スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

怪しいおばさん!?

午前中はすごい風でしたね~~~
洗濯物をバッチリ止めておかないと
どこかへ飛んで行ってしまいそうでした。

午後、風もずいぶんおさまったので
デジカメを持って散歩へGO


先日アップした蝋梅の花。
どこもかしこも満開で良い香りが・・・ブロロロ・・・
も~ガッカリ
バイクが前を横切って、排気ガス吸っちゃった

suisen.gif
水仙の花が咲き始めた道端。

近くでまだ小さいマルチーズを2匹連れた人と遭遇
ところが・・・2匹ともお散歩デビューは3日目だって。
片方がウンpしてるうちに、もう片方が逃走

お散歩してるおばさまも初めてらしく、パニックに
「持っててあげますから、追いかけて!」
思わず助け舟を出し、騒ぎは無事収束できました
ワン飼いも初めてなら、散歩してるワンも慣れてないし、
「どうぞ気をつけて・・・」と言って別れました。

あ、写真撮らせてもらえば良かったな、可愛かった

公園のベンチで一休みしていると・・・
hato.gif
足元に鳩ポッポ♪
背中を向けてなぜかリラ~ックス

さてさて、家の方向へ歩いていると
何やらとっても可愛い小鳥の鳴き声が・・・
キョロキョロしてみたらすぐ上の木の枝に
tori.gif
小さな小さな小鳥ちゃん!

あ、これはいつだったか新聞で見た渡り鳥だ
メジロに似た体、少し小さめで、とっても可愛い声。
色はうぐいす色・・・何だったかな~、名前。
記憶力、落ちて来ました・・・ガクッ


2時を少し過ぎて家を出ると、市の防犯の放送が流れます。
これを合図に、お散歩やウォーキングやお買い物に出て
下校中や公園の小学生を守ろうという運動です。
多分どちらの自治体でもされていると思いますが。

私も散歩に行かれる日は、できる限り時間を合わせます。
でも、今日歩いていて、一人笑い

だって、たくさん着込んでモコモコのおばさんが
帽子を深々、マスクをかけて、目しか見えない状態で
デジカメ片手に・・・
私が一番怪しいんじゃな~い?ってクスクス笑っちゃった

日曜日は雪なのかしら?



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちの近所でも、防犯のおじさんが、あちこちに出ているよ^^
【防犯パトロール】の文字が入った、おそろいのジャンパーを着ているの。
以前、ワン仔のお散歩をしていたら、そのおじさんに、声かけられてね。
そしたら、ワン仔は、怖がって、後ずさり(^^;)
おじさん、怪しかったのかしら。

日曜は、なんとか、お天気は大丈夫そうだよ。
かこさん・予報でした~!
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月19日(金)22:29 [編集]
さっき雪が・・・。 
今日は朝から寒いと思ったらさっき雪がちらほら・・・。でももうやんだみたい!
散歩で撮った写真!スゴイいい感じよ~!
特に名前の分からない鳥の写真はなかなか素人では取れないアングルよ~!
足元に鳩はんて・・・きっと幸せを運んできたのね!
うちの近所はカラスがすっごく多くて、小心者の私は病院の日にカラスに会うと気持ちがダウン。
でも鳩に会うと「今日はいい事ある」って鳩に感謝してるのよん♪
散歩で素敵な物に会うって気持ちいいよね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月20日(土)15:42 [編集]
 
水仙、キレイですね~。真っ青な空も!
2頭引きのおば様1頭づつ行けばいいのにね・・・。
3日目って、まだどっちも慣れてなかったのかな?
助け舟を、出せる「気持ちの余裕」は素晴しいですわ♪

夜のお散歩で「火の用心」軍団に出合いました。
子供達の軍団には、ちょっと目配せ。
でも、おじさんおばさん軍団には、へコへコして・・・
シッポ ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶんの小僧でした。
夜用のカラーは、点滅で目立っていたのか、声をかけてもらって、撫でてくれると思ったのかな?
日曜は何とかなりそうですね。月曜に大雪?Σ(´□`;)
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月20日(土)19:21 [編集]
 
ワンに逃走されたおばさまに、とっさに助け船を出せるなんてさすが!です。
小さいマルチーズと言っても逃げ足は速そう・・。無事につかまえられて良かったです。

家の近所でも小中学生を守ろうというのやっていますよ。やたらに小学生に声をかけたおじさんが通報されて、パトカーがきてみたら安全協会の方だったという話もありました。(田舎だー)
  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年01月20日(土)21:33 [編集]
 
わんこの話、笑ってられないのだぁ^^;
うちは、ロッキーは散歩大好き、ノアはリードをつけると歩けなくなって道路にしがみついてるの。
だから、一緒に歩くと、ロッキーがイライラしてノアを叱るの。
だから、2匹一緒に歩けないのよね。
まっくママさん、散歩できない犬、聞いた事ある?
リードつけないと平気なのにさ。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年01月21日(日)00:57 [編集]
 
v-22かこさんへ
お天気、大丈夫だったね~!
今夜何か降るらしい予報だけど。

防犯パトのおじさんたち、こっちもお揃い着てるよ(^_^)
いっつもおしゃべりしながら歩いてる。
ありがたいけど、おじさまたちが転ばないでね~って
思わず声かけたくなっちゃうの(^o^;

v-22みぃさんへ
写真は青い空がバックになって、私も思わず”ヨッシャ!”
でもよ~く見ると、肝心の顔が映ってないのよ(T_T)
私もカラスはあんまり好きじゃないな~。
家の前のゴミ置き場を荒らすから、いつも戦いなの!
油断できないのよ!!

v-22らぶはなさんへ
はなちゃんはお子様苦手!?
おじさまたちが好きなのね~♪
ダンディーさにノックアウト(^o^)

土曜日はチラチラ雪が舞ったみたいですが
今夜降るとか降らないとか。
明日は寒そうですよ~。

v-22なつめぐさんへ
いや~、笑い話じゃ済まないよね、最近。
私もこの間、川のそばで危ない遊びをしていた子を見て、
声を掛けようかどうしようか、迷った・・・
だって、見るからに私が一番怪しいから(^o^;
背に腹は代えられぬと声をかけてみたけど、
そっか~、うっかりしたら通報されてしまうのね~!

v-22みゆみゆさんへ
え???リードを付けると歩けないの?
う~ん。初めて聞いた!
どうやってお散歩するの?
ノアちゃんだけで出掛けたとしても、ノーリードじゃ危険だし。
これは頭の痛い問題だねー!!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月21日(日)22:38 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

