スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

連休の真ん中

今日はお天気も良かったのですが、風が強かったですね。
おかげで主人の洗濯デーにはなりませんでしたよ
せっかくの久しぶりの3連休、中日はゆっくり過ごしてもらいました。
明日からはまた家事のお手伝い、よろしくね~♪


今日の千代の様子リポートです

昨日は顔つきもまるで野生動物のようで、
眠くて眠くて仕方ないのに、横になることもしませんでした。

が!!今日はちょっと進歩
tiyo4.gif  tiyo6.gif
娘に甘える千代
女の子なのに・・・ギャランドゥーなんです
それで売れ残っちゃったのかしら?な~んてね!
それにピンクの毛布にも身体を預けるようになりました
おしっこも、人前では絶対できなかったのに
今日はたまたまですが、シートにできました。
も~、思いっきり褒めまくり

tiyo5.gif
お母さんの膝の上でブラシの練習♪
ブラッシングなんて全く縁が無い生活。
毎日の健康チェックも兼ねて、大切なことの一つです。
濡れタオルで軽ーく身体を拭いて、無理をしないでブラッシング。

目の上に”点マユ”があるの、わかりますか?
まるで平安時代の宮廷の女性みたい
これを見た主人、「まろ!」って呼んでました
”麻呂”って、男性の名前じゃないの?

tiyo3.gif
バナナのおもちゃで初遊び☆
夕食の後、おもちゃを渡してみたら、”カジカジ”・・・
そのうちコテンと眠りに誘われたようです
昨日は人が居たら横になるなんて考えられなかったけど、
今日はすこ~しだけ、横になれました。

サークルからビクビクしながら出てきて、リビングを探検。
腰はすっかり引けちゃって、シッポもお尻にくっついてるけど
歩いているのが大進歩
室内フリーにはまだまだ覚えなきゃいけないことや
教えなきゃいけないこともたくさんあるけど、
千代はゆ~っくりさんだから、合わせてあげようと思います

☆☆☆

昨日、激痛だった背中の痛みも、今日はだいぶいいです。
湿布を一日2回取り替えて、無理な姿勢をとらなければ
普通に動けるようになりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました

金曜日に、初めて脳のMRI検査をしてきました。

すごい音がすると、色々な人から聞いていたのですが、
本当に、騒音という感じの音ですね
でもちょっと笑っちゃった

最初はモーター音みたいなのに加えて、「ボー、ボー」と。
ああ、船が出港するんだ~みたいな音で、一人でクスクス
その後も色々な音がして、想像しては笑い、あっという間の数分間。
結果は21日の診察日です。
きっと、絶対、大丈夫であることを願っています。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ふふふ☆ 
女の子なのに「ギャランドゥ」って~!笑っちゃった!動物は毛がいっぱいだからね~!
だんだんおうちに慣れてきてるみたいでホッ♪
1日なのに結構進歩してるね~!
抱っこもちゃんと出来るしいい子だ~!
この調子ですぐおうち中走り廻るくらい慣れてルンルンになって遊ぶようになるね♪

背中良かった!結構疲れると身体中痛くなってくるよね~!
MRIも大丈夫!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月11日(日)21:47 [編集]
カワイイ千代ちゃん 
かわいいですね~。とても賢そうなお顔してますよ。
眉も最高です(笑)

お体の具合はいかがですか。あまり無理なさらずにお過ごしくださいね。
MRI、私も受けたとき笑ってしまいました。それに眠くなっちゃって(笑)
良い結果がでますように心からお祈りしております。
 
一日で、すごい進歩だね。
ママさんの膝に抱かれて、ブラッシングしてもらったり、おもちゃで遊んだり、ピンクの毛布の上でも、気持ちよさそうだよ~^^

少しづつ、いろんなこと、覚えていけばいいよね。
明日はまた、一歩前進で、何か新しい発見が、きっとあるよ~^^

検査結果も、絶対、大丈夫だよ!
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月11日(日)22:57 [編集]
 
とうとう、やってきましたねぇ~v-291
新入りちゃん!可愛いなぁ♪
千代ちゃんて名前、ステキ!和名っていいですよね~!
これから、どんな風に家庭犬に変身していくのか、
すっごく楽しみです~。
馴れてきて、破壊王にならない事を祈りますぅv-411

しばらくは、千代ちゃん中心の生活になってしまいそうですね!
それもまた楽しいんだけど、あまり無理をしないようにしてくださいな。


  • ハナヒナ
  • URL
  • 2007年02月12日(月)01:44 [編集]
 
