スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

管につながれた・・・

  • 2006年06月02日(金)
  • 書籍
20060602172722
昨日は午前11時前に入院。午後4時頃から早速挿管の処置をしました。担当の女医さんはどうやら私が初めてらしく、ベテラン医師が2人付いてあーだこーだと指示されながらの作業(;^_^A
局部麻酔だからぜーんぶ聞こえちゃうし、勘弁してよ~と思いつつ、神様の名を心で叫びながら痛みに耐えました。
が、痛かったのは麻酔が切れてから!飲み薬じゃ効くのが遅いから座薬を入れてもらいました。

痛みに興奮している体は夜も眠れず、生まれて初めて睡眠薬をもらって寝ました。

朝から座薬を入れてもらったら、ずーっと仰向けで背中を上げて寝ていたせいでお尻が赤くなってしまったらしく、看護師さんがエアークッションを敷いてくれました。とってもラクチン!

お昼ごろ、とても気分が良かったので自力で起きてみようと思い、ナースコールもせずに起き上がったら、刺激に体が驚いて異常な咳。咳は出るけどまるで喉に蓋がしてあるように息を吸うことができず、看護師さんの手を握り、あえいで、死んじゃうかと思いましたよ(◎-◎;)

面会時間に主人が来てくれました。昼が食べられなかったので、カフェゼリーを「あーん」と食べさせてもらい、下着やパジャマを替えてもらって・・・(*^_^*)
治ったら旦那さん孝行しなきゃ(^-^)

そうそう、今日は結婚記念日です☆彡

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさん、結婚記念日おめでとうv-25
神様からもらった休息よかったですね。チョッと大変だけど、これで元気になれるんだから大丈夫v-221
石凝姥之命様も心配要らないと言っているから私としても安心しています。
まっくママさん、また楽しい話をしようねi-236
  • つきよみ
  • URL
  • 2006年06月02日(金)20:53 [編集]
 
このブログは昨日知らされましたが、vividな写真に気を引き締められました。
ここはマックまま(まっくママ?)さんの独り言の場ではなく、いろいろな人が見ており、口に出さなくても皆応援しているはずです。
トロッカーを胸に差し込み吸引しているのですね。肉体的にはつらい状況と思います。後で抗癌剤を中に入れるかもしれませんが、痛みに耐えて下さい。必ず抜いて退院できますから。
  • I
  • URL
  • 2006年06月05日(月)23:08 [編集]
 
I#様
まっくママへのコメントありがとうございます。まっくママの旦那こと、どらぱぱと申します。
妻は痛み止めの薬を処方してもらい、なんとか痛みをコントロールしつつ、痛みのない時を見計らって、携帯メールでこのブログを更新しています。
残念ながら妻は、このコメントを自分の目で見ることはできませんが、コメントを頂いたものはプリントアウトして見せております。
応援をしていただいているということが、本人にどれだけ励みになっているかは申し上げるまでもありません。
妻に成り代わり御礼申し上げます。
ありがとうございました。
  • どらぱぱ
  • URL
  • 2006年06月06日(火)23:54 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

