スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ご心配かけました!

意外と早く復活

昨日が一番ダルかったかな~。
昨日朝一番で、主人から”外出禁止命令”が出ました。
夕飯の買い物に行こうとしていたから、ガッカリ。
一日ソファでゴロゴロしていたんだけど、頭が割れそうでした
今日はずいぶん楽になりました



午前中、買い物に行って午後はお散歩って思ったのに、
すごい風でしたね~!
みなさんのお宅では被害無いですか?
で、午後からはまたDVDタイム

主人がBOOK OFFで仕入れてきた「いぬのえいが」っていうのを見ました。

犬に関わる物語が短編でいくつも入っているのですが、
これは・・・最初はコメディだったんですが・・・
最後は涙と鼻水・・・

最終話。
少女がもらった子犬。
大きくなって”子犬”が”お母さん”になったんだけれど
少女はまだ子供のまま。
高校生になった頃、可愛がっていたワンコは歳を取って死んでしまいます。

少女はとても悲しんで、「犬を飼うんじゃなかった」と後悔します。
でも時間が経って、「私、また犬を飼いたい」って笑顔になるんです。

私も最近、パートナーがいたらいいなって思う時があります
これは多分傷が癒えたんじゃなくて、
私にとって”逃げ”なんじゃないかって思っています。

買い物をしていても、散歩をしていても、
テレビを見ても映画を観ても、何をしていても、
いつも頭をいくつかの”同じこと”がグルグル廻っています。

病気のこと、ちょっとした”悩み”のこと、まっくのこと。
いつもいつも、廻っているのは同じこと。
行き着くのは同じ考え。

考えないようにしようとしていても、いつの間にか・・・

パートナーがいてくれたら、四六時中のそんな思いから
解放させてくれるんじゃないか。
これって、”逃げ”ですよね・・・?
でも逃げてもいいのかな~って思ったり。

同じ頃、同じような症状で愛犬を亡くされたてりんさんのページに、
こんな言葉がありました。
「犬を亡くすのが悲しいからもう飼わないのではなく
犬のいる生活は素晴らしいと思いたい」
確かこんな感じだったと思います。
最初はそっか~と軽く読んでいたのですが、
時間が経つにつれてその意味の深さがわかってきたような気がします

上手くいえないんだけど・・・

今日見たDVDの”物語”。
私には考えることがありすぎて、ちょっと早かったかな~の1本でした

明日はお散歩できるかな


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
パートナーが欲しいと思うのは逃げじゃない
と思うよ。
お空からマックもそう願っているのかも…
私、先住犬を亡くして半年、ひどいペットロスト
症候群?だった。
でも、それを克服出来たのは、JUNとの出会い。
彼と先住犬は、大きさも年齢も毛色も違うのに
ダブります。
第一出合った時、先住犬の声を聞いたもの。
「ボクだと思って可愛がってあげて~」って…
相棒がいると、心が癒されるよね~。
  • JUN母*詩音
  • URL
  • 2007年01月08日(月)01:45 [編集]
すごい風ねぇ~。 
色付きの文字千葉もすごい風で かつらちゃんが吹っ飛びそうでしたが、おさえるのも変だし ドキドキしながら 外出しました。
無事 ずれることなく帰宅できました(ほっ)
小さい頃に コリーを飼っていて 死んでしまってからは 母が反対していたのですが、強行突破で3年前からコリーを飼い始めてます。 なんだかんだ言ってましたが、母が一番可愛がってます。
やっぱり 癒されます。でも あまやかすと 倒されます・・・ずれちゃうので(かつらが)叱っちゃいますぅ。でも かわいんですぅ。今度 写真見せますねぇv-238
 
パートナーを欲しくなったのは・・・逃げではないと思います。マック君の事を少しだけ、乗り越えた余裕にさえ思えました。
きっと体の方が少しずつよくなってきたとのでは?
と、感じました。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ上手く言えない・・・
でも、絶対無理はしないで下さいね。
いろいろと考えすぎるのは、もっと良くないけれど・・・
文章がまとまらない・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月08日(月)09:59 [編集]
おみくじ! 
こんにちは!
風邪早く良くなって、良かったですね。6日はものすごい雨で、7日は各地で被害が出るほどの強風。家にいるのが正解ですね。”逃げ”だなんて、今まで飼っていたのですから、そろそろほしくなって当然です。自分のことを悪く思わず、正直な気持ちだと思います。
5日は初出勤でした。ママさんにあやかって、会社の近くの神社に初詣でしました。お昼休みなので、人が並んでおまいりの番を待っていましたので、手短かにおまいりを済ませ、おみくじをひきました。
なんと大吉でした。10日に願いをかなえたいことが
ありますので、ラッキーでした。
  • cindy
  • URL
  • 2007年01月08日(月)10:14 [編集]
 
