スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新しい家族

こんばんは~♪

今日も暖かな一日でしたね。
埼玉はパッとした晴れ間はありませんでしたが
まあまあ、過ごしやすい日でした

お待たせいたしました。
本日、めでたく我が家に新しい家族が加わりました

tiyo1.gif  tiyo2.gif

MIX犬の”千代”です。7ヶ月の子犬です

前に書きました通り、さいたま市の動物愛護ふれあいセンターより
譲り受けて参りました。
この子は8頭の兄弟姉妹で持ち込まれたそうですが
残っていたのは3頭の女の子ばかり。
そのうちの、一番ビビリ犬かもしれません

センターでの暮らしは、人里離れた静かなところで
職員の方々との静かなものでした。
もちろん”家庭の音”は全く知りません。

家に入ったとたん、全ての音におびえています
スリッパの音、イスの音、扉の音、自分がぶつかった音・・・
とっても眠くて船漕ぎ状態なのに、ちょっとの音でも眠れません。
テレビの音、チョコの鳴き声、お鍋の音・・・

連れてきてもう4時間以上経ちますが、おしっこもできません

でも、かかりつけの先生にちょっとだけ顔を出し、
アドバイスをいただいてきました。

ビビっているうちは全てがストレスになりますから、
まず音に慣らしましょう。
ここに居れば安全で安心なんだということが理解できれば
色々なことができるようになります。
おしっこも、膀胱が破裂するほど我慢する子はいません。
どうしてもしたくなれば、どこかでしますよ、と

今はとにかく、突発的な音を出さないように気をつけ、
でも普通の家庭の音は普通にだしています。
サークルの中が比較的安心できるらしいので
その中で過ごさせています。

家族の一員として、千代の性格が千代らしく出せるようになるまで、
気長に付き合って行こうと思います

実は昨夜から、背中の肉離れのような症状に苦しんでいます
疲れると、1年に1度くらいやって来る痛みなのですが、
ムチ打ちのような症状が出て、首が回りません。
今日はそれもあって引き取りは延期しようと考えていました。
でも千代を見て、離れられなくなってしまい・・・

どういうわけか、おしっこシートの上に横になります。
ふかふかの毛布も用意してあるのに・・・
毛布とシートの場所を入れ替えても、シートの上に横になってます。
ずーっとコンクリートの上に寝ていたからかな・・・。
頑張って、早くうちの子になろうね

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おめでとう♪ 
新しいワンちゃん「千代ちゃん」が来たのね~♪
キャー!!カワイイ~v-238
そうだよね!最初は慣れないかもしれないけど、段々にまっくママ家に慣れてきてすぐ家族の一員になるね~!
うちのウサギも6時間位オシッコもしないし何も食べないし困ったよ~!
ふふふ♪きっとまっくくんも喜んでるね☆
しばらく生活が変わるかもしれないけどママさんも無理しないようにね!
背中の肉離れのような症状・・・なんだろうね。
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月10日(土)20:58 [編集]
 
千代ちゃん!はじめまして~だね^^
良かったね。
うれしいね~!
可愛いよ~!かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

来たばかりの時は、仕方ないよね。
実家で飼っていたワン仔が、我が家に、初めて来た夜は、やっぱ怖がって、落着かなかったよ。
寝ようとすると、ク~ン、ク~ンと鳴いてね。
でも、慣れるのも、すぐだよね^^

最初はちょっと大変かもしれないけど・・・でも、新しい家族ができるのは、やっぱうれしいよね^^
良かったね^^

ママさん、無理しないでね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月10日(土)21:21 [編集]
おめでとうございます。 
良かったです。本当に良かった…。
うれしくてことばになりません。この子はもう絶対に幸せになれますね。
千代ちゃん、良いお名前です。
このところイヤな事件ばかりでささくれていた心が、ほんわかあったかくなりました。
まっくママさん、ありがとうございます。

このさき、いろいろと大変だと思いますが、どうかお体に気をつけて…。
新しい一員をお迎えになられたご家族さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

千代ちゃん、幸せになってね。
 
千代ちゃんお迎えおめでとうございま~すv-315
マックママさんの赤い糸は千代ちゃんと結ばれていたのですね~
今しばらくお互いに慣れるのに時間がかかると思うけど、ゆったり~~~と無理せず過ごしてくださいね。

これから千代ちゃんの親バカ炸裂ですね。
楽し~~~み♪
負けませんから~~~笑

まっくくん!お空から見守ってあげてね☆
まっくくんにかわいい妹が出来たよ。
まっくくんがいてくれたから千代ちゃんを迎えるまでの気持ちになったんだよ。
  • てりん
  • URL
  • 2007年02月10日(土)22:40 [編集]
はじめましてー!! 
こんにちは。
やったー!新しい家族だね。
この日を待ってました。
千代ちゃん、ふわふわのお耳と目、口の周りが黒いのが可愛い。
右の写真、笑ってるように見えるよ。
ビビってるのはきっと心が繊細だから。
慣れると、まわりの気持ちがわかるとても優しい子になると思うな。
チョコ君も大きな妹を可愛がってくれるかな?

背中早く良くなるといいね。




  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年02月11日(日)09:06 [編集]
 
v-22みぃさんへ
ありがと~!
いろんなワンコの血が混じっているらしく、
顔はよ~く見るとハイエナ系?っていう感じ(^o^;
ぺこたんも元気になってよかったよね!
最初ブログ読んでてビックリしたけど、最後はホッとしたよ。

背中はね、疲れるとなるのよ・・・。
でももう大丈夫。
点滴の後、MRIで病院行ったから疲れたんだよね(^▽^)

v-22かこさんへ
ありがとです~!
ワンコを家族に迎える方法は幾通りもあったけど、
千代が来てみて、我が家には一番いい方法だったと
改めて思っています。
以前失敗したトライアルも、あの経験があったからこそ、
千代が来てくれたことに感謝しています(^_^)

v-22浅葱さんへ
ありがとうございます
”千代”という名前は、長生きして欲しくて、
おめでたい名前を探して名付けました。
”千代に八千代に”、我が家の一員として
全員が幸せになれるようにとの意味も込めています。
顔はすこしスピッツ系なのか洋風ですが、
おとなしい、お野菜苦手な子です(*^_^*)
これからも応援ヨロシクお願いします!

v-22てりんさんへ
色々とありがとうございます。
千代が来た日は、まっくが亡くなってちょうど3ヶ月目でした。
これも運命だと思います。
昨晩はまっくが夢に出て来るかと思ったら、
ちーっとも出てきませんでした。
昼間まっく~!と心で呼びかけると、ニコニコ顔のまっく。
安心してくれたんだなって思いました。

てりんさんの言う通り、まっくがいたからこそ、
こうして千代が我が家に来てくれたんだと思います。
これからはまっくと一緒に、千代を大事にしようと思ってます☆

v-22なつめぐさんへ
ありがとう~♪
センターにはもう少し月齢の小さな、柴系の子もいました。
でもなぜか、ゴールデンのまっくに似た、
少し毛の長い子を選んでしまいました。
母には、これ以上長くなったら刈っちゃうゾと脅されましたが(^o^;
もうちょっと慣れたら、チョコとの戦い(?)も起きると思います。
今日は飛び回るチョコを、目で追いかけていました(^o^;
仲良くできるといいんですけどね~

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月11日(日)21:22 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

