スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

日常の風景

朝起きた時、快晴だったから洗濯機を3回転。
なのに・・・今は雲が多い埼玉です


昨日はちょっと重い内容になってしまい・・・
読んでコメントをくださった皆様、
ありがとうございました。

かっこいいこと書きましたが、ご存知の通り
超ヘタレの私です
どれだけ皆様のコメントに力を頂いたかわかりません。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

☆☆☆

というわけで、今日は私の周りにあるものを
カメラでパチパチ撮ってみました。
解説付きでお楽しみくださいませ~



え~まずはこちら。
これは私の愛機”e-Mac”でございます
普段はこれを使ってブログ更新をしています。





bag.gif
これも愛用のお買い物バッグ。
ファミレスのジ○ナサンで
ずいぶん前にもらったものです。
ずーっと出番が無かったのですが、
大きさと軽さでお買い物バッグとして登場
日の目を見ることができました



ki.gif何の脈絡も無く・・・
数年前から我が家にあるガジュマルの木。
昨年、鉢を大きくしたらグングン伸びて
今は幹から根っこも出て、ちょっと気持ち悪い
実はこの植木鉢には”主”がいます。
どこから入ったのか、2センチくらいのムカデ
最初は捕まえようと思っていたのですが、
だんだん可哀想になってきてしまい
いつからか”ぬし”という名前が付きました。

ぬしは、鉢に水が入って来ると
どこからか必死に出て来て幹に登ります。
お水が引いて来ると、また土の中へ戻って行きます。
たったそれだけの交流なのですが、憎めない奴です

お願いだから、大きくならないでね

☆☆☆

というわけで、まだまだお見せしたい
”ふつ~の物”があるので、第2弾をお楽しみに

ところでこのブログ、写真と文字が横並び
いつもコメントを頂く詩音さんに負けるものかと
頑張ってやってみました
うまく表示されていますか?

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
詩音さんに負けないくらいお上手だわぁ。。。v-424
こういうのいいね。
私のお気に入りたち♪とかで日常を紹介するのって。
私もネタ不足の時、拝借していい!?
(って万年ネタ不足であえいでいるけど~^^;)

前の記事辛くて心して読ませてもらいました。
私は現在はなんとか健康です。
多少のことはあったとしても命と向き合わなければならない局面にはありません。
だから安易に「頑張って」とか「大丈夫」とかいえないです。あまりに向き合うことが大きすぎていえないです。
ただただ祈り願っています☆
そして信じています☆
きっときっとこの試練も乗り越えてくださると。。。
みなさん応援してます。私もその一人です。
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月26日(金)19:33 [編集]
いいのよん! 
全然重い内容の記事じゃないよ~!!
とっても素直な気持ちで私は共感したくらいで感動したよ~!
私のブログもママさんの記事を見習わないとっていつも反省!食べ物ネタばかりで恥ずかしい・・・。
カメラでパチパチ~!こういうブログもいいものね!
「ガジュマルの木」に住んでいるぬしさん!
このままずっといい子にしてるといいね!
でも、ある意味幸せなムカデちゃん♪
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月27日(土)00:22 [編集]
 
v-22てりんさんへ
前日の話は・・・
健康な人にとっては、とっても重かったな~と。
ごめんね~(^o^;
でもね、てりんさんのように祈ってくださること、
その祈りが伝わって来ているだけで
私たちはありがたいなって感じます。
何事も無いのが一番だけど、もしも、万が一というとき
こうやって頑張っている人間が居たと思い出してもらえたらいいな(^_^)

日常の紹介ネタ、どうぞどうぞ使って頂戴!
意外と日常って書かないよね、”何か”が無いと。
てりんさんのお気に入り♪楽しみにしてるわ~

v-22みぃさんへ
そんな褒めてもらったら恥ずかしいよ~!
ちょっとさ、○藤先生の対応に引っかかっちゃってね、
熱くなってしまった(^o^;

私も結構おやつ食べてるんだけどね、
写真撮るのを忘れちゃうのよ。
途中まで食べちゃってから「あ~!」と思い出すの。
撮れていたらみぃさんに負けずに、ネタがあふれてるよ!

そうそう、ぬしは幸せ者です。
私が退治しようとしてたんだからね♪

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月27日(土)16:17 [編集]
 
むかでちゃん、お願い育てているママさんの
愛情を仇で返さないでね~。
ガブリしちゃ駄目だよ~。

すごい、すごい!
横並び、お見事!
出来たね~。私も嬉しい。

ところでサ お土産持って来たよ~。
しりとりバトンなるものを、お持ち致し
ました。宜しくで~す! アハハ

次引き受けて欲しいです。。。(明日UP!)
  • 詩音:(JUN母)
  • URL
  • 2007年01月28日(日)01:49 [編集]
 
まっくママさんの記事は、いつも
「うんうん」とうなずくことばかり。
時に、後ろ向きになっている私の背中を、「スッ」と押してくれるの。
全然、重くないよ。

いろんな写真、いいね~^^
真ん中のバッグは、大きくて、便利そう。
時に、こんなふうに、いろんな写真を載せるのも、いいよね。
次が、楽しみだよ~^^
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月28日(日)17:32 [編集]
 
v-22詩音さんへ
横並び、褒めてもらっちゃった~♪
でも、きれいに見せるのは、ちょっとコツがいるね。
なかなか上手くいかないで、この辺で手を打ちました。

バトンですね♪
今日はてりんさんから回って来ました(^o^)
明日は詩音さんから♪
楽し~~~!何の文字かなぁ!

v-22かこさんへ
バッグはね、大きくて便利なんだけど、
大きいからって欲張って入れると、持ち上がらない!
駐車場まで肩にかけて、必死で担いで行くのよ~(^o^;
「袋いりません」も、結構大変・・・!

  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月28日(日)19:21 [編集]
 
ガジュマルさん、青々としていいですね!
「主」の方は・・・根を食べてませんか?
でもこの青々した葉を見る限り大丈夫そう・・・。
春になったら、羽がはえてたりして・・・!
バッグも、レジ袋がなくなっているお店が増えると大活躍しそうです!
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月28日(日)22:29 [編集]
 
v-22らぶはなさんへ
え~!?
ムカデは根っこを食べるんですか!
そういえば、「何食べてるのかな」って考えてたんですよ。
土の中の微生物でも食べているのかと・・・
調べてみます!
もし根っこだったら・・・ぬしは追放の刑ですわ(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月29日(月)12:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

