スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

やっぱり筋肉痛

ちょっと寒かった今日の風の埼玉地方。
洗濯物は良く乾きましたね~♪

昨日のキャッチボールで、やっぱり右腕は筋肉痛になりました
肩に来るかと思い、湿布は肩だけ貼って寝ました。
そのおかげか、肩は何ともありません
(昨夜寝る前に、主人に肩をマッサージしてもらったのも良かったのかな)

二の腕、肘の内側のちょっと上あたりの筋肉、
腕を伸ばすと「いてててて・・・」。
今夜はそこに湿布ですね。
これで済めば良いけれど、どうしよう、明日もっと痛かったら

長男も心配していたむくみは、ひどくなりませんでした。
今回はむくみのことをすっかり忘れてやってしまったけれど、
本当はいけなかったのかもしれません。
また別の運動を考えます


日中、昨年の医療費を計算してみました。
有明までの交通費や、同居している母の分(わずかですが)も合わせて、
約98万円
手伝ってくれていた長男もびっくりしてました。

昨年は入院もありましたからね~。
そこから高額医療費で返ってきた分や
保険で頂いた金額をマイナスするから、
だいたい例年通りの金額になりそうです。

明日は病院。
久しぶりに9時台の診察予約になったので
家を出るのは7時です。
今夜は薬の力を借りて、早く寝ます

頑張ってきま~す


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日は私が、一番のりかな?
こうやって、コメント書いている間に、二番になったりして~(ドキドキ)

筋肉痛、、、きましたね^^;
私もね、ちょっと、いつもの違う動き(運動?)すると、すぐ痛くなるの。
主人から、「運動不足の証拠だ」と言われちゃいますぅ。
そうそう、この間は、久しぶりに長い時間歩いたら、足がだる~ぃ(><)
ダメね・・・もっと、歩かなきゃです。

明日は、病院ですか?
朝は、寒いようだから、、、どうぞ、風邪ひきませんよう~に!
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月09日(火)21:14 [編集]
 
筋肉痛?
キャッチボール↓ですね。
普段使わない筋肉を使いますものね。
無理は、いけません(*´ -`)(´- `*)ネー
プリンが美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
プリンはやっぱり・・・蒸しプリンですわ♪

早起きして病院ですか?
暖かくしてお出かけしてくださいd(。ゝω・´)bネッ
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月09日(火)21:58 [編集]
 
なんか私のPCとFC2のブログって相性悪いのかな?
新しい記事がアップされるの遅い~!
まぁそんな事まっくママさんに言ってもしかたのない事だ!ごめん!
筋肉痛・・・痛いよね!
簡単な運動考えるか!ふふふ♪
明日って9時台なの?あらら・・・。
私は11時半よ~!会えないか~?
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月09日(火)22:53 [編集]
 
明日は受信日ですか~。
あったかくして出かけてね。
風邪のぶり返しがありませんように…
もう今は夢の国ですね~。
そ~~~と、お・や・す・み。。。
夢でマック君と会ってるかな~?
  • 詩音
  • URL
  • 2007年01月10日(水)00:05 [編集]
 
やっぱりきましたね~筋肉痛^^;
想像はしてましたが。

医療費、もう計算してもいいんだもんね。
何かと毎年、ギリギリにやってるもんで。
まっくママさん見習って、今年は早めに済ますことにします。

明日は病院ですね。
気をつけて行ってきてください。
有明、風強いんじゃないかな。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年01月10日(水)00:13 [編集]
 
v-22かこさんへ
そうなのよ~、たまに”歩く”動作も筋肉使うよね~!
腿の後ろとか痛くなる(^o^;
私もそういう時はやっぱり笑われちゃうのよ、家族みんなに。
歩くのは基本なんだけどね~、困ったもんです。

v-22らぶはなさんへ
プリンと言えば、昔は蒸すのがプリンでした。
なのに!
最近はネットで調べてもオーブンで焼くんですよ!
同じ材料使っても、微妙に味が違うみたいです。
私も実は蒸しプリンの方が好きです♪

v-22みぃさんへ
昨日は本当に混んでいたみたいだね。
珍しくみぃさんの予約も遅かったし、帰りはどうだった?
2週間後も私、早いよ。
今度は会えるといいね(^_^)

v-22詩音さんへ
ダルさとか熱とかは無いけれど、
鼻水がいつまでもダラダラ・・・
鼻に脱脂綿詰めておきたいくらいなの。
でもこの歳になると、どこでも鼻をチーンてできちゃうから、
いいんだか、悪いんだか(^o^;

v-22みゆみゆさんへ
医療費の計算ね、計算は速いのよ~!
でも提出は遅いの。しかも郵送。
領収証を1年間ためる袋を使い回すから、
年が明けて通院したらすぐ使いたいでしょう?
なので、さっさと計算して大きさ別にホチキスでパチン。
さっさと出せばいいのにね~(^o^)

有明の風は思ったほどじゃなかったよ~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月11日(木)15:49 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

