スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

正しい生活

昨日といい今日といい、不気味な暖かさですね。
日本列島、どこもかしこもおかしい・・・

雪が無く、湖の氷も無く、暖かい冬は過ごしやすいけれど
地球が悲鳴を上げ始めていること、気付いているのに
何の手も打たない国や地域もたくさんあって

いまこうして地球上に生きている私たちは
後の世代の人類から先にちょっと借りているだけなのに
使ったらきれいにして返さなきゃいけないということを
どれだけ意識して生活しているのでしょう。
私の暮らす日本の中にも、自分だけが良ければという人もいます。
いつになったら気付いてくれるのでしょう

☆☆☆

今日から、入院前の生活に戻りました

仕事だけは無いけれど、日常の生活がリハビリの私。
昨日までは朝もゆっくり、子どもたちのお弁当も母にお願いしていました。

今日からは5時に起きて、主人と息子たちのお弁当3個を作り、
全員を送り出します
久しぶりの早起きは気持ちがいいです。

昨年、退院してからすぐにこういう生活をしました。
その結果、1週間後に足を大怪我する騒動
そんなことがあったので、母に頼んでいたのでした。

しか~し、母はお弁当が苦手
私も中学生から作ってもらった記憶がありません。
それは今も変わらないのですが、最近は冷凍で美味しいおかずがたくさんあります。
ちょっとお金のかかるお弁当ですが
お願いしている身で贅沢は言えません

今日からは・・・夕飯の残りも入るぞーと宣言し、
張り切って頑張ります

☆☆☆

ここで春の香りを皆様へ
kobai.gif

hakubai.gif

☆紅白の梅☆

suisen.gif
大輪の水仙

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年02月01日(木)17:16 [編集]
 
こんにちは^^

お弁当作り、大変だよね。
私は、1個しか作ってないのに、もう「ギブ!」って感じですぅ(><)
お弁当作りは、ホント大変。
私は、苦手です~。

この間ね、学校から帰ってきて、
「今日のお弁当は、マジ、美味かったよ!」って言うから、何のおかずが、美味しかったか聞いたの。
冷凍食品でした(苦笑)
まあ、最近の冷凍食品、美味しいもんね^^;
「まずかった!」と言われるよりは、いいかな。

明日のおかずは、何かな?
  • かこ
  • URL
  • 2007年02月01日(木)17:37 [編集]
おぉ~! 
スゴイなぁ~!
普通の生活に戻ったんだね~☆
朝5時起きなんて・・・早ッ!
今の私では通院以外では絶対に起きれない時間。
でも普通の生活に戻るって自分が元気で、病人って意識がなくなる気もするから「正しい生活」って大事かもね~♪
昨日は春みたく暖かく汗ばんだりしたのに明日は又寒くなるんでしょ?
日本列島・・・ヘンだね!
きっと人間が自然を奪ったからこんな温暖化が進んでしまったんだよね!!
私も小さい事から気をつけよう~っと☆

春の香り♪充分届きました~♪♪♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年02月01日(木)19:48 [編集]
 
5時起きして・・・お弁当作りですか?
エライなぁ~・・・!家族への愛ですね(*Θ_Θ*)/

お弁当持って、お出かけが出来るまでに回復したのですね。よかった!よかった!

夕飯の残りでもヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ
4つ作って自分の分も・・・(o^∇^o)ノ

  • らぶはな
  • URL
  • 2007年02月01日(木)22:16 [編集]
 
春の香り・・ってこれ梅?水仙ももう咲いてるの?
長野県は今日は雪が降ったよ。一面雪景色です。

5時起き、今は真っ暗だけどだんだん夜明けも早くなるから楽しいかも。

お弁当、私も去年から作ってます。
ついつい買う冷凍食品で冷凍室がいっぱい。
お弁当箱のスペースが埋まらないと「ここに何を詰めればいいんだぁ」とあせっちゃう。

高1の娘からは「昔の人(?)みたいにぎゅうぎゅう詰めないでふわっとつめて、空間を取って、おいしそうに見せて」と難しい注文が来てます。
それなら自分で作れーー!!
  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年02月01日(木)22:20 [編集]
 
v-222月1日17:16のコメさんへ
ありがとうございます!
もちろんチェック済みですよ~♪
こちらはネット上だけで活動を展開しているみたいですね。
ページを見ているだけで癒されます~♪

v-22かこさんへ
冷凍品って、家では絶対作れない物があるから
子どもたちが喜ぶんだよね。
上手に使えば手間も省けるし、助かります(^_^)

