スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

睡眠は大事よね

一日雨模様、降ったり止んだりの昨日と変わって
今日はお日様も出て、ちょっぴり暖かな埼玉です


昨日は・・・
車で30分くらいのところに住んでいる妹が来ました。

子供たちが帰ってくるまでの短い時間でしたが
母を買い物に連れて行ったり愚痴を聞いてやったり、
私にできないことをしてくれるので助かります

ついでに私の愚痴も聞いてもらったりして
私とは10分くらいしか話す時間が無かったけれど
妹とはとても仲良しなので、電話で、メールでやり取りできるからいいや


午後、ゾクゾクしちゃってソファにぐったり・・・

ルイ君が来た日、まっくも飛び越えなかったサークルから飛び出してしまうので、夜もリビングに一人置いておくことができず、
私はソファで眠りました。
ソファで横になっているとルイ君はちゃんとサークルの中で眠ります。
時々出て来て私を確認し、居るとわかると戻って寝ます

一晩中そんなことが気になっちゃって、その晩はほとんど徹夜状態。

一日置いてその疲れが出ちゃったのかな・・・。
夕方には37.1度の微熱。
背中も胸も痛い

お風呂にゆっくり入ったらずいぶん楽になりました
主人に痛みの元を抜いてもらい、エネルギーを入れてもらって
睡眠剤を飲んで早めに就寝。

今週は大事を取っておとなしくしなきゃかしら~

と・・・いいつつ、今日は午前中にペットショップで癒されて来ましたワン
あ~楽しかった


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
風邪がはいったかな?
あったかくして早めに休んでね~。

ペット・ショップに通っているの。
以前の私たちみたいだね。

いつかは赤い糸が結ばれるので
しょうね。
  • 詩音:(JUN母)
  • URL
  • 2007年01月18日(木)15:38 [編集]
風邪かな? 
ルイくんの疲れが出ちゃったのかな?
風邪も困るけど、でも今日はお出掛けしたんだね!
ちょっとは元気になったみたいで安心♪
来週は投薬だからそれまで治さないとね!
妹さんと仲良しなんだね~♪
私も妹とは仲良し~!母の事をいつも聞いてもらってます!
で、母も私の愚痴を妹に聞いてもらってるみたい。
まっくママさんも私も妹に感謝だ~!!
んじゃ!お大事に!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月18日(木)17:30 [編集]
 
妹さんがいるのは、いいね。
女同士、いろいろ話せて、、、弟しかいない私は、羨ましい~^^

やっぱ、睡眠はちゃんと、お布団で寝るのが、一番なんだね。
ソファーだと、ゆっくり寝られなかったでしょう?
風邪のひき始めかな?
ゆっくり休んでね。

ペットショップ、、、、癒されるよね~。
私はね、ワン仔のえさを買いに行く度に、他のわんちゃん、ちょっと覗いたりするよ。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月18日(木)17:42 [編集]
睡眠は大切だよねぇ~ 
RIKOも、そうだけど、睡眠不足が出ると、色々と
体調側悪くなるんだよねぇ・・・
まっくんママも、こんな日は、ゆぅ~くり休んで、
体の充電が必要だよぉ~!
寝るこは育つのだ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • RIKO
  • URL
  • 2007年01月18日(木)19:52 [編集]
 
お預かりのルイ君で・・・疲れが出ましたか?
無理しないでくださいね。
妹さんが、見えて少し気分転換できましたか?
仲良し姉妹が羨ましいですわ。弟2人の私は・・・。
日曜日は雪になるかも・・・。暖かくしてお休み下さいませ♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月18日(木)21:29 [編集]
 
いろいろ気疲れでたのかも~ですよ。
身体が一番!
まずはママさんが元気でないと・・・。

いい気分転換にもなってよかったですね~
女きょうだいっていいですね。
私は兄なので羨ましいです!
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月19日(金)10:52 [編集]
 
v-22詩音さんへ
なぜかペットショップへ足が向いちゃうんですね。
見るのはワンコばかりじゃなく、熱帯魚とか小鳥とか
ペット用品とか色々なんだけど
見ながら楽しいことを想像するだけで癒されますぅ~♪

v-22みぃさんへ
妹にはホント、感謝だよね(^_^)
私なんて、みぃさんもかもしれないけど
愚痴聞くだけでストレスにやられちゃって具合悪くなって。
その点、妹のパワーはすごい!って思います。
尊敬しちゃうよ!

v-22かこさんへ
若い頃はさぁ~、仕事→夜遊び→仕事・・・
睡眠が入ってなくても遊べたのにね~。
って、何年前だって話か!!(^o^)
今の第一優先事項は睡眠だもんね。
歳には勝てませんわ~♪

v-22RIKOさんへ
やっぱりね、睡眠は”明日への活力”だよね~!
でももうこれ以上育ちたくないなぁ(^o^;
着る服が無くなっちゃうよ!!ウフフ♪

v-22らぶはなさんへ
大人になって妹のありがたさを実感しております(^_^)
うちの子が男子2人と女子1人。
娘は元気いっぱいに育ちました(^o^;
らぶはなさんはいかがですか~?

v-22てりんさんへ
子供の頃は男兄弟が欲しくて、
友人を羨ましく思ったりしたものでした。
かっこいいお兄ちゃんがいたらな~って(^_^)
少女漫画の世界って、そんな感じだったですよね~♪


  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月19日(金)20:34 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

