スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

たまには自転車

朝から快晴のさいたま市
風はちょっと冷たいけど、午後からお散歩行こうっと


昨日と今日は次男の高校の入試日だったので
在校生はお休み。
今日は陸上部の友達とスポーツジムへ出掛けましたが、
昨日は私のお供をして、買い物に付き合ってくれました。

久しぶりに自転車

私はゆ~っくり漕ぐから、息子は後ろから合わせてくれます。
「お母さん、ペダル重いでしょ。空気無いよ」と。
空気が無いのか、私が重いのか?
娘の自転車を借りてギコギコ・・・

自転車は腰から外腿の筋肉を使うんですね~
走り出して5分・・・
もう嫌になって泣きたくなっちゃった
半泣き顔の私を見て、息子はゲラゲラ

帰りは慣れたのか、結構楽に帰って来ました。
が・・・我が家の玄関は2階。
外階段が上がれない~
ちょっとの段差も膝がガクガクってなってしまい
筋肉不足を実感したのでした。

☆☆☆

明日は病院です。

私が点滴している2種類の抗がん剤のうち、
マイトマイシンというお薬は6回しか投与できません。
そういう回数が限られているお薬は他にもあります。

で、明日の治療がマイトマイシンの最終回になります。
これを打つ日がフルコースで、帰宅するとちょっとグッタリ。
でもおかげで良くなっているのですから我慢です!

その先はメソトレキセートというお薬を2週間に1回点滴。
このお薬には可能な限り何年も、頑張って欲しいです

最近、不思議な感覚があります。

ん~~~~~、うまく表現できないのだけど・・・
子供の頃から時々見ていた夢のような、現実のような。

デジャヴとはちょっと違う・・・。
あれは現実の設定が”あれ?どこかで見た”っていう感覚。
そうじゃなくて、昔何かをした”動作”を
眠りに入る瞬間やぼーっとしている時に思い出すというか。

その感覚がやたらと現実的で、重さを感じたり立体を感じたりして、それがほんのワンシーンだから何のことかわからないんです。
それでいて重さや立体感は残ってる。
続きを感じようと思っても続きは無いんですよね。

何かを除けていたり扉を開けたりしてるだけなんですよ
すっきりしないだけで、別に生活に支障は無いのですが。
そんな不思議な感覚って、ありますか?
何か意味があるのかなあ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日も、いいお天気だったね。

私も、普段は車で買い物なんだけど、時々、自転車にも乗るよ。
駅前の銀行は、いつも自転車です。
そして、ついでに、いつもは行かない場所まで、お買い物して帰るの。
お天気のいい日は、自転車で走るのも、気持ちいいかもね。
でも確かに帰ってくると、足が、だるかったりするかもです。

「この場面、あれ?どこかで経験したような?」
あるよ。
夢なのか、、、現実なのか?
不思議な感じだよね。

明日は、病院なのね。
気をつけてね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月23日(火)15:56 [編集]
分かる~! 
私は車がないのでもっぱら自転車♪
そう!そう!結構疲れるよね~!
私は大腿骨にも転移があるので無理すると足の痛さが3日位取れないの・・・。
それなのに人間って痛さを忘れると又やってしまうんだよね・・・。って私だけか!
マイトマイシンって回数に限りがあるんだ~!
知らなかった・・・。

夢・・・私もあるよ~!
子供の時にあった事なのか夢だけの事が分からない夢でしょ?
結構見てるよ~!疲れてるのかな~!
そんな感じでもないけど。
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月23日(火)19:50 [編集]
 
えらい~~ママさん!
自転車なんて・・・
うちは坂だらけだから、ちょっと躊躇してしまう情けない私です。

お買い物につきあってくれる息子クン頼もしい心の優しい息子さんですね!

