スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あ~やっちゃった!

やってしまいました・・・
鼻風邪です

鼻が出る、痰が出る、頭が痛い、鼻が痛い・・・
ついでに歯も痛い・・・

今日は一日ゴロゴロしてました・・・すみません、間違いです。
今日「も」です。
昨日にも増して、お昼寝付きでダラダラです。
でもまたDVDは観ちゃいました。

たぶん、そんなにひどい症状ではないと思います。
今までの人生経験の中でも、軽いと思っています。
が、完全な健康体ではないこの身体。
甘く見ちゃいけないよと主人から釘を刺されたので
今夜は早めに布団に入ろうと思います。
来週水曜日からはまた治療が始まりますからね



先日、久しぶりにまっくの”フラッシュバック”が起きました。
ずーっとあの”苦しみ”を忘れていましたが、
布団に入って眠りにつく瞬間の出来事。
眠りに入りそうになると繰り返し起こる”悪夢”で
しばらく寝付くことはできませんでした。
それで冷えちゃったのかな。

まっくは虹の橋で楽しく遊んでいるんだろうに、
ママがこんなじゃいけないよね
もうすぐ2ヶ月になるんだね。
強くならなきゃ。
乗り越えなきゃ。
まっく、応援してね



さてさて、お風呂に入りましょうかね
みなさま、おやすみなさいませ


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
実は長男が、鼻風邪ひいているの。
一昨日から、鼻詰まり、鼻水の症状です。
長男の場合は、完璧に夜更かしのしすぎ。
毎晩、遅くまで起きていて、、、朝は、遅くまで寝ていて。
来週から、ちょっと大変かもですぅ(^^;)

まっくママさんも、無理しないでね。
早く治りますように!
お大事にしてくださいね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月05日(金)23:09 [編集]
 
だ。大丈夫ですか・・・
そうですよぉ~優しいダンナサマの仰るとおりですよ。鼻風邪でも長引くとしんどいですから~
お大事になさってくださいね☆

まっくママさんも”まっくくんのフラッシュバック”なるのですか・・・
今だに、こんなんなるの私だけかと思ってました。
私はお風呂と寝る前が多くて、胸が苦しくて大概どちらも一人なんで思いっきり泣きます。
寝る前は、切なさで苦しいせいかヘンな夢を見ます。何かはっきり覚えていないのですが、とても苦しい夢を見ます。
さっきもお風呂で・・・
でもその時も”みんな頑張ってるんだ”って思えました。
まだまだ時間薬(これは効きが遅い~)はかかるけれど、ゆっくり頑張っていきましょうね。

ほんと、お大事にね!
今日は良い夢見てくださいね。
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月05日(金)23:15 [編集]
 
か、風邪ですか?いけませんね・・・。
引き始めが肝心なので、暖かくしてゆっくり
休んでくださいませ・・・お大事に!<(_ _)>
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月05日(金)23:43 [編集]
ありゃ~。 
風邪引いちゃった?
実は私も今、鼻水ジュルジュルでコメント書いてますよ~!
でも私はいつもの鼻炎だと思うけど・・・。
風邪って言っても私達は治療してて身体が少し弱ってるから大事にしなくちゃね!
ゆっくり休んで水曜は会えますように☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月06日(土)00:02 [編集]
だいじょうぶ~? 
風邪と甘くみるな!
パパさんの言うとおり。気をつけてね~。
フラッシュ・バック
私も雷の音聞くと、今でも思い出す。
あの子が雨の中、さまよう姿が…
チラ チラ と目の前をよぎります。
だから、台風とか雷の音とかのない所
へ脱走したい。
心に針が刺さった気分になります。
いつ楽しい事だけを思い出す日が来るの
かしら?
辛いね~。
  • JUN母:詩音
  • URL
  • 2007年01月06日(土)02:49 [編集]
 
あちゃ~e-270
大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね^^

風邪だといってもあなどれませんからねe-284
私は気がはってるせいか、この冬は風邪はひいて
いませんe-319
2年検診でe-461が出るまでは気が抜けないですねe-271
ママさんも、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


