スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

しりとりが来た!

今日も暖かでしたね~
ちょっと雲はあったけど、薄日の射してた埼玉でした。



nabe.gifこれ、欲しかった圧力鍋!
煮物好きな我が家は、長時間コトコトするのでガス代が・・・
で、夫婦して欲しがっていた圧力鍋を主人がゲット!3月のホワイトデー、4月の誕生日の先渡しだそうです
嬉しかったのでネタにしてみました

☆☆☆

「ゆっくりとした部屋」のてりんさんより、
しりとりバトンなる物が回ってきました

お友達のブログでワンコバトンとか、色んなバトンを見ていましたが
誰が考えたのかな~って思っていました。
読んでいても面白いし
それがついに我が家へ♪

お題は「ツ」
ツ、つ・津・つづく・積み木・ツバメ・・・鶴・・・
つる!
主人の協力をもらって決めました

tenpo.gif「つるかめランド」に決定!
日々お世話になっている近所のスーパーです変な名前でしょう?
ここはお肉類が比較的安いかな我が家は巨大な胃袋なので、質より量!
ということで、日頃の感謝も込めて、「つるかめランド」の「ド」または「ト」で

kanban.gif
シンボルマークのおまけです。

では次は・・・

「かこのひとりごと」のかこさん!
「みぃの日記」のみぃさん!
「つるかめランド」の「ド」もしくは「ト」ですよ~
どうぞよろしくお願いします


こんな楽しいこと、考えた人はエライ! ポチッとよろしくお願いします

    にほんブログ村 健康ブログへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
「つるかめらんど」?
錦糸町の駅ビルにも同じような名前で魚屋さんが安いスーパーがあったような・・・。

圧力鍋ですか? (*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!
お料理のいい相棒が出来ましたね!
時間短縮でいろいろレパートリーも増えそうですな!
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月28日(日)22:24 [編集]
うわ~!! 
しりとりが廻ってきたのねん♪
では次の記事に載せましょう~!!
「圧力鍋」良かったねん♪
ホワイトデーと誕生日の先渡しなんだね☆
でもありがたい!大事に使って美味しい物を作らなくては・・・ね♪
「つるかめランド」って楽しい名前~♪
でもめでたい名前で繁盛しそう~☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月28日(日)22:25 [編集]
 
ママさん、早速のアップありがと!!

つるかめらんど???
どこかのテーマパークかと思ってしまったよぉ~
へぇ~~~スーパーなんだ!
なんだか長生きできそうな縁起のいいスーパーね♪

こんなお店こっちにはないから楽しめました~~v-221
楽しいバトンありがと♪

相変わらず優しいだんなさまで超羨ましい~~
私もほしいよぉ~
鍋もほしいけど、優しいだんなさまもっとほしい~!!
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月28日(日)22:46 [編集]
 
旦那さん、優しいね^^
いいな~!

圧力鍋、便利だよね。
私も、初めて使った時は、ちょっと怖かったけど、使い始めたら、便利で離せなくなりました。
実家は、ご飯も、圧力鍋で炊いてるの。
その方が、ずっと美味しいの。
我が家も、そうしたいのだけど、、、食べる時間が、バラバラだから、保温ができない圧力鍋では、ちょっと無理(^^;)
仕方ないね。

つるかめランド、、、テレビで、見たことあるよ~!
家の近くにあるの?
いいね。

わ~、バトンね。
ではでは、次の記事に・・・「ト」「ド」ね。
フムフム。。。。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月28日(日)23:40 [編集]
圧力鍋 
こんにちは~!
圧力鍋がきたんですね。パパさんやさしーね。
私は怖くて使えないけど、主人は使ってスープやら、豆を煮ています。私は20年くらい前に買ったアメリカ製の1セット10数万の5層アルミ鍋を愛用しています。益々ママさんパパさんの料理のレパートリー増えそうですね。「農家の・・・・」面白いし、イラストもね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年01月29日(月)09:59 [編集]
 
v-22らぶはなさんへ
そうそう、つるかめランドは都内に数店と埼玉県南あたりにあるらしいです。
元々はフレックというスーパーだったんですよ、確か。
変わった名前なので、最初は笑っちゃいましたよ~♪

v-22みぃさんへ
しりとり、よろしくね~!
みぃさんのことだから楽しいの、期待してます♪

つるかめには歌があるのよ。
それが妙に頭の中をグルグル回っちゃって
慣れるまで困っちゃうときがありました(^o^;

v-22てりんさんへ
うちの旦那様、優しさはピカいちかな!
入院中、「だんなさん貸して~」って、良く言われました☆
だんなさんは貸せないけど、お鍋は貸せるよ~(^o^;
なんちゃって!

v-22かこさんへ
私も10年くらい前に使っていて、ご飯も炊いてました。
今日も久しぶりに炊いてみたけど、
本当に美味しいよね!
炊いたらジャーの保温に移しておいたよ。
ご飯ピカピカだねって、子どもたちも頬張ってました(^_^)

バトン、ヨロシクね~♪

v-22cindyさんへ
昔の圧力鍋は圧力を下げ忘れても蓋が開けられたから、
うっかり!しちゃうと爆発するっていう事故もあったらしいです。
が!今回のお鍋を見てびっくり!!
安全装置が付いてるから、圧力下げないと
絶対にふたが開かない構造になってました。
技術は進歩してるんですね~(^_^)

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月29日(月)20:42 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

