横を通るたびに千代の頭をナデナデ。
家族(群れ)を少しでも認識できるように、
家族みんなで努力しなくちゃです

☆☆☆

本日のお弁当~♪
papabento.gifお魚フライ(冷凍品)、もやしと人参炒め、カボチャとタマネギのサラダ、レタス、プチトマトでした カボチャとタマネギのサラダは結構美味しいですよ~!昨晩ニンニクバター炒めに使ったカボチャを、下ごしらえの段階でお弁当用(と千代用)に取り分けて、薄くスライスしたタマネギとマヨネーズ・塩こしょうで和えるだけ。カボチャは冷凍品を使うこともあって、お弁当にはかなりの頻度で登場します

☆☆☆

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
千代ちゃん相当なびびりーコちゃんですね。
(でも考えようによっては攻撃性の強いコよりいいかも~友達んちのシーズーは8歳なのに咬むのでウンチ拭くとき皮の手袋してるそうです)
時間はかかるけどママさんちのご家族ならいつかは大丈夫。
ここはあなたが安心できるお家よ~と確信したら大分ましになると思いますが、でも千代ちゃん少しづつだけどいいお顔なってきましたね~
警戒心が薄れてきて可愛いお顔なってます~

>まるで野生のタヌキかなにかを連れてきて
餌付けをしているような状況です。
爆笑してしまいました~
千代ちゃんにとっては、すべてが???なんでしょうね!

警察官の方亡くなられましたね。
私も朝の番組で見ました・・・ほんとに胸が痛いです。
こどもたちに声かけて町のおまわりさん、って感じで本当に残念でした。
飛び込もうとした方も自分を責められると思うけど、いつかは立ち直ってこの方の分も強く生きてほしいです~。
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月13日(火)15:47 [編集]
千代ちゃん♪ 
なんだか記事読んでると本当に3歩進んで2歩下がるって感じだね~!
でもカワイイ~♪ママさんがちょっとでも動くとサーと戻るなんて笑っちゃった!
家族は笑ってる場合じゃないと思うけどね。
ちょっとでも前に進んでるんだもん!
すぐだよ!←人事みたいだね・・・。
これからも千代ちゃんの行動を楽しみにしてるよ~!

警察官の方、本当に残念です!
助かった方はこの事実をしっかり受け止め命の尊さを大事にしてもらいたい!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)19:19 [編集]
千代ちゃん、がんばって。 
少しづつ幸せに向かってますね。うちもこのところたてつづけに子猫を保護し、一匹は友人の家で幸せになろうとしています。もう一匹はまだ病院にいるのですが、この子なら里親さんすぐに見つかるよって、ドクターが太鼓判をおしてくれました(笑)
その子の写真upしてあります。時間があったらみにきてくださいませ。
千代ちゃんとまっくママさんのがんばりに応援のポチッv-237
 
千代ちゃん、とっても慎重なんだね。
時間は、かかるかもしれないけど、、、でも、ずっとサークルの中ってことはないから、絶対、大丈夫よ^^
外で、「楽しい~!」とおもえることができたら、慣れるのは、早いとおもうよ。
わんちゃんって、‘変’な物が、意外に好きだったりしない?
うちのペコは、せっかく買ってきたおもちゃより、私の靴下で長い時間、遊んだりしていたよ^^
好きな物、、見つかればいいね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)23:04 [編集]
宮本警部 
こんにちは!
本当に全国中の人が何とか奇跡が起こって下さいと祈っていたけれど、残念ですね。 奥様が現場に花を手向けられ、泣いていらっしゃるのを見て、貰い泣きしてしまいました。 子供からお年寄りまで、さまざまな人が惜しんでいましたね。 私は東武東上線で毎日現場を通るので、なおさら気になっていました。奥様が早く立ち直れるように祈るばかりです。
千代ちゃんはまだまだ手がかかりそうですね。
気長に慣れてもらうしかないですね。でも可愛い!
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月14日(水)09:46 [編集]
 
v-22てりんさんへ
うちのタヌキ、じゃなかった千代は、幸い攻撃性がないので助かります。
ただひたすら怖い・・・でもナデナデしてもらうとき、
最初は伏せの状態で顔も上げられなかったのに、
いまは顔を上げられるようになりました。
少しは信頼してもらえたかな(^o^;

v-22みぃさんへ
なかなか懐いてくれないけれど、
それでも家族の中では私を信頼してくれているみたい。
だからお世話できるんだろうね(^_^)
家族みんなで写真が撮れるくらい仲良しになるのは、いつかな~♪

v-22浅葱さんへ
捨てられてしまった子猫ちゃんですか?
暖冬とはいってもこの寒空、浅葱さんに見つけてもらって
本当によかった・・・。
一日も早く素敵な里親さんが見つかりますように、
心からお祈りしています☆

v-22かこさんへ
警戒心たっぷりの千代は、おもちゃを見るのも初めて。
転がるボールが今のところ大好きみたい♪
カジカジできるバナナも好きで、この2つは自分のだと
認識はできているようです。
うふふ、靴下!?
主人が、俺のをやってみようかな~って言ってた(^▽^)

v-22cindyさんへ
私も、もらい泣きしました(T_T)
悪いことをする警察官もいるけれど、
ほとんどはこうしてまじめに頑張っている人達ですよね。
彼の死を絶対に無駄にしないように、
踏切の対策とか、関係各所の方々も考えて欲しいなと思いました。
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月14日(水)14:33 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

