スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

平和な三が日

新年の第1発目を元旦に更新して、2日間もさぼりました~
何をしていたわけでもなく、ただダラダラと・・・

今日はそんなダラダラな2日間をまとめたいと思います


元旦の朝はちょっぴり早起きして、お雑煮やおせちの準備なんかをしたので、
三が日の残り二日間は絶対朝寝がしたかったの

でも、洗濯機は毎日回さなきゃならないし、お腹もすいちゃう。
9時まで頑張って布団にへばりついてました


2日は妹家族がやってきました。
1階に住む母のところへやってきたのですが、
小3男児、小1女児、幼稚園男児の子守りは、もっぱら我が家の長男と次男。
うちのお嬢様(末娘)は子供が苦手。
ちびっ子ギャングがやってくると、部屋へこもって出てきません。

息子たちは力があるので、身体を使って遊んでくれるのが大好きな理由
長男は普段運動をしていないので疲れるらしく、途中から小3の子とゲーム。
次男は下の二人にすっかり捕まっていました。
抱え上げたり振り回したり。
昨日は筋肉痛だったらしいです

面白かったのは小1の姪っ子。
お年玉の袋を明けて、「なんで紙ばっかりなの~」と。
大きい玉のお金が好きなんですって!
そう、500円玉。
来年は500円玉で用意してやらなきゃかな

3日、妹家族が帰るというので、階下まで見送りに。
すると一番下の甥っ子が、うちの次男を連れて帰るんだー!と大泣き
「お持ち帰りかい」と、大人たちは大爆笑。
本当に楽しかったんだろうな、遊んでもらって
またおいでね~

☆☆☆

私はと言えば、元旦に主人と散歩に行ったくらいで、
残る2日は自宅でDVD鑑賞。
「2番目のキス」「幸せのポートレート」「メラニーは行く!」
「ニューヨークの恋人」「佐賀のがばいばあちゃん」などなど。
これらは私チョイスです
借りてくるのは主人の役目。
好みが違うから、大変みたい

大晦日にお礼参りは行ったけど、初詣をいつにしようか、考え中です。
元旦に地元の産土の神様、氷川神社の末社へ行ったのですが、
やっぱり本家本元の大宮へ行かなくちゃ!
でも今はかなり混んでいるそうなので、体調を考えて、
ほとぼりが冷めた頃にしようかな・・・と思っています

皆さんはもう初詣は済みましたか?

☆☆☆
チョコが携帯に・・・
>choko18.gif choko16.gif

ぽちぽち動く指が気になるらしいです

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
三が日も過ぎましたね。
お互いにダンナ様は仕事始め。
まっくパパさんは昨日からだったね。
新たな年が始まりました。
今年はどんな年になるのかな?
元旦に…
JUNパパから「猪の着ぐるみ着て
今年は突っ走るなよ!」
と釘をさされてしまいました。。。
  • JUN母:詩音
  • URL
  • 2007年01月04日(木)19:21 [編集]
 
おめでとう~~e-319
今年もよろしくお願いしますe-466

うちのケイト(小1)もいとこの兄ちゃんと会えてはしゃいでいましたよ^^
普段、会うことめったにないからね~
お持ち帰えりはしてないけど、かわりにうちの子がお持ち帰りされてました。(お泊りさせてもらいました)

今はこのお正月に増えた3キロをどうやって落とすか・・・ばかり考えています(;^ω^)
多分、胃が大きくなってます(泣)
  • MIKA
  • URL
  • 2007年01月04日(木)19:56 [編集]
 
お家でのんびり・・・ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイですか?
猪突猛進は・・・アブナイので、とりあえず
「前へ、前へ・・・」位でいいかな?と思います。
``r(^^;)ポリポリ
お天気も良かったので、つい初詣三昧に・・・。
「佐賀のがばいばあちゃん」は、今日TVで見る予定。
500円玉で済むうちは、かわいいですよね!
ガッツリ持っていかれる(;´д`)トホホのお正月です。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月04日(木)21:01 [編集]
明けましておめでとう! 
今年もどうぞよろしくお願いします

30日まで仕事をしていたので、バタバタの年の暮れでした。大晦日は夕方まで買い物に走り回ってました。実家に帰っていたので、形だけお節を用意して、三が日はお雑煮を作ったり・・・父親だけなので、私は食べながら立ったり座ったりの繰り返しの約5日間でした。でも、弟一家や親戚が来たりで、楽しいお正月でした。

明日は通院日、雨にならないようで良かった。
今日は早く寝ま~す。
  • ばなな
  • URL
  • 2007年01月04日(木)21:15 [編集]
明けましておめでとうございまぁ~す☆ 
あたしも、小さいころ、いとこのお兄ちゃんと離れるのが悲しかったなぁ~、、毎回、姉妹で大泣きしていたのを思い出しました。
  • あこりん
  • URL
  • 2007年01月04日(木)21:47 [編集]
 
明けましておめでとう~!