オオーw(*゚o゚*)w ついにいらっしゃいましたか?
「千代」ちゃん!可愛いですね!ヨカッタですねぇ~!
千代ちゃんもママに巡り合えてよかったですね!
少しづつ、ゆっくり・・・いろんな事覚えて行く時期だから、小さな発見は、嬉しいですよね・・・。
ママも家族のみなさんも無理はしないで、ず~と可愛がってあげてくださいね。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月12日(月)02:15 [編集]
 
こんにちは。
背中の痛みなくなってきて良かったね。
MRIもきっと大丈夫。

あっはは・・まろ・・だよね。今にニックネームで呼ばれるようになってたりして・・。
私、まろ眉のワン君に弱いんだよね。
どんなに悪さをしても絶対に怒れない。

  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年02月12日(月)08:30 [編集]
千代ちゃん 
こんにちは!
土日見なかったら、千代ちゃんが来ていたんですね。二日目で随分慣れてきましたね。早く家族の一員になれるといいですね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月12日(月)10:10 [編集]
(/*^^)/ 
2・3日家を留守にしていて、久々に来て見たら・・・
新しい家族v-286を迎えてたんですね。
可愛いv-410千代ちゃんって言うんだ!
私の友達んちの北斗君v-286に似てます。
千代ちゃんもまっくママ見たいな人と家族に成れて幸せだね!
これでまっくママの免疫力も向上して良い方向に向く
と良いねv-433
  • ミイー★
  • URL
  • 2007年02月12日(月)21:09 [編集]
 
MRI いい結果が出ることを楽しみにしてますよ。
大丈夫です!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年02月12日(月)23:04 [編集]
 
v-22みぃさんへ
千代のお腹の毛がね、黒いのよ!
身体は茶色なのに、腹毛が黒いから、ギャランドゥだ!って
笑ってしまった(^o^;
慣れてきているようで、なかなか・・・焦っちゃいけないよね。
今は3歩進んで2歩下がるって感じかなぁ。

v-22浅葱さんへ
私がイスから立ち上がっただけで、ものすごいビックリ!
しかもそ~っと立ったのに・・・。
まるで野生動物を飼っているようなんですよ。
でも根気よく頑張ります。

MRIって、最初は怖い~と思って
しっかり目をつぶって入りました。
でも・・・面白いですよね!不謹慎かしら(^o^;

v-22かこさんへ
なんかね、千代はストレスなのか、
だんだんサークルから出て来なくなっちゃって。
私一人のときはそーっと出てくるんだけど
誰か他にいたら絶対出て来ないよ、おやつで釣っても。
野生のタヌキの餌付けみたいです(T_T)

v-22ハナヒナさんへ
はい、とうとうやってきました!
もっと賢い子もいたんですよ、柴の血が強い子とか。
でもなんかビクビクしたこの子になりました。
ちょっと毛が長かったのもポイント高かったのかな(^_^)
慣れてきたようで、よく見ていると、
日々後退しているような気がしますが・・・
仕方ないのでしょうか・・・はぁ~。

v-22らぶはなさんへ
一番可愛い時期を施設で過ごしたせいか、
なかなか懐いてくれないのですが、
無駄吠えも無いし、おトイレもすでに覚えてくれて、
とても複雑な気持ちです。
幸い子どもたちが大きいので、みんなでゆったり見守っています。
早くはなちゃんみたいにたくさんのポーズがとれるワンコになって欲しいです(*^_^*)

v-22なつめぐさんへ
まろ眉、私は初めて飼ったのだけど、
よーく見るとプッと笑っちゃうの(^▽^)
いつも腰が下がっているから、余計に変な格好なのよ。
なつめぐさんが弱いという気持ち、よ~くわかるようになりました(^_^)

v-22cindyさんへ
連れて来る気も無く出掛けて行って、
千代と遊んでいて、どうしても離れられなくなり
つれて帰ってしまいました(^o^;
衝動的だったのですが、千代と数日暮らしてみて、
トライアルが上手くいかなかったわけが
とても良くわかりました。
これも不思議なことだと、夫婦で感心しています。

v-22ミイー★ さんへ
ありがとうございます!
千代が来てくれて、ますます元気にならなきゃって思いました。
平日は毎日一人で家に居て、会話も無く過ごしていて、
今日は朝から千代に向かって話しかけてます。
何気ないことだけど、元気の素ですよね(^_^)b
千代共々、ヨロシクお願いいたします(^▽^)

v-22himawaripapaさんへ
検査を受ける前は、正直、ちょっと不安がありました。
でも実際検査を受けてみて、腹が決まったというか、
もう考えても仕方ないって、思えるようになりました。
大丈夫ですよね!!


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月13日(火)09:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

