スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

春の抜け毛

今日も暖かな一日でしたね
散歩中、桜の木を見上げると、心なしかつぼみが・・・
プックリしていたのは桃のつぼみもでした
嫌だな~、まだまだ咲かないでね~



暖かい日は、家の中でも帽子無しで過ごせそうな~んて思っていたら
来た来た、来ましたよ、脱毛のサインが

抗がん剤で脱毛の経験のある方、皆さんどうなのでしょう?
私の場合、地肌が痛いんですよ、とても。
触るだけで痛いから、シャンプーするのも一苦労
それが10日間くらい続くのですが、その間は結構抜けます。

今の薬は”軽い脱毛”という説明でした。
確かに・・・全部は抜けません。
やっと3~4センチの長さになったのに、薄毛になった・・・

ま、いいさ
また生えて来るさ
薬が効いてる証拠だもん、どんどん抜けろ~

ということで、明日は病院です。
点滴頑張ってきま~す




そうそう、昨日、主人たら、ひどいんですよ
うちの主人は、「必要の無い情報は記憶せずにどんどん忘れるようになってるんだ」と言ってはばからない人なんですが、
私の名前を忘れるんです

昨日や今日結婚したわけじゃあるまいし、プンプン!(佐藤珠緒風に)

私の名前、「由香里」と書くのですが、
前は「由加里」と何かの書類に書いていました。

誰?それは

そして昨日もある書類を書く時に
「名前、間違わないでよ」と、一応、念のため言いました。
すると、「佳作の佳でいいんだよね?」

「はぁ???由佳里ってこと?冗談でしょ?」

「え???違ったっけ?あれ?ごめ~ん!」

ちょっとショックで涙がちょちょ切れた
間違えた本人は爆笑してたけど、ひどいんじゃな~い?
私の名前は必要の無い情報なの

明日の弁当は白ご飯オンリーにしちゃうぞ!と思いつつ、
いつも頑張ってくれてるから、大目に見てあげることにしました。
・・・が、3度目は無いからね



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
プッププ~! 
笑ったら失礼だよね~!
ご主人!プンプン!←佐藤珠緒風に。
名前は基本ですぞ~!しかも夫婦なのに~ね~!
なんて言って、私も甥っ子の名前間違えたりするから人の事言えないか~!

髪の毛・・・ショックだよね~!
私も3月はどうなるか分からないので今、カツラを選び中♪
でも抜けた物は生えてくるもんね♪

じゃ~!明日~!病院でね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月06日(火)22:14 [編集]
変なパパさん! 
由香里ちゃんなんだ、かわいい名前ですねぇ!
頭の中に抱いてるイメージがちょっと変わりましたよ。

なんか、治療変わり、チョコチョコ生えてきましたが、
ムダ毛のほうが成長早いのはなぜなのでしょう?

明日病院ですね!
お気をつけて
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年02月07日(水)00:04 [編集]
 
あらら・・・ご主人さま、忘れないで~だね^^;
ちなみに私の名前は、○子だから、間違えることないとおもう。
だって、漢字一字を間違えていたら、それこそ・・・
プンプンプンプンv-412v-217v-412v-217だわ!

髪も、いつか必ず生えてくる!
今は、お薬が効いているんだものね^^

病院、、、気をつけてね~v-222
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月07日(水)07:11 [編集]
名前 
こんにちは~!
字を間違えるなんて、ひどいパパさん。
でも読んでて、笑っちゃいました。すみません。><
本人にとっては大事な事ですものね。
私の旧姓は○本でしたが、学校の先生や、病院、役所で呼ばれるのは○木さん。大きな目を開けてちゃんと見てよといつも思ってました。ほんと、失礼しちゃうわ。今の名前はどこでも転がってるし、間違えようの無い名前なので、そういうことはありません。
病院気を付けて行ってらっしゃい。
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月07日(水)11:17 [編集]
 
ラブラブだから・・・からかって、みたくなったのでは?(・∀・)ニヤニヤ
お弁当に名前をごま塩で書くとか・・・( *´艸`)クスクス
今日は曇りで、北風が強かったけど・・・病院まで大丈夫でしたか?
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月07日(水)17:53 [編集]
こんばんは 
今日 あらためて ゆっくりとブログを拝見させていただきました。
私もいま 毎月の病院通いを 続けています。
私のは血液関係の病ですが、今度の春で もう三年 入退院を繰り返しています。

命について たくさん考えました。その中で 私は猫の保護活動という 自分の道を見つけ 一歩づつでも歩いていこうと がんばっております。
まっくママさん どうぞお体を大切に なさってくださいね。陳腐なことばしか思い浮かびませんが お互い がんばりましょう。

ところで 明日は 虐待で殺された猫 空ちゃん事件の 初公判です。犯人には厳罰を 切に願います。
 
v-22みぃさんへ
昨日ゆっくり話ができなかったけど、お薬変わるの?
髪、抜けちゃうの?
ま、無いなら無いなりに楽しもう!
夏はちょっと暑いけどね(^o^;
涼しげな帽子でも大丈夫だし。
私はまた少し抜けてるから、夏はまだ帽子かなあ。

v-22みゆみゆさんへ
そうそう、不思議よね~!
ムダ毛、特に白髪が早いのなんのって。
黒い髪の3倍くらいの早さで伸びてるみたいで、
白いのだけがビヨ~ンと伸びて立ってる!
黒くない分、少ない栄養で伸びるのかしら(^▽^)

v-22かこさんへ
ひどい話でしょうー!!v-217
名前って、大事だと思うのよね、絶対。
最初から名前で呼んでくれたこと無いし、
だから覚えられないのかしら。
かこさんちはいつまで名前で呼んでくれた??(*^_^*)

v-22cindyさんへ
そうなんですよ、つい苦笑いしちゃう出来事。

それにしても、まだ私は”音”が一緒だから
字を書かなければわかりませんが、
”本”と”木”じゃ、音が違うじゃないですか?
その間違いはちょっとムッとしますよね。

v-22らぶはなさんへ
有明に着いたら、海風がとても強くて
カツラが飛んでしまいそうでした(^o^;
少しきつめに調節してかぶってましたけど
思わず手で押さえてしまいましたよ。

ごま塩で書くアイディア、グーですね!!
いただきです♪

v-22浅葱さんへ
ありがとうございます。
浅葱さんも命と向き合っていらっしゃるんですね。
もちろん誰もが自分の命を一番大切に、
愛おしく思っているのでしょうが、
いつも真剣に”命”と向き合っている患者、
向き合わされている患者だからこそ、
自分以外の全ての命が愛おしく感じられますよね。
人間中心のこの社会で、人の庇護が無ければ
生きて行けない動物たちの命はなおさら、守ってあげたい。
もちろん、できる範囲でのことが前提ですが・・・。

そうですね、お互い頑張りましょうね!p(^_^)q

地元であった事件には、心が痛みます。


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月08日(木)09:10 [編集]
 
ご主人を助けるコメントを書こうとおもいましたが、
やっぱり無理です;;

ごめんなさい...

点滴がんばってください。
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年02月08日(木)23:21 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

