スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

夜明け

今日は比較的暖かな埼玉地方です

昨日の病院は、とーっても混雑していたらしいです
原因はお正月の連休が明けて、すぐに3連休があったため。

私は幸い予約時間が早かったことと、
受付スタッフの配慮で、主治医ではない医師の診察を受けられたので
長時間待たされることもなく、無事点滴までを終わりました

昨日はラッキー続き

診察をしてくださったのは、入院中にお世話になった医師でした。
だからとても話しやすかったし、色々聞くこともできました

2週間前、CTの検査結果を聞き忘れていたので、聞きました。

普段は多忙すぎて、結果だけ話してくださる主治医ですが、
○原先生は入院中の画像と比較して話してくださいます。
すると・・・

入院中の画像では右の肺に、ほとんど空間が認められません。
溜まったお水と、ガン細胞で炎症を起こした胸膜が
ものすごい厚さで腫れていて、真っ白に映っています。

それが、今回の(年末に撮った)画像では、
健康な左肺に近いくらいの空間がきれいに映っています
胸膜の厚さも、正常とまではいきませんが
劇的に薄くなり、明らかに炎症は治まり、
「だいぶガン細胞がたたかれましたね」と先生もニッコリ。

「あの頃に比べたら、身体も呼吸もずいぶん楽だと思っていました」
と言うと、「楽なはずですよ~」と。
この先生はいつもニコニコ向き合ってくださいますが、
さらに目を細めて、いいですね~を連発。

リンパ節への転移は、右鎖骨下は縮小、
画像にはほとんど映っていませんでした。
気管前リンパは変化無し。大きくも小さくもなっていません。
胸水は減少とのこと。

本当に嬉しかったです

私が病院でできる治療は、もうほとんどありません。
今一緒に闘っているこの薬が、わずかな命綱。
だからこそ、薬にかける期待も大きいし、逆に不安も大きいのです。

真っ暗な夜道を、一人とぼとぼ歩いているような感覚がありました
このまま進んでいけるのだろうか。
いや、あきらめたらいけない。
道は必ずどこかに繋がっているはず。
暗い道でも応援してくれている声が聞こえる。
その方向に歩いていればいいんだと、自分を奮い立たせる毎日でした。

それが昨日、やっと夜明けの薄明かりになったような気持ちです

”女は、太陽でなければいけない”

これは自分自身がそうありたい、そうあらねばという気持ちと共に、
常に娘へも言い聞かせている言葉です。
やっと登り始めてきた太陽。
私が大きく家族を照らせるようになる日を、
決して夢だけで終わらせてはいけないと、改めて思いました

そして、家族や応援してくれている方々、神様、全ての事に
更なる感謝の気持ちを抱いたのは、言うまでもありません


点滴を待つ1時間に、お友達と大好きなデザートを
pafe.gif
”ベリーベリーパフェ”byミニストップ

明るい時間に帰れるのは久しぶりだったので
お友達と一緒に”ゆりかもめ”に乗って新橋経由で帰宅。

水面の太陽がきらきらとまぶしく、とてもきれいでした。
umi.gif




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よかったですねぇ~!
諦めずに前だけ見て進んできた結果ですね。
ママの気力とパパの愛の成果ですね。
これからも、頑張ってくださいね・・・。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月11日(木)16:37 [編集]
良かったー! 
こんにちは!
昨日は割りと暖かで、しかも早い時間の診察で良かったですね。しかも。結果が素晴らしい!
ここまで頑張ってきた努力の賜物です。
でも油断は大敵、前へ前へ、前進あるのみ!
10日は我が家にとっても、4年も待った甲斐があって、念願が叶いました。
常にプラス思考と笑いを忘れずに(自分にも)行きましょう!!
  • cindy
  • URL
  • 2007年01月11日(木)16:44 [編集]
 
i-175よかった~~~♪
気になって何度も覗きに来てました。う。うれしい~~ほんとによかった~~♪
ガン細胞をやっつけたら、新しいまっくママの人生の始まりだぁ。。。v-221

このキラキラ輝く海原が心からキレイに見えたでしょう~ね。

話は変わって、ミニストップってデザート美味しいですよね~
私はふつう~のソフト大好きです!
今度このゴ-ジャスベリーベリーパァフェ食べてみよ。。。
ベリーベリーハッピーだねっ♪
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月11日(木)16:49 [編集]
わ~い♪ 
良かった~!ホント良かったね♪
同じ病院、同じ水曜のお友達の結果がいいと私まで心強いし励みになるもん☆
今のお薬が効いててホント嬉しいねん!
ゆりかもめからの景色って最高だよね!
朝は富士山も見えたんだよ~!!
お互いにこの調子でずっとずっといきますように☆
イヤ!絶対!大丈夫だ!
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月11日(木)19:14 [編集]
 
良かったね~のポチッ、3回したよ^^!
本当に、良かったね。
私も、うれしいです。

私が発病した時に、友人が、
「その試練は、必ず乗り越えられるよ」
って言葉を、かけてくれたの。
試練を乗り越えた先には、明るい未来が待っている。
そんなことを想像したら、元気になれたこと、おもい出しました。
まっくママさんの言葉・・・太陽が、登り始めたのね^^
元気パワーで、どんどん、明るく照らしてくれるよ!
ホント、良かったね!
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月11日(木)22:25 [編集]
うっれしい! 
まっくママさん、よかったよかった!
現状維持で良しなのに、
前進したなんて話聞いたら、
自分ごとのようにうれしくて(^^)v

呼吸苦しいのは、本当に大変で・・・
過ぎちゃうと、嘘のような感じがしてね。
昨年のママさんの入院は、このせいだったんだ。

今日は、いいニュースを聞いて、
とても幸せな気分です。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年01月11日(木)23:40 [編集]
良かった! 
こいつぁ春から縁起がいいわい!