今日はお気をつけて行ってらっしゃい!!
お天気なのかな!? 寒くなければいいね。

夢・・・
よくささいなことなんだけどあります~あります~
なんだろね。。。
PCで「夢」で検索するといっぱいでてきたような~。
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月24日(水)08:01 [編集]
 
お。自転車ですか、健康的でいいですね。栗毛、昔ジムに通っていたころ、トレーナーのお兄さんが君はランニングマシーンより自転車をやれ、と執拗に勧められ、、、なぜか自転車ばかりをキコキコこいでいた記憶があります。うむ、あれはしんどい。。。笑 お玄関が2階ですか。洒落たオウチ☆ふふ。 明日は、、、フルコースですか。うーん、今からちょっと気が重そうですね、、、FIGHTでっせ(=ー=)」
不思議な感覚。。。
ほうほうほう、、、おもしろい。栗毛はまだないですね、ほうほう。非常に興味深い。。(栗毛は…古傷が痛むことはあります。。小学生の頃に石でザックリ切った右人差し指が、今でも2~3年に一度くらいの割合で激しく痛むんですよ)うーん、人間の脳って、、、ほんとに神秘。。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年01月24日(水)16:58 [編集]
 
さいたまも、お天気良かったのね~。
私は引き篭もりから抜け出したくて
思い切って、JUN君を預けてカラオケ喫茶
に行ってきました。
久しぶりのマイク。声がひっくり返って・・・
声量も腹から声だすのもできなかった。
でも往復テクシー。その上にロングコースの
JUN君のお散歩。
よく歩きましたわ~。気持ちよかった。
これで、抜け出せたかな?引き篭もり。アハハ

明日は病院ですか。いい結果を期待しましょう。
  • 詩音*JUN母
  • URL
  • 2007年01月24日(水)18:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年01月24日(水)19:44 [編集]
 
v-22かこさんへ
駅前はね~、確かに車で行くのは躊躇するわ(^o^;
特に駐車違反取り締まりが重点地域になってるからさ~。
かこさんは自転車だと遠回りしちゃうのね!
駐車場の狭いお店も楽々だもんね♪
ナイスアイデアかも~!

v-22みぃさんへ
昨日はあんまりおしゃべりできなかったね。
もうちょっとみんなで話したかったな~。
早い時間の予約は早く治療が済んで楽だけど、
オシャベリの時間が無くて・・・。
自転車は無理しちゃダメだよ~!
折れちゃったら大変なんだから、ネ!!

v-22てりんさんへ
てりん家は丘の上?
そうだったら辛いよね、毎日トレーニングになっちゃう!

この間変わった夢を見て、ネットで夢占いやってみたの!
健康を約束されるという良い結果だったんだけどね。
ある動物が出て来て、”それをどうしたか”が大事だったらしい。
でも”どうしたか”を覚えていなくて。
次はメモを取らなきゃって反省しちゃった(^o^)

v-22栗毛パンダさんへ
え~~~!そんなに古い傷も!
”人体の不思議”ですね・・・神経が覚えているのかしら?
多分当時は相当の精神的・肉体的ショックで・・・
小学生の傷にしたら重症だったんじゃないのですか?
ホントに、脳の神秘ですね。

自転車で使う筋肉って足だけじゃなくて腰もなんですね。
久しぶりに乗って感じました。
もしかしたらトレーナーのお兄さんに、
”実はこの人は腰が弱い”とか、見抜かれてたりして・・・(^o^;
こわ~い!!

v-22詩音さんへ
天気の良い日に歩くという単純な動作なんだけど、
こんなに気持ちがいいんだっていうこと、
仕事している時には全く気付かなかったんです。
風の冷たい冬だって、歩いてるうちに気付かなくなる。
日当たりのいい草むらには小さな芽がたくさん出ていて
思わず”伸び~~~”ってしたくなっちゃう(^_^)
ですよね!
声はまたすぐ戻りますよ♪
今までやっていたんだもん。
引き篭り?もう解消です!
JUN君といっぱい歩いてくださいね~!
元気な詩音さんが大好きなんだから♪

v-221月24日19:44のコメさんへ
メールでお返事させていただきました。
どうぞご確認ください(^_^)


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月25日(木)10:34 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

