スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

一年分のありがとう

  • 2006年12月29日(金)
  • 書籍
29日もあと数時間。
今年も2日を残すのみとなりました。

家族みんなが頑張ってくれたお掃除も、今年は今日で終わりです。

前から約束してあったお風呂掃除を、主人が午前中やってくれてピカピカ
おトイレは普段私の担当ですが、先日の”痛い”事件でできなくて、
”どうしよう”と思っていたらやってくれた

トイレ掃除だけはね、男性はやりたくないだろうなって思っていたんだけど、
狭い空間にかがみ込むのは痛いし・・・
我が家にトイレは2カ所あります。
使用頻度の高い2階部分を主人がやってくれて、私は3階を。
私の労力は半分で済んだので、本当に助かりました

午後から買い物に行って夕飯の支度もしてもらっちゃった
gohan.gif
メニューは鶏の照焼き丼!大根サラダにお味噌汁。

さてさて、明日はお正月の買い出しです。
長男を運転手&荷物持ちに連れ出し、GOです

☆☆☆

今年、5月にブログを立ち上げました。
最初は仕組みもよくわからなかったけれど、思いがけず6月に入院。
入院している間も思ったままを携帯で更新していましたが、
寄せていただく応援コメントに嬉しいやら感激するやら

退院してからもどれだけコメントに元気を頂いたかわかりません。
一人じゃないんだって、すごいことなんだって思いました。

家族の愛があったのはもちろんですが、
まだお会いしたことも無いたくさんの方々の心も頂くことができ、
いまこうしてキーボードを打っている時も涙があふれてきます。

今年はたくさんの出会いがあり、感謝の言葉がいくつあっても足りないくらいです。

家族に、ブログのお友達や仲間に、身近なお友達に、病院スタッフに、
そして、神様やご先祖様に。
私を取り巻く全てに、ありがとう

一年を無事に過ごせたことにありがとう
来る年が、私に関わりを持ってくださった全ての皆さんにとって
素晴らしい年になりますように

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の更新は最後・・・かな
楽しいことがあったときは”号外”出すかも!


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
NoTitle 
大掃除(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ブログを、初めてまだ間もない新参者の私の所に来て下さって、暖かいコメントを頂きありがとうございます。<(_ _)>
ちょうどマック君を亡くされた頃で、ご病気の事もあって、
私がコメントしていいものかどうか、正直・・・迷いました。
でも、あんなブログでも、今はこうして「つながっている」と
思うだけで嬉しいです。コメントしてよかった・・・!
返って、私の方が元気をもらって頑張れちゃったみたいです。(;^_^A アセアセ・・・ありがとうござました。
来年も頑張って、更新していきますのでよろしくお願いしますd(。ゝω・´)bネッ よいお年をお迎えくださいませ♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月29日(金)21:26 [編集]
 
こんばんは^^
今夜もパソコン、、、私が、独占しました。
そして、大掃除も今日、終わりました。
やれやれ、、、です^^;

まっくママさんのブログを、初めて知ったのは、ランキングから。
「ありがとう」のブログタイトルが、すごく印象的でした。
最初は、読むだけで(ごめんね)・・・
ある時、おもいきってコメントしました。
勇気を出して、コメントしてよかったと、今、つくづくおもいます。
支え合う仲間ができるって、、うれしいことだね。
私も、まっくママさんの、優しい語りかけのブログが、大好きです。
そして、いつも元気・優しさ、、、いろいろなものを、もらってます。

仲良くしてくれて、「ありがとう」
そして、来年も、、、ずっとずっと
よろしくね。
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月29日(金)23:38 [編集]
こんばんは! 
大掃除、通院とお疲れ様でした。
腫瘍マーカーの数値が順調に下がって、ほんとに良かったですね。
今年、偶然に知り合いになれて、嬉しかったです。 来年もいろいろあるでしょうけど、なるべく無理しないで、ゆっくり、病気を治して行きましょう。
私も来年は仕事は程々にして、体を治すことに重点を置きたいと思ってます。打倒、キャサリン!

