スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

絶好調!

  • 2006年12月27日(水)
  • 書籍
今日は気持ち悪いほどの暖かさでしたね~

お天気に恵まれて、今年最後の治療に行ってきました

診察までだいぶ待ったけれど、今日はお友達にすぐ会えたので
退屈することもありませんでした。

まずは診察の報告から。
血液検査の結果、マーカーがまたまた大きく下がりました
超うれしい
CEAが前回340だったのが今回は106
CA15は前回170だったのが今回88 という下がり方。
あまりの嬉しさにCTの結果を聞くのを忘れた
でも先生は「お薬がよく効いていますね、いいですね!」と言ってくれたので
大丈夫でしょう。
次回は忘れずに聞こう

それから気になっていたいくつかの点を質問。
「歯医者さんに行ってもいいですか?」
「いいですよ。抜いても何してもいいですよ」
「抜くことは無いと思いますがぁ~・・・」

「注射をした後1週間くらい、めまいがひどいんですけど・・・
脳の検査ってしたことないんですが、大丈夫なんでしょうか」

「そういう状態ではおそらく薬の影響が多分にあると思われますねえ。
まあ心配なら念のため検査しますか?」

「はい、ぜひ一度やっていただけると安心できるので」

「混んでますのでちょっと先になりますよ。念のための検査ですからね~。
ああ、もちろん、症状がひどくなるようなら言ってくださいね」

ということで、2月に脳のMRI検査を受けることになりました。
脳の検査も造影剤を使うんですね。
知りませんでした。

点滴の時間まで1時間半待ち。
お友達とおやつタイムしました
oyatu.gif
これは3人分で~す♪
私はでっかいイチゴショートケーキ
クリスマスはチーズケーキとチョコケーキとアイスケーキを食べました。
イチゴショートは食べてなかった
う~ん、満足

たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
こうして今年の治療は終了しました。
来年も頑張るぞ~

☆☆☆

おまけにチョコのねむ~い写真を
choko15.gif
主人の足の上で居眠り・・・
かごに入って寝ればいいのに~


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様でした~♪ 
スゴイ!良かったね~!
マーカーそんなに下がってたんだ~♪
お互いに年末年始は思いきっリ楽しんで過ごせるね♪
ふふふ♪おやつ~!私のは止めた方がいいよ~♪
ニュース23の感想を聞いてもらってありがとう!
聞いてもらったら少し楽になりなした~☆
私も明日は正月飾りしようかな~♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)22:34 [編集]
 
よかったですねぇ~!いい結果で・・・。
美味しそうなオヤツも~ヽ(`▽´)/ 
気忙しい年末・・・。
でもお正月は、ゆっくり過ごしてくださいませ♪
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月27日(水)23:37 [編集]
ヤッター! 
おはよう!
すごいじゃないですか!ブログ読んでて、良いとは思っていましたが、薬が体にあってるのですね。来年もこの調子で頑張って下さい。
イチゴのショートケーキ美味しそう!数字のせいで2倍も3倍も
おいしかったでしょう!
  • cindy
  • URL
  • 2006年12月28日(木)09:25 [編集]
 
やったね!
うれしいですー
お互い、いい正月を迎えそうでなによりです。 では、ママさんのお友達もよいお年を~!!
  • ヒマワリパパ
  • URL
  • 2006年12月28日(木)09:46 [編集]
 
こんにちは!
”絶好調” 良かったです♪
私まで嬉しくなっちゃいますe-271
年末、年始に向けて楽しく過ごせそうですねe-420
それにしても、ケーキ美味しそうe-239
私も1月に骨シンチとか、MRIの検査あります。
(2年クリアなるか?)
  • MIKA
  • URL
  • 2006年12月28日(木)17:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006年12月28日(木)19:33 [編集]
 
こんばんは^^
そして、ちょっとおひさです~!
実家に帰っていました。
のんびりしすぎちゃった^^;
明日は、気合い入れ直しです。

マーカー、下がって良かったね。
今年も、あと3日。
美味しいもの、いっぱい食べて、楽しいこと、いっぱいできるね。
デザートも、美味しそうだな~^^
な~んて、、私も、クリスマスから、甘い物食べすぎなの(^^;)
ちょっと、セーブしなきゃだわ。

今年は、まっくママさんとも、こうやって知り合うことができて、うれしかったです。
来年も、仲良くしてね。よろしくね^^
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月28日(木)22:49 [編集]
おひさです 
まっくママさん、こんにちは。

まっくママさんが一生懸命頑張ってた今年、(後半だけど)出会えて、本当にうれしかったよ。

絶対に、すべては絶好調に動いていくのよね。必ず。
私はそう信じているよ。
これからもどうぞよろしくね。

あんなおいしそうなおやつ、あった?!
1Fに売ってる?
今度さがしてみようっと。
  • うたこ
  • URL
  • 2006年12月29日(金)11:24 [編集]
 
v-22みぃさんへ
みぃさんが食べたおやつね、和風のはやめとくわ~(^o^)
さすがのみぃさんも残しちゃったもんね。
ニュース23の話、辛いもの見ちゃったよね。
確かに力をもらった人もいたかもしれないけど・・・
私たちにはまだまだ縁のない、遠い先の話だよ!ネ!
とりあえず、お互い来年も頑張ろ~!

v-22らぶはなさんへ
はなちゃんには年末年始、わかるのかな?(^_^)
ちょっとおもちゃが増えたりおやつが増えたり?
どうぞ良いお年をお迎えください♪

v-22cindyさんへ
そうなんですよ~、まだ安全圏からみたらかなり高い数値で
真っ赤っか!なんですけど、
お薬が合っているということがわかるだけですごく嬉しいです!
デザートも最高でした!

v-22ヒマワリパパさんへ
ママさんに続け~~~!ですよ(^o^)
来年も頑張りますよ、ハイ!

v-22MIKAさんへ
MRIって、すごい音がするって聞きました。
やったことあります?
私、初めてなんですよ!
いまからドキドキです。
骨シンチのベッドって、狭くないですか?
あれは落ちそうな気がして、違う意味でドキドキです(*^o^*)

v-22かこさんへ
おかえりなさ~い!
病院に行ったとき、みぃさんから「実家行ってるんだよ~」って聞きました(^_^)
主婦はそういう時くらいしかのんびりゆっくりできなかったりするから、
年末のいい息抜きになったでしょう?

私も今年はかこさんとの出会いが大収穫(?)でした(^_^)
来年もどうぞよろしくです♪

v-22うたこさんへ
私も思いがけない出会いが嬉しかったです。
病気のつながりだけじゃなく、不思議な力のこととか・・・
こうした出会いも”必然”なんですよね、きっと。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。

ミニストップは結構頻繁に新商品出してるから
行くたびにチェック入れないと(^o^)b
次はレジで頼む”なんとかベリーパフェ”にするつもり~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月29日(金)16:10 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