  • MIKA
  • URL
  • 2007年01月06日(土)10:57 [編集]
気をつけてね! 
明けましておめでとう!
今年もまっくママにとって、また、どらパパにとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

風邪は万病の元ともいうので、早く治してくださいね。
  • M
  • URL
  • 2007年01月06日(土)15:11 [編集]
 
おぁ(× ×;)栗毛がちょっと復活できてきたので、さっそくお邪魔させていただいたら……アカン、アカンでぇ(泣)今期の風邪はマジ最強。。。まっくママさん、絶対安静。もう完治するまでPCに近づいちゃなんねぇぞ。。わかったな。な?。。よし。。。
マックが心配してみに来たんですね。優しい子だから。。お空でマックがニコニコ応援してますよ。だからママさんもニコニコで返さないと、マックいじけちゃうよ。。。ね。無理やりでも笑って、騙し騙しゆっくり前にいきましょう(^  ^)マックの喪中なのでおめでとうの挨拶はひかえさせていただきますね。。。
今年もよろしくお願いします。
  • 栗毛パンダ
  • URL
  • 2007年01月06日(土)15:48 [編集]
あけましておめでとうございます! 
今年も 宜しくお願いしまっすv-221
風邪ですか?
鼻水のうちに 治して下さいね。お大事に。
私は、鼻血がでるんですぅ・・・ここのところ毎日。
水曜日に 先生に言おうと思ってるんですけど 
血は あんまり好きじゃないから 怖くて・・・。
水曜日に 元気に お会いしましょうねv-100
 
v-22かこさんへ
長男さんもですか!
私も、子供たちがお休みになって気が緩んだのか
それとも少し不規則な生活になったからなのか。
規則正しい生活は健康維持には大切なのかもしれませんね。
ちゃんと元に戻さなきゃ・・・(^_^;

v-22てりんさんへ
よかった、私だけじゃなかった。
普段はね、まっくに申し訳ないくらい思い出さないの。
突然来るのよね~。
私の場合は”来る”と身体が震えてしまうの。
目が冴えてきちゃって、眠れなくなってしまう。
時間薬、ゆ~っくりですもんね、早く効いて欲しいな♪

v-22らぶはなさんへ
ありがとうございます♪
今日はだいぶいいんです(^_^)
ティッシュの消費量が減ってきました!

v-22みぃさんへ
鼻炎なの?
それならちょっとは安心だね(^_^)
治りかけてきた今日は少し咳が出るの。
でもたいしたこと無いから、もう大丈夫と思います。
みぃさんも気をつけてね!

v-22詩音さんへ
本当に、楽しいことだけを思い出せるのはいつでしょうね。
今が暇すぎるのかな。
今年はこの暇を”楽しく忙しい時間”にするのを
目標にしようかと思います(^_^)

v-22MIKAさんへ
やっちゃいましたよ~!
そうそう、気が張っていると風邪ってかからないのよね~。
仕事してる時は何年も風邪なんて、忘れてましたよ。
今はこんなに気をつけているのにひくんだから、
やっぱりどこか緩んでるのね(^o^;
気をつけます♪

v-22Mさんへ
コメントありがとうございます。
昨日はさすがにダルかったので、
主人の言うことをちゃ~んと聞きました(^_^)
今年もよろしくお願いします。

v-22栗毛パンダさんへ
いくらかいいのですか?
栗毛さんの風邪は最強でしたよね!!
年末から、半月くらい寝込んじゃったんじゃないですか?
病み上がりも大切ですよ、気をつけてくださいね。

そうですよね、まっくのためにも、笑います(^▽^)
ありがとうございます!
今年もよろしくです♪

v-22ちーちゃんへ
鼻血?
たくさん出るの?
空気の乾燥がひどいから、粘膜が弱くなってるよね。
私も鼻水ブーンですると、時々血が混じってる。
何かの拍子で粘膜傷つけちゃったんじゃ・・・?
レバーとか鉄分とって、水曜日までは安静にね。
無理しないでね。
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月07日(日)20:54 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