来年もどうぞよろしくお願いします。

まっくママさんも皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
  • ばなな
  • URL
  • 2006年12月29日(金)23:39 [編集]
来年もよろしくねっ^^ 
この病気に成って年越しや誕生日を迎える事に
特別の意味を持つ様になった気がします。
転移を告知されてからと言うもの・・朝は目覚めと
同時に何事も起こりません様にと祈り・・夜は布団
に入ると同時に、ああ今日も一日無事に過ごせた
事に感謝する様になりました。これは人として
凄い進歩だと感じています。普通に平凡に過ごせ
る事が本当はどんなに難しい事だったかを病気に
成って初めて感じる何て愚かだったなぁ~と思った
りした1年でした。
まっくママさんの来年が平凡で穏やかで有ります
様にと願っています。良い年越しを迎えて下さい。
  • ミイー★
  • URL
  • 2006年12月30日(土)00:12 [編集]
 
いやん、お花が咲いてるよ~

私もまっくママさん、パパさんと出会うことができて、とてもhappyです。
ありがとうございました。

一応、病人ですが、元気に行きましょう!

ところで、まっくママさんの家の1階はどうなってるの?
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2006年12月30日(土)00:55 [編集]
ありがとう! 
キャ~♪テンプレカワイイね~♪
新しい年がこのテンプレのようにピンクの鮮やかな年でありますように☆
今年はまっくママさんとは病院でもお話が出来るようになったしブログでもお話しするようになって楽しかった♪
出会いに感謝だね~!
まさにブログのタイトル「ありがとう」です!
来年もお互いに治療しながら楽しい事したり美味しい物食べたり素敵な年にしようね!
来年もヨロシクね☆
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月30日(土)01:27 [編集]
 
おはようございますv-238
先日、病院でお会いしました★ちーちゃんです。
お互い色々あった一年でしたね。
病状も落ち着いてきたと思ったら、神様がもっと頑張って精進するんだ!とばかりに 悪いものが大きくなってしまったり 何だかばたばたと一年が過ぎてしまったけど 今年は 水曜のお友達が増えて 通院が楽しみになってしまってます。みぃちゃんのおかげですが・・・来年はもっとお喋りしましょうね★
 
また来ちゃった。

私もまっくママさんの
新しい出会い、守ってくれるもの、自分を取り巻くすべてのものに感謝できる
そんなところが大好きです。

来年もまっくママさん、このブログに集うすべてのお友達、そしてすべてのことが幸せでいられますように。

きっと、全部うまくいきますよ。
これからもどうぞよろしくね。
  • うたこ
  • URL
  • 2006年12月30日(土)11:40 [編集]
こんにちわ! 
まっくんママ、年末は、家族の協力あって
買出し、掃除など順調に進んでいるようですねぇ~RIKOは、最後に体調を壊してしまったけど
なんとか無事10日間の点滴も終わりました(笑)
来年もどうぞ、宜しくお願いしますねぇ~
今年はママに出会えて良かったです。
(*^^*)しかし、綺麗なバラの花になって、
なんだか、気分がいいわぁ~(笑)
  • RIKO
  • URL
  • 2006年12月30日(土)12:18 [編集]
来年もよろしく! 
まだ、知り合って間もない私に
いつも優しい言葉や励ましも貰えてとても嬉しかったです!
ブログを通して、つながりが広がっていき、わくわくしていました。
来年も、再来年もず~~っとよろしくお願いします^^

所で、私もみゆみゆちゃんと同じ疑問。
3階建てなんですね~すご~い。
1階で自営をしてるとか?(勝手な推測^^;)
  • MIKA
  • URL
  • 2006年12月31日(日)11:27 [編集]
ステキ! 
こんにちは~!
お掃除も手抜きながら何とか済み、ブログにきました。
私も大好きなピンクで、来年は”ばら色の人生”なんちゃって!きれいで良いですね。
来年も楽しみにしています。
  • cindy
  • URL
  • 2006年12月31日(日)16:28 [編集]
今年最後のご挨拶♪ 
まっくママさんとお知り合いになれて、お互いいろいろ励ましあいここまでこれましたね~
本当にありがとうございました・・・
きっと私一人なら、立ち直る時間はもっともっと必要だったと思います。
同じ想いのママさんがいてくれたので、頑張れましたよぉ~
まだまだ悲しみに終わりはないけれど、来年はもっと前向きな年になるでしょう~きっと、そうしましょう~

