スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あけまして おめでとうございます

1年の計は元旦にあり・・・
今年のスタートはブログだ~~~~~

昨年はおかげさまをもちまして、
とても幸せに締めくくることができました。
今年は更に話題豊富に、楽しいブログをこころがけ、
昨年頂いた皆様の心にご恩返しができればと思っております。



大晦日の昨日、家族全員で大宮氷川神社へ1年間のお礼参りに行きました

境内はすでに掃き清められ、元旦の初詣客を迎える準備は整い、
規制するロープやお飾りもばっちり準備完了でした。
jinjya.gif

中心にある木が、いつもエネルギーを頂いているうちの1本。
他の木には白い布が巻いてあったりロープが巻いてあったりしました。

祝詞をあげて、1年のお礼と新しい年の家族の無事と
病気治療の祈願をして、おみくじへ。
年末最後は、なんと”大吉”でした

病気も薬の効果があり完治するとのこと。
とてもうれしかった~!
一年間に何度もおみくじは引きますが、大吉は2年ぶりくらいのこと。
ちなみに2006年の初詣では”大凶”だったんです
青梅の御嶽神社で、”下がった心が病を呼ぶ”という言葉とともに。
まさにそんな1年を過ごしてきただけに、ありがたい締めくくりの言葉でした。

家族それぞれのおみくじも見せてもらうと、子供たちは・・・
うんうん、それぞれ必要な言葉がちゃ~んと書いてあります。
長男は”だいたいは思うように進められるが、油断するべからず”
次男は”目上の人の言葉を良く聞き、努力を怠らぬこと”
末娘は”今は動かざる時。努力して時を待て”

大切なことは忘れちゃいかんよ

そして主人は・・・
なんと、ここでも神様ってすごい!ことが起きました
私とまったく同じ番号の”大吉”です!

だいたいおみくじって百番あるし、それが箱にゴソゴソ入っているのに。
本当にありがたいことだと、しみじみ思いましたね~



そんなこんなで、今年もスタートしました

また今年も前を向いて、元気にガンガン歩きます。

どうぞよろしくお願い申し上げます


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさんへ

明けましておめでとう御座います。
氷川神社と書いてあるので、水彩画教室の
講座が浮かびました。
おみくじに大吉! 良かったね。

今年もブログ・フレンドとして
よろしくね。

今年一年が、まっくママさんにとって
素晴らしい年でありますように・・・
  • JUN母:詩音
  • URL
  • 2007年01月01日(月)12:43 [編集]
 
あけましておめでとうございます。

やっぱり神様ってよく見てますね。
ご夫婦で大吉なんてすごい!!良かったね。
今年は超強運の年になりますね。
子供さん達へもそれぞれ含蓄のあるお言葉。

家は中2娘が書き初めの道具を一式学校に忘れたことが発覚。4日なら学校あいているかな。

今年もブログ楽しみにいています。
よろしくお願いします。

  • なつめぐ
  • URL
  • 2007年01月01日(月)13:07 [編集]
 
明けまして おめでとうございます(・ω・)
本年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅおたのぉもぉ~します♪
「大切な事は、忘れちゃいかんよ!」
(@`▽´@)/ ハイッ ありがとうごじます!
今年もみんな元気に楽しい事いっぱいありますように・・・。
  • らぶはな
  • URL
  • 2007年01月01日(月)21:14 [編集]
おめでとうございます! 
おはようございます!
大吉とは、すばらしいですね。
今年は薬が効いて良い年になりますね。
まっくママさんのブログは人柄が出ていて、読むのが楽しみなんです。
今年も宜しくお願いします。
  • cindy
  • URL
  • 2007年01月02日(火)11:58 [編集]
 
v-22詩音さんへ
素敵な響きですね、”sion”・・・優しい心そのままの音。
今年は詩音さんのほうへ遊びに行きます♪
今年もまた生き方をお手本にさせていただきま~す(^_^)

v-22なつめぐさんへ
ありゃりゃ、ビックリのお正月でしたね(^o^)
4日なら先生方がいらっしゃるでしょうね。
職員玄関から入れば大丈夫じゃないかな~。
部活も始まるしね(^_^;
こちらこそ、今年もヨロシクお願いいたします♪

v-22らぶはなさんへ
大切なことほど私もすぐ忘れちゃうんですよ!
何度も何度も繰り返されて、気がついて・・・
学習能力が下がってきたのかな~(^o^)
西のぽちさん、東のはなちゃん。
こちらこそヨロシクです!

v-22cindyさんへ
改めて、神の不思議さ、力の偉大さを感じました。
心にいつもいてくださって、日々導いていただいているけれど、
例えば、引き出しの中の一つを毎日出し入れして
同じように元に戻しても、ちょっとずつ位置がズレてくるように
私の中の神様を修正するにはやっぱり神社がいいのかなと。
身も心も引き締まるのは、ありがたいですよね~。
今年も宜しくお願いします!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月02日(火)20:15 [編集]
おめでとうございます。 
明けましておめでとうございます。
今年もお互いがんばりましょうね。
幸多い1年になりますように...
  • himawaripapa
  • URL
  • 2007年01月03日(水)00:18 [編集]
あけおめ♪ 
新年明けましておめでとうございます。
新しい年がやってきましたね!
まっくママさんちはご夫婦で『大吉』とは・・・
どこまでもラブラブv-347で羨ましい限りでございます。

今年2007がまっくママさんご一家にとって素晴らしい一年でありますように☆

今年もよろしくお願いしまぁ~~~す!v-421
がんばろうね~~~♪まっくママ!
  • てりん
  • URL
  • 2007年01月03日(水)15:47 [編集]
あめでとうございます♪ 
新年明けましておめでとうございます~!
早速元旦からブログをスタートしていたんだね~!
おみくじ、夫婦そろって「大吉」お揃いだ~!
今年もお互い前へ前へ進んで病気に負けずに治療頑張っていこうね~!
まずは10日に病院で♪
今年もヨロシクお願い致します~☆
  • みぃ
  • URL
  • 2007年01月03日(水)18:06 [編集]
 
v-22himawaripapaさんへ
おめでとうございます!
はい!ママさんと共に頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

v-22てりんさんへ
おめでとうございます!
おみくじまで一緒なんて、不思議だよね~。
昨年は色々あったけど、締めくくりが良かったから
「終わりよければ全てよし」にしようかなと。
こちらこそ、ヨロシクです♪

v-22みぃさんへ
おめでとうございます!
今年もおしゃべり、おやつ、ついでに治療と
お互い頑張ろうね!
どうぞよろしく!!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月04日(木)16:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

