スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

懐かしの味♪

今日の埼玉地方、そんなに風は強く吹きませんでした。
天気予報が良い方に外れたみたいです

冬休み最終日でしたね~。
次男と末娘は休み明けに復習テストがあるため、
宿題の他に今日は”仕方なく”勉強していました

私は・・・散歩に行こうと思ったのですが、
夕飯のおかずにさんまを煮ていたので、遠出もできず・・・
長男に頼んでキャッチボールをしてもらいました

本当はバドミントンをしたかったのですが、
どうしても羽が見当たらず、でも調子がいいし、何かしたい

準備運動もせず気付いたら30分投げ込んで、
家に入って弱火にかけていたさんまの鍋を覗こうとして「あれっ?」
右腕が言う事聞かない
お鍋のふたが持てない~!
フルフル震えてる~~~~
急いでストレッチ、ストレッチ・・・遅いかな
今夜は湿布を貼って寝ることにします。



子供の頃、お菓子作りに凝った時期があり
クッキー、パン、プリンと、色々作っていました。
ふと思い出して、今日は何十年ぶりにプリンに挑戦
purin1.gif
オーブンで焼き上がったところ。

prin2.gif
よ~く冷やして出来上がり
グラニュー糖は使いたくなかったので、三温湯でカラメルを作ったら
最初から色がついているから、どこまで加熱したら良いかわからない
ちょっと色の薄いカラメルソースだったけど、
自家製だから無添加だし、味もGOOD

主人はプッチンプリンみたいな甘~いのが好きなので、
「おいしい」と言う割にはあまり受けよくなかったかな~。
子供たちには大好評だったので、また作ろうと思います


若い頃、球技が得意でした。
野球も好きで、キャッチボールは近所の人とやってました。
息子たちは小さい頃あまり球技をしたがらなかったので
この歳になって初めて、我が子とキャッチボールができました
ちょっと嬉しい冬休みの最終日でした


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
一番乗り、やったぁ(^^)v

そういえば、ず~っとお菓子作りしてない自分に気づきました。
子どもが小さい頃は、チョコチョコ苦にもせず作ってたのに・・・
まっくママさんは、いつかの牛乳カンといいパパさん思いですね。

腕、大丈夫ですか?
初の息子さんとのキャッチボールに張り切りすぎです^^;
気持ちはとってもわかりますが、ほどほどにね!
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年01月08日(月)23:39 [編集]
おいしそう! 
おはよう!
プリン美味しそう!
私はご飯のおかず作りより、ケーキ作りが大好き。
一昨年引っ越す時に長年活躍してくれたオーブンを捨ててきたので、しばらく作れませんでした。11月におもちゃみたいなオーブンを買って、暮れに簡単な焼き菓子を作り、6日は娘の家に持っていくチーズケーキを久しぶりに焼きました。残りを自宅用に焼いたら、主人も気に入っていました。
新年のおみくじも良いものでありますように、願っていますヨ。
  • cindy
  • URL
  • 2007年01月09日(火)09:47 [編集]
 
おはよう~!
ママさん、球技が得意だったの?
私、、、まったくダメなタイプでした(汗汗)
バレーボール、、、、サーブ入らない人。
バスケ、、、、ドリブルできない人。
卓球、、、、主人は、私を見て「ピンポン」と言う。
バドミントン、、、、私と、10回続く人、いるかなぁ。

長男が、野球部だったから、一度、キャッチボールしたことあるけど・・・
「いやん!」って感じの、ボールの取り方なの。
わかるかなぁ~・・・この、表現。

私も、少しは運動しなきゃね。
どんな運動(スポーツ)あるかしら(^^;)
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月09日(火)09:59 [編集]
 
v-22みゆみゆさんへ
いらっしゃいませ~一番乗り~♪

そうなのよね、お菓子作りって、時期があるかもしれないね。
子供が小さい頃、確かにやってたわ~(^_^)
子供の笑顔が見たくって。
今は大きくなったけど、自分に時間があるもんだから、
無理矢理『おいしい?おいしい?」って(^o^;
牛乳かんは主人のだけど、プリンは子供と私のよ~♪

腕?痛いです・・・(T_T)

v-22cindyさんへ
あ~、なんかcindyさん、ケーキのイメージある!
でもご飯作るより好きだなんて、初耳ですよ~♪
これは機会を見つけてごちそうにならなくちゃ(*^o^*)

v-22かこさんへ
球技は好きでしたね~!
社会人になって始めたテニスにハマったんだけど、
手術の後、むくんだ右腕を見て”もうラケット握れないな”と。
キャッチボールも本当はいけなかったかも(^o^;
「いやん!」って、女の子じゃな~~いv-10
わかるわかる!

そうそう、次男に勧められているのは”縄跳び”。
肺の悪い私には無理だけど・・・(^_^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月09日(火)19:26 [編集]
元気だ! 
キャッチボールする位に元気で良かった~!
私までなんか元気になって来たよ♪
バトミントンって私大好き☆
ボウリングも大好き☆でも今やったら骨折だ~!
でも治療頑張ってバトミントンもボウリングも出来るよう頑張ります!
今日のテレビ見たかな?「テロメラインシン」って注射が特効薬で世に出るのも遅くないはず!
それまでお互い頑張ろうね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月09日(火)22:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