来年もますますまっくママさんのご健康とご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

これからも、末永くよろしく!!
  • てりん
  • URL
  • 2006年12月31日(日)16:47 [編集]
新年 明けましておめでとうございます♪ 
元旦からパソいじりもどうかな・・・と思いつつ、
テレビもちょっと付いていけない感じ。
ブログを見てびっくり!
たくさんのコメント、ありがとうございました。

v-22らぶはなさんへ
病気の時はちょっぴり重い内容になるかもしれませんが
ワンコの話題はもうバシバシお願いします(^_^)
今年はワンコとの素敵な出会いがあるかもしれない。
まっくが会わせてくれそうな気がしています♪

v-22かこさんへ
お天気に恵まれた新年の幕開け、良いことばかり起こりそうな予感。
今年の埼玉地方は良かったですよね。
朝日がとってもまぶしかった~!
今年も変わらぬ心の交流を、ヨロシクお願いします!

v-22ばななさんへ
偶然、同じ病室でお向かいに寝ていた私たち。
通院曜日も一緒だったから、仲良くなれたね♪
私たちが前向いてガンガン前進していけば
とってもいい一年になるはず。
共に頑張ろ~!!

v-22ミイー★さんへ
私もね、病気になって”何も無い”ことのありがたさを
知った一人です。
だからこそ、まだ知らないかもしれない人達へ伝えていきたいですよね。
私たちのお役目かもしれませんね(^_^)
今年も前だけを見て歩きましょ♪

v-22みゆみゆさんへ
お正月のテンプレ~って探したんだけど、
なかなかしっくりこないから、思い切って明るくしたの♪
一年の始まりは明るく!って感じ(^_^)

我が家の1階は親世帯で~す!
母が一人で暮らしていて、
夕食以外は完全に別世帯として行動してますよ(^_^)

v-22みぃさんへ
みぃさんのおかげで、病院へ行くのが楽しいという、
とても不思議な(?)患者になったよ~(^o^)/
でも楽しいよね、おしゃべりしたりおやつ食べたり。
そんな楽しみがあった方が、お互い頑張れるっしょ、ネ(^_^)b

v-22ちーちゃんさんへ
うわ~~~!コメントありがとうです!!
みぃさんのおかげでまた水曜日のお友達が増えて、
夫共々喜んでおります(^_^)
これからもよろしくお願いしますね♪
ところで、”ちゃん”の後に”さん”は無くてもいいですか?(^o^;

v-22うたこさんへ
今年はね、大晦日の神社詣でで驚くようなことがあって、
絶対良い年になると思ってるの。
見えない力(私の場合は神様だけど)の不思議さ、ありがたさ。
日々の感謝とともに、綴っていきましょう♪

v-22RIKOさんへ
RIKOさんには大変な年末になっちゃったけど、
治療も年末で終了っていうことは
全部戌年に置いてきたのね(^_^)
じゃあ今年はバッチリ良い年のスタートだわ♪
今年も元気を分けてくださいね~!

v-22MIKAさんへ
お仕事したり、家のことしたり、治療したり。
主婦ってホントにた~いへんよね!
でもMIKAさんのブログ見て、私もよっしゃ!って思うから、
今年もまた張り切っていきましょ♪

1階は親世帯なのよ~♪
今は母一人の住まいになっているの。
一人分の掃除だけだから、運動代わりにやってるみたい(^_^)

v-22cindyさんへ
年末に、やっぱり神様ってすごい!を実感してきました。
ブログをバラ色にしてから出掛けたのは、
大正解だったかもしれません(^_^)
これからもグズグズの私をガッチリ修正してやってください。
ヨロシクお願いします!

v-22てりんさんへ
今年はね、まっくが新しい出会いをプレゼントしてくれそうな気がするの。
そうなったらいいなっていう希望もあるけど、
やっぱりワンコのいる生活って素晴らしいと思うから。
てりんさんがいなかったら、そうは思えなかった。
これからも幸せと元気を分けてくださいね♪

v-238皆様、本年もどうぞよろしくおねがい申し上げます!
  • まっくママ
  • URL
  • 2007年01月01日(月)10:51 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

