スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

初詣


今日は一人で初詣に行って来ました
家族揃ってはなかなか行かれませんので、
今日は大宮社保の帰りに立ち寄り。

神様は「今年一年、家族は安泰じゃ。病は山有り谷有りだが、必ずや回復に向かう。安心して治療に励むように」とのことでした

末社や摂社にもいくつかお参りしましたら、
「私たちが必ず力になります」と言ってくださいました。
本当に心強いです

そしておみくじ・・・「吉」でした
「近くよろこび事あるべし」「病気・全快すべし」
ありがたい・・・涙が出そうでした


今回ルイ君を預かったこと、母とのこと。
文章に書いてみて、さらに色々考えることがありました。
それでも基本、神様によると
「全てはあなたの健康にかかっています。
あなたが元気であれば家族は皆幸せに過ごしていかれます。
まずは心を穏やかに、豊かに、楽しく暮らしなさい」
なので、ぜ~んぶ前向きに、前向きに

昨晩、ルイ君を迎えに来た里親会のスタッフさん。
「家の前に着いたので車まで連れて来てください」と携帯で連絡して来ました。

「お役に立てず、ごめんなさい」と言ってルイ君を渡すと
「あ、リードはお宅のでしたね」
たったそれだけでした。
でも「ありがとうございました」とお礼を言い、
我が家で用意し封を開けたフードとおやつも、
「よかったら他のワンちゃんにも・・・」と渡しましたら、
無言で受け取り、ルイ君を抱いて車に乗せ、帰られました。

確かに、レスキューされた子には過去があるわけですから、すぐに慣れることは無いのでしょう。
優しさをいっぱいあげて、時間をかけなければいけなかったのだと、私の未熟さを反省しました。
今回はそんな未熟さを勉強させていただいたと思います。
ルイ君には可哀想なことをしましたが・・・。
次男の「やっぱり吠えられると、いい気分しないよね・・・」という悲しげな顔が私には痛かった。

縁が無かった・・・そう思うことでとりあえず今回は自分を納得させていますが・・・

家族を一人(一匹)増やすのって、こんなに難しかったんだっけ・・・?
本当に、全てが勉強です

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ありがとう! 
署名運動を紹介してくれてありがとう♪
みんなが元気で暮らしたいもんね!
ルイくん!縁がなかったんだね・・・。
でもこれから絶対にいい子がまっくママさんちへやって来ると思います!
その日の為のルイくんだったんだもんね!
全部意味がある事!人生生きてると勉強ばかりだね!!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:54 [編集]
 
おみくじの吉、年賀はがき良かったね。
「近くよろこび事あるべし」なんて期待しちゃう。
ご縁のある子がすぐそばまで来ているかもね。
今はきっと神様が、家族を増やすことについて考える時間を取ってくれているんだよ。
  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年01月16日(火)21:35 [編集]
 
お御籤、「吉」だったのね^^
良かったね。

心穏やかに、生活するのが、一番!
そうそう、何でも、前向きにだね^^

・・・っと、ここまでコメントして、最後までブログ読んだら。
引き取りに来た人・・・何?
気に入らない態度だったのかな?
何事も、勉強だね。
家族を迎い入れるってことは、確かに、難しいことなのかもね。
私も、記事を読んでいて、勉強になりました。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月16日(火)22:10 [編集]
初詣 
おはよう!
まずは初詣、良い事ばかり。 頑張って病気を治していきましょう! いつも明るい気持ちで前へ進めば、大丈夫!
ワンコの件は、きっとママさんちにぴったりのがもうじきやってくるから、それまではしばし、我慢ですね。
署名5人分集めますね。
  • cindy
  • URL
  • 2007年01月17日(水)10:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年01月17日(水)21:22 [編集]
 
v-22みぃさんへ
”全部意味があること”、本当にそうだよね。
署名は今のところ15人集まったので、
第一便を送るためにさっき封筒に入れました(^_^)
日程もまだ余裕があるから、
できるだけ送ろうと思っているよ~!

v-22なつめぐさんへ
近く良いことって「何が出るかな~♪」って
番組の歌が出ちゃいそうなの(*^_^*)
今は考える時間、私もそう思います、うん!

v-22かこさんへ
そうなのよね、勉強不足だった私が一番いけなかったの。
色んな意味で私の糧になりましたよ(^_^)
その上で。
スタッフさんの対応は、主人にとって残念だったみたいです。
私もね、少し寂しかったな(T_T)

v-22cindy さんへ
署名の件、ありがとうございます。
場所は違うけれど同じガンと闘う苦しさや
金銭的な大変さは痛いほどわかるのです。
どうぞ無理の無い範囲で、宜しくお願いしますm(_ _)m

ワンコの件は・・・全て勉強です♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月18日(木)13:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