今日はだし巻きにインゲンのごま和え、それにもちろん冷凍品!

v-22みぃさんへ
5時は病院へ行く時より早いんだよ(^o^;
でもこれから病院の日はあと30分早く起きなきゃ・・・。
来週は通院だし、9時台予定だからさ~。
点滴中は爆睡しそうだよ(^▽^)

v-22らぶはなさんへ
そうなんです、いつももう1個作ろうと思うんだけど
男子3人分のお弁当は大きくて
おかずがちっとも余らないんですよ(T_T)
もっと暖かくなったらお弁当持ってお散歩・・・行きたいです♪

v-22なつめぐさんへ
そうです、これは紅白の梅と水仙(^o^)
陽当たりのいい場所は結構咲いてます。
特にここ数日の暖かさで咲いちゃったみたいで。
今日は真冬になっちゃいましたね(~0~)

そっかー、ふわっと詰めると美味しそうなんですね。
ふむふむ、いいこと教わりました(^_^)
娘が高校生になったら参考にします。
あと1年後には高校生~♪
なんたって息子たちは「片寄るからギッチリ詰めて」なので(^o^;
煮物とか焼き物まで、中華・和風となんでも揃ってるから
冷凍食品半額の日は大量に仕入れるのに迷いますよね。
でもホントに助かっちゃう♪


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月02日(金)09:47 [編集]
お弁当 
こんにちは!
暖かくて、ラクなのは良いけど、やはり、おかしいですね。電車からも梅の花が見えますが、もう咲き終わったのもあったりして。
5時起きのお弁当か~、私も今21歳の次女が高校生の頃は5時に起きて、朝から揚げ物やら、煮物など作ってましたね。まだ5時は真っ暗ですものね。
でも、お弁当が作れるくらい体調も良くなって良かったですね。去年退院して、すぐにお弁当作ったと書いてあった時はビックリしましたよ。
ホント、男の子とご主人のお弁当では、結構な量を作らねばならないですよね。 体調と相談しながら、
作って下さい。
  • cindy
  • URL
  • 2007年02月02日(金)10:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年02月02日(金)18:54 [編集]
 
もとの生活に戻れて良かったね。
お弁当を作る、早起きをする。
何気ないことに幸せを感じるよね~。

春の使者が咲き始めましたね。
もうすぐ春ね!と、思ったら今日は
広島は雪でした!
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年02月02日(金)19:19 [編集]
 
まっくママさん こんにちは!
うちでも、毎朝、チンチンいってます^^
電子レンジふる活用です~~♪
今日もお弁当3個作りました!
もう冷凍食品なかったら、お弁当作れないです^^;
いかに手を抜くかで勝負してますよ。
手作りは卵焼きぐらいかな~~(*^^*ゞ
後はブロッコリーなんかを入れれば上出来!上出来!
  • MIKA
  • URL
  • 2007年02月03日(土)12:28 [編集]
 
v-22cindyさんへ
子育て中には誰もが通る道ですかね、お弁当(^_^)
義務教育中はよかったです、給食があって有り難くて。
安くて栄養満点のものを食べさせてもらっているのに、
給食費を払わない親が多いと問題になってますね。
腹が立ちますよ!!

v-222月2日18:54のコメさんへ
ありがとうございます!
感涙(T_T)

v-22詩音さんへ
本当に、何気ない日常が最高の幸せです。
自分の布団で目覚めて、ご飯を食べて、家事をして・・・
いつまでもいつまでも続くと信じています(*^_^*)

v-22MIKAさんへ
あはは~!チンチンって、うちもだ!!
そうそう、ブロッコリーの緑と卵焼きの黄色、
これにプチトマトの赤が入れば彩り完璧でしょう♪
最近は野菜も冷凍であるでしょう?
今日は千切りのごぼうと人参の冷凍品を使って
きんぴらごぼうを入れました(^o^)v


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年02月03日(土)16:40 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