こんにちは。

長野県は昨日一昨日と雪。30cmありますよ。

逃げてもいいさー。欲しいものは欲しいもん。悩んでいるうちに時間が過ぎちゃうよ。皆さんが書いているように、ママさんの心に余裕ができ、マック君が他の子に愛情を注ぐのを願っているんだと思います。
チョコ君も人間以外のお友達が欲しいっていっているよ。
  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年01月08日(月)11:39 [編集]
 
こんばんは^^
風邪良くなったようで、、、良かったね^^
まだまだ、寒い日が続きます。
無理しないでね。

私の友人が、先月、6年飼っていたワン仔を、病気で亡くしたの。
先日、彼女から、
「ペットショップに、○○(先住犬の名前)に似た、ワン仔がいたの。やっぱ、ワン仔が欲しい~」
って、メールがきました。
やっぱ、ワンちゃんは、家族みんなを癒してくれるものね。
彼女は、もう少し経って、気持ちに余裕ができたら、また考えるそうです。
みんな、少しづつ、乗り越えていってるのかな。
私も、逃げじゃないとおもいますよ。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月08日(月)19:08 [編集]
 
v-22詩音さんへ
私にも、まっくの声が聞こえるかな(^_^)
実際、じゃあ迎え入れようと頭の中でシュミレーションしてみたの。
そうすると、「ああ、またお別れの時がくるんだな」って考えてしまって。
仕方ないんだよね、命は限りがあるし。
私の運命の出会いはいつかな~。

v-22ちーちゃんへ
かつらちゃん☆飛ばなくてよかった~♪
すごい風だったもんね。
コリーって、大きいでしょう?
ゴールデンも大きかったからのしかかられたときの
重さは想像できるわ~(^_^)
写真、楽しみにしてるね~(*^o^*)

v-22らぶはなさんへ
優しい言葉をありがとう☆
逃げだなんて思わなくていいんだよね?
身体はちょっとずつ良くなってるんだと思うの。
しんどい日もあるけれど、退院した頃よりずっといいし。
まっくだけを思い出して泣く日もホントに少なくなった。
いつか来る新しいファミリーを楽しみに待つことにします(^o^)

v-22cindyさんへ
”大吉”!!やった~!!!
新年最初のおみくじとは、今年は幸先いいですね!
私も来週あたり、大宮へ行こうかと考えています。
cindyさんにあやかって、年末のおみくじ再来を願って♪

v-22なつめぐさんへ
この連休ではたくさん雪が積もったんでしょうね・・・!
今日でまた増えたのでは?
チョコは、あんなにおとなしく優しかったまっくが嫌いだったのよ。
まっくはチョコに遊んで欲しくて、
鼻をキュンキュン鳴らして近づくのに、
するどいクチバシで鼻をガブッと(^o^;
まっくは一度怒って口をバクーッと開けてちょこを噛む仕草。
でもガブッてことは絶対しなかったな~。
次はチョコ、仲良くしてくれるかしら♪

v-22かこさんへ
そうだよね、色んな意味で、私にとっても家族にとっても
ワンコは癒しなんだと思うの。
逃げじゃないよってみんなが言ってくれて
ほんわかあったかになりました。
ありがとう☆
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月08日(月)20:10 [編集]
 
まっくママさん、パートナーを望むのは逃げじゃないですよぉ~お気持ちはよ~くわかります。

一度犬との暮らしを知ったママさんは、他の何者でも癒されない、満たされないと思うのです。
まっく君がいてくれたおかげでどれだけ家族に笑顔があったか・・・ママ自身がどれだけ救われ励まされたか、これは経験したものしかわからない醍醐味ですよね~~
一度犬との暮らしの素晴らしさ知ったら、キラキラ光り輝く宝石も豪華なディナーもいらないから(ちょっとはほしいかも~笑)愛しい犬との暮らし望んで当然です。だってあれほど素晴らしい日々をくれたのですから~~~ね!


きっと又出会いがあるような気がします♪
まっくクン。お空から弟分?楽しみにしていると思います。

プリン美味しそう~~♪
ママさん、運動したりお菓子作ったりマメママですぅ~~~♪見習わなくては・・・i-229
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月09日(火)08:18 [編集]
 
v-22てりんさんへ
ありがとうございます♪
ワンコとの生活に逃げ道を見いだすなんて、
ひどい飼い主なんじゃないかなって思っていたから、
今回皆さんが”逃げじゃないよ”って言ってくれて
本当に嬉しいんです。
良い出会いがあって、楽しい生活が始まったら、
まっくのことも笑顔で思い出せそうな気がします。

キャッチボール、今日は筋肉痛ですぅ~v-91
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月09日(火)19:13 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