実家から、今日、帰ってきました。
またまた、のんびりしすぎちゃった><

楽しいお正月で、良かったね^^
実家にも、従姉妹が遊びに来て、にぎやかでした。
やっぱ、大勢で過ごすお正月は、いいね。

今年も、よろしくね。
  • かこ
  • URL
  • 2007年01月04日(木)23:05 [編集]
楽しそう♪ 
まっくママさんも楽しいお正月だったんだね~!
ふふふ!小さい子ってお札よりも小銭の方が好きだよね~!!
チビッコがたくさん集まると賑やかで楽しいけど後で疲れがドッと来ない?私・・・きた~!年のせいもあるけど・・・。
今日からゆっくりダラダラ生活です~!
ママさんもゆっくりしてね~☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月04日(木)23:32 [編集]
あけましておめでとうございます! 
まっくママさん、お元気そうで(^^)v
私は、すっかり出不精のお正月を送ってしまいました^^;

お兄ちゃんたち、たっぷり遊んであげたんだねぇ、楽しかったんだね、いとこちゃんたち。
子どもが小さい頃、お正月に田舎に帰ると、当時札幌に住んでたので、飛行機代とおみやげ代とお年玉で大変で、帰らなくなった時があったよ。
お年玉、甥っ子姪っ子あわせて10人分だったんだよ。
今となっては懐かしいけど・・・

2日から腹筋してますよ~!
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007年01月05日(金)10:37 [編集]
 
こんにちは。

チョコ君のカメラ目線かわいい!!インコって
人が使っているものをねらってくるよね。

そうそう、朝寝坊しようと思っても洗濯と空腹は付いてくるね。お昼なんかラーメン、カレー、スパゲッティと勝手にリクエストされるし今日なんか高校生が「バーゲン行きたい」と朝から言っています。つきあって歩き回ればやせるかも・・。

初詣、行こうって気持ちが大事。体調のいいとき、いつでもいいんじゃないかな。


  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年01月05日(金)12:33 [編集]
 
v-22詩音さんへ
新年からパパさんの釘打ちですか!
う~ん、痛いところをつかれてしまって・・・。
でも、私もそういうところある~!
今は突っ走る身体が無いけど、似た部分は持ってるかも(^_^)

v-22MIKAさんへ
3キロ・・・微妙な数字だね~・・・(^o^;
ダイエットしてるとき聞いたんだけど、
「3キロ痩せると他の人が見てわかる」って。
痩せた?って聞かれるって。
夏の薄着までにゆ~っくり落とせば大丈夫!?じゃないかな~?

今年もヨロシクです~!

v-22らぶはなさんへ
初詣三昧、正解だったかもしれませんよ。
明日からは嵐みたいだし。(^_^;
お散歩もままならないかも。
親戚が多いと、お年玉予算も大きいよね~(T_T)

v-22ばななさんへ
暮れは忙しそうだったけど、お正月は家族で過ごせたみたい。
よかった~(^_^)
もう治療開始なんだね。
数日ぶり、病院は混んでいたんじゃない?
お正月の疲れも出るかもしれないから、気をつけてね(^_^)

今年もヨロシク~♪

v-22あこりんさんへ
いとこ同士って、いくつまで仲良くしてくれるんでしょうね。
私もいとこたちとはちっとも会わなくなってしまいました。
あんなに仲良しだったのに。
せめて今のうちだけでも、コロコロと遊んで欲しいと思います。

今年もヨロシクです♪

v-22かこさんへ
おかえり~!
のんびりできるお正月が一番だよね。
大勢の家族で食べると料理も数倍美味しい(^_^)
かこさんは普段早起きだから、こういう時はゆっくりしてね~♪

v-22みぃさんへ
みぃさんも来週から治療開始だよね?
また通院で忙しい日々が戻ってくる前に、
お互い飽きるくらいゆっくりしなきゃだね♪

v-22みゆみゆさんへ
お年玉10人分!?
年々大きくなれば金額だって大きくなるし、
それは大変だったよねー!
返ってくるのは子供宛だしね。

腹筋!!素晴らしい!!!
最近体中の筋肉が落ちて、
揺れるふくらはぎを見た息子に、昨日笑われちゃった(^o^;

今年もヨロシクね♪

v-22なつめぐさんへ
チョコが出ている時にパソコンは絶対できないの。
動く指に噛み付いてくる!
何が気に入らないのか、ヒステリックな声まで出すのよ~。
「遊んでよ~」っていう意味なのかしらね(^_^)
お正月のバーゲン!?福袋?
テレビで見るとものすごい混雑・・・気をつけてね~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月05日(金)19:31 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

