スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

右側ばかりの災難

今日はちょっぴり空気の冷たい一日でした。
昨日までが暖かすぎたんですね。
春の陽気で、桜のつぼみも膨らんでいたとか
入学式まで咲かないでね~!

☆☆☆

以前使っていた抗がん剤で、爪の色が変わる物がありました。
使っている間はとてもひどくて、
人前で手を出すのが本当に苦手でした
経験ある方、多いと思います。

その後色々な薬を使ってきて、ずーっと大丈夫だったのですが、
最近また爪に縦の黒いスジが出てきてしまいました

この薬はそういう副作用は無いって聞いていたんですけどね~。
体内には今までの薬も蓄積されているでしょうから、
この筋肉痛も含め、「個人差」の一つなのかもしれません。
マニキュアは嫌いだし・・・仕方ないか

と思っていたら、右手の親指がひょうそうになってしまいました
知ってますか!?
経験のある方は「痛い!」と思うでしょうね!
痛いんですよ~

おかしいと思ったのは木曜日の夜。
金曜日は様子を見ていたんですが、もう夕方になって、
触っただけで飛び上がるほど痛い
真っ赤に腫れ上がって・・・でも外科に行ったら切られてしまう。
右腕はむくんでいるので、メスを入れることができません。

すると主人が、抗生物質を飲んでみたら?と。
そういえばガン研でもらったのがあるぞ!
・・・そして今日。
ずいぶん赤みも取れて、痛みもほとんど無くなりました。
念のため明日近くの外科へ行って、診察を受けて来ようと思います
もう切られることも無いでしょう


「浅き夢なら・・・」の詩音さんより、しりとりバトンが回ってきました

お題は「い」です。

jingu.jpgこの写真は京都にある石上神宮です。
ここには私の守護神である布留御魂大神(ふるのみたまのおおかみ)が祀られています。これは鎮魂の主体である「十種神宝」と「起死回生の霊力」を「神」として称え祀っています。もちろん、御祭神は他にもいらっしゃいます。
私が闘病中、日本古来の八百万の神々様と出会い、心の拠り所とし、祈り、救っていただいた神々様の一柱が、この布留御魂大神さまだったのです。
この神様の持つ「十種神宝」をもってある呪文を唱えると、死んだ人も生き返ると言われているそうですが、いまだその実物を見た人間は居ないとか。
私は絵を見ただけです
数年前、主人と二人、遅い新婚旅行として子どもを両親に預けて、守護神様を祀っている神社巡りに関西方面へ出掛けました。
その時、こちらの石上神宮にも立ち寄り、病気平癒の祝詞を奏上していただきました。
大阪の磐船神社へも立ち寄りましたが、こちらは神主さんがお留守。ということで、思い出多いこの「石上神宮」をしりとりの「い」とさせてください

え~っとお次はですね~・・・

「今日もありがと!」のみゆみゆさん
身内ですが、パパ!やってみて「macpapaの日々是感謝」のうちのパパ
お題は「いそのかみじんぐう」の「う」ですよ

どうぞよろしく~


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
神さま 
まっくママさん、こんばんは。
石上神宮いいですね!
布留御魂大神様の「十種神宝祓祝詞」をいまでも奏上されていますか。
もうすぐ2月です。祝詞を奏上するのもいいものですよね(^^)
  • M
  • URL
  • 2007年01月29日(月)23:45 [編集]
痛そう・・・。 
ひょうそう・・・痛いんでしょ?
私はなった事がないけど、「ゼローダ」や「TS1」の抗がん剤を飲んでる人がなってるのを聞いた事あるなぁ~。
手術した方の手じゃ大変!!メスは入れられないしね・・・。うぅ痛そう・・・。
家事はゴム手袋でもしてやった方がいいのかな?
水も沁みそうだもんね!お大事に☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月30日(火)00:10 [編集]
 
いや~名前が出ててびっくりしましたよ~
ボーっとしてた頭も、帽子が飛んじゃうくらい(笑)
目が覚めました。
「う」ですね。探してみましょう!

ママさん同様、右がむくんでるので・・・
でも、意外とお湯や油がはねてくるの右だったりしませんか?
そのたびにあせってしまいます。

ワイドショーでどこかのご神木が切られちゃった話を見て、まっくママさんのこと思い出してたよ~!

  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年01月30日(火)11:36 [編集]
 
こんにちは!
私ね、爪の色が変わることは、なかったのだけど、やっぱ、手術側の肩こりは、ちょっとひどいかな?
どうしても、かばっているのかも・・・。
そういえば、肩甲骨あたりも、ちょっと痛い時も、あるかも。
いろんなところに、副作用って出るよね。

ママさんとこ、ラブラブなのね^^
うふっv-415
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月30日(火)13:23 [編集]
 
バトンありがとう。
しっかり受け止めてもらえて嬉しいです。
今度はパパさんにも飛び火?
ご夫婦で飛ばしあいこしてくださいね。
ウフフ 「う」か…どんな展開になって
いくのかな?
  • 詩音
  • URL
  • 2007年01月30日(火)19:23 [編集]
 
v-22Mさんへ
久しぶりに神社ネタを書いてみました。
自分の中に神は居る。
いつも不安ばっかりで、頭ではわかっていても
なかなか人に頼ることをやめられないでいましたが
最近は「自分と神様」というスタンスを基礎にすることができるようになりました。
やっぱり神様は大好きです(^_^)

v-22みぃさんへ
今日はだいぶいいのよ~。
念のため病院へ行ったら、「ひょうそうじゃないんじゃないか?」と。
抗生物質を飲んだのも良かったのかも。
もうちょっと注意が必要だと実感しました(^o^;

v-22みゆみゆさんへ
右利きだと、どうしても擦り傷や油はねは避けられないよね。
ついつい使う腕だもの、マッサージも効果が薄いのかしら。

しりとり、びっくりした?(^▽^)
考えるのがとっても楽しかったよ~!
よろしくね~♪

v-22かこさんへ
知らず知らずのうちにかばってるんだと思います。
かこさんも、私も。
荷物だって持たないようにしてるけど、
ついつい持ってしまったりすることがある。
逆に意識しすぎて、疲れちゃったりしてね(^o^;

ひょうそうって、ものすごく小さな傷からできちゃうから、
かこさんも気をつけてね~(^_^)

v-22詩音さんへ
てりんさんに引き続き詩音さんから回していただいて、
ワクワク楽しんでいる私を見て、
ちょっぴり羨ましそうだったので、回してみました~(^o^)
どうひねってくるか、私も楽しみなの♪


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月30日(火)20:18 [編集]
 
うちの妻も爪が緑ぽく変色しています。
今のところ痛みはないのですが、恥ずかしいそうです。
体の先端に副作用が溜まり易いせいでしょうね。
髪の毛はまだ がんばってますよ^^
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年01月31日(水)20:22 [編集]
 
v-22himawaripapaさんへ
あ~、やっぱり、先端はしんどい思いをしてるんですね~。
髪の毛は・・・時々まとめて抜けてます(^o^;
どうしよう、まだらハゲになっちゃったら~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月31日(水)20:35 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