よかったね~。
いつもプラス思考のまっくママさんだから
道が開けてきたね。
私も報告聞いて嬉しいです。
良かった。
見るもの 聞くもの 触るもの
み~~んな新鮮で息づいている感じに
見えたことでしょうね。

家族の愛に支えられてさらに1歩前進だー!

ありがとうに込めたママさんの
思いが伝わります。
  • 詩音:(JUN母)
  • URL
  • 2007年01月12日(金)09:48 [編集]
 
良かった……良かったねの100押しですよ(!)もうぽちぽちぽちっ。。。。(←奴じゃないですよ…)新年、最高のスタートに万歳(=▽=)♪○原先生、いいお方なのですね。目を細めて「いいですねぇ」の優しいお顔がなんとなく想像できます。。。ふふ…そこにパフェのお写真がくるところがいいですね(笑)うむうむ、パフェでも何でも食え食えっ★…うん、ミニストップのデザートは美味しいもんね。。。ジュル。。
あぁ、、、、、、良かった(泣)嬉しいです。。。。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)15:26 [編集]
よかったー! 
やりましたね~!
私もうれしいです。 
腫瘍マーカーがかなり下がってたのでいい結果が
でることを確信してましたよ。
まだまだ応援しますよ。 ガンバッテ!
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年01月12日(金)19:41 [編集]
よかったね! 
本当によかったね!!
私も嬉しくなっちゃう。
いいことがあると周りの景色も光って見えるし空気までおいしく感じられて免疫力ますますUPだよ。
私もよかったの100押しです。

あー、パフェおいしそう!!
夜寝る前にこんな写真を見ると危ないっす。





  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)21:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年01月12日(金)22:11 [編集]
 
v-22らぶはなさんへ
ありがとうございます。
これに安心すること無く、増々ブイブイいわせます~♪
見ててくださいね~(^_^)

v-22cindyさんへ
ありがとうございます。
cindyさんちにもHappyな出来事があったんですね!
ダブルでめでたい!!
はい、油断しないで前進します!

v-22てりんさんへ
ありがとうございます。
みなさんの心が私をグングン押してくれるから、
くじけないで頑張っていられます。

ミニストップのソフトはおいしいよね~♪
それプラス、私の大好きなブルーベリーが入っていて、
もう何個でもいけちゃう味なのよ~(^o^)

v-22みぃさんへ

ありがと~!
久しぶりのゆりかもめ、お天気が良かったから
とってもまぶしかったよ。
私たち病友も、病気じゃないお友達も、
事故にあったり怪我したりしないで、
み~んな”行ける。大丈夫”と思わなきゃね。
絶対道はあるんだから・・・。

v-22かこさんへ
ポチッありがとうございます。
かこさん、すてきなお友達がいますね。
”必ずできる”っていう気持ちが大事だって、
私もたくさんの人に言われ、今は毎日口に出すようにしてます。
今日もありがとう、すべて上手くいっていますって(^_^)

v-22みゆみゆさんへ
ありがとう!
呼吸の苦しさは、本当に辛いよね~。
じーっと座っているだけなのに、深呼吸しなきゃいられなくて。
今もまだ時々やってるよ(^o^:
急がず、焦らず、確実に。
ゆ~っくりでも前進しようね、お互い!

v-22詩音さんへ
ありがとうございます。
ちょっと気分が良くなってきて、私もそろそろ
カラオケしたいな~なんて♪
いつか必ず、詩音さんみたいに治療の日々を
遠い過去にしてみせるから、待っててね~!

v-22栗毛パンダさんへ
ぽちぽちぽち・・・と100押し、ありがとうございます(^o^)
実はですね~、その○原先生っていうのが。
ぽっちゃり猫ちゃんがご飯をたらふく食べて、
目を細くした幸せ~な顔してる・・・のにそっくりなんですよ!
いつも”どっかで見た顔だな~”と思ってて・・・
昨日やっとわかったのでした!(^▽^)

v-22himawaripapa さんへ
ありがとうございます。
あとは順調にマーカーが下がって、正常値を見たいです。
そういえば、また髪が抜けてきちゃって・・・
夏には生髪かなと思っていたから、ちょっと残念!

v-22なつめぐさんへ
100押しありがとうです~!

昨日は病院で食べたけど、近所のミニストップへ
買いに行くのを計画してるの。
暖かい部屋で食べるソフト&パフェは最高だもんね~!
次のソフトへ変わる前に行かなきゃだわ(^_^)
これも免疫力アップだよね?(^▽^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月12日(金)22:27 [編集]
お邪魔します 
ヤフーで癌をブログ検索しててここにたどり着きました  まっくママさん 体温は低くありませんか?
35度台が癌細胞が活動しやすい体温なんです
人間の自己治癒力がベストに働く体温は36.5~36.8度なんです  多分 低くありませんか?
入浴で体温をあげるようにしてみてください
かなり変わってくると思います 入浴後 脱居場で寒いと感じたら身体は温まってない証拠です
一度試してください  頑張ってください
突然の書き込みお許し下さい   お邪魔しました
  • リング
  • URL
  • 2007年01月16日(火)17:26 [編集]
 
v-22リングさんへ
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、若い頃から低体温でした。
昨年の初夏、入院治療し、退院した後から
平均体温が上がっています。
病気のせいなのかはよくわかりませんが、
最近はとても調子がいいです(^_^)
だいたいリングさんがベスト体温とおっしゃっている範囲。
ご指導、ありがとうございました♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月16日(火)17:35 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

