スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

休養日

  • 2006年12月26日(火)
  • 書籍
今日は一日雨・・・しかもどんどん強くなって”警報”!?

低気圧のせいなのか、午前中、突然胸と背中に激痛が
胸を反らせているとまったく痛みは無いんだけど、
ちょっと前屈みになったり首を下へ向けたりすると”ズキッ”って。
「痛いな~・・・」

姿勢によっては痛くないから、お薬は飲みませんでした。
いつでも飲めるように、痛み止めはたっぷりもらってあります。
でもできるだけ頼りたくない。

そうか、今日は動いちゃ行けないっていうお知らせなんだ

明日の治療日を前に、今日は気になっているところ2カ所を掃除するつもりでした。
え~い、別にピカピカにしなくたってお正月は来るんだ

ちょっと”不本意”だけど、今日は一日おとなしくしていよう。
明日は朝から電車で行かなきゃならないし、
痛くて動けない~なんて、シャレにならない。
そんなわけで、お買い物も行かず、夕飯も冷蔵庫を眺めて・・・
レンコンと人参のきんぴら、板わさ、ウインナーソテー、キムチ、みそ汁、ご飯。
何とかなるもんですね~

主人が帰宅して、痛みの元を抜き、エネルギーを入れてくれました。
お風呂でゆっくり暖まったら、痛みも少し軽くなりました。
今夜はそろそろ布団に入ります。

明日の治療、頑張ってきます

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まっくママさん 色々心温まるご声援ありがとうございました。
今年も残すところあとわずかです、お体には十分気をつけて
楽しい正月をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね。
  • himawaripapa
  • URL
  • 2006年12月26日(火)22:28 [編集]
こんばんは! 
今日はすごい雨だったね~!
私も休養日でした・・・っていつもだけどね!
雨の日は私も骨が痛くなるよ~!だから憂鬱・・・。
明日は晴れてくるんだよね?雨はヤダもんね~!
ママさんも気を付けて来てね~!ってもう寝てるか!
私も明日の病院の治療が終わったら掃除します~!
気合いいれないと!新潟からカワイイ甥っ子達が来るのでキレイにしておかないと私のせいで喘息にでもなったって言われたら困るし~!
じゃ!明日!病院でね♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月26日(火)23:20 [編集]
 
まっくママさん こんばんは!
宮崎も今日は一日雨でした。寒かった~
こんな日は普段、全然気にならない傷口がズキンとしちゃいます;;

痛みのほうはどうですか?無理しちゃ駄目だよ^^
そんなときには掃除なんてしなくていいんだからね!
よごれなんか、どうにでもなるんだから。
明日の病院 気をつけていってらしゃい
  • MIKA
  • URL
  • 2006年12月26日(火)23:26 [編集]
 
今日は、晴天でよかったですね~
昨日は嵐でしたもん。
大丈夫でしたか・・・

今日の治療お気をつけて~~~
そぅそぅ、掃除なんてしなくても年は明けまぁ~す
ボチボチいきましょう!

私なんて家中 の窓ガラスと車ぴかぴかv-353にしたのに昨日の嵐でごてごて・・・v-406
あぁ~~~だもん。
ドンマイさぁ・・・ね!
  • てりん
  • URL
  • 2006年12月27日(水)08:55 [編集]
晴天 
おはよう!
昨日はすごい雨で、夜中には雷も鳴って目が覚めてしましました。でも、夜中のうちに雨が上がってよかったですね。病院まで雨だと大変ですものね。心がけが良かったんですよ、きっと。今年もあとわずか、風邪などひかぬよう、ご自愛下さい。
  • cindy
  • URL
  • 2006年12月27日(水)09:33 [編集]
 
今は・・・なんと言う季節ですか?と聞きたくなりますね。
誰に聞けばよいでしょうか?(T▽T)アハハ!
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
汚れてたってお正月は来る・・・。まずは大事を取って下さい。不本意?そんなもの・・・生ごみで捨てちゃいましたわ。
クリスマスの疲れが出てくる時期ですわ。
電車での移動、気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月27日(水)10:46 [編集]
 
v-22himawaripapaさんへ
こちらこそ、パパさんには主人の心(?)を教えていただきました。
ありがとうございました。
来年も遊びにいきま~す!

v-22みぃさんへ
お正月はちびっ子たちが来るんだね~(^_^)
うさぎちゃんもいい遊び相手にされちゃうんじゃないの?
今日は晴れて良かったよね。
明日はゆっくりしよ!

v-22 MIKAさんへ
お天気は西の方から回復してきたみたいですね。
でもやっぱり夜まで降りましたか?
天気が悪いと古傷が痛むのはみんなそうなんですね~。
ちょっと安心しちゃった(^_^)

v-22てりんさんへ
ええ~~~!それはショックだね~~~!
せっかくきれいにしたのに~v-12
今日は風も強かったけど、被害は無かったですか?

v-22cindyさんへ
はい、ありがとうございます。
雷が鳴ったんですか!?ちっとも知らなかった!
確かに、雨の音で一度目が覚めたんですよね。
cindyさんも、どうぞお気をつけて(^_^)

v-22らぶはなさんへ
本当に、今日は気持ち悪いくらい暖かでしたね!
この時期にしては薄いコートを着ていって大正解でしたよ。
また明日から冷え込みが厳しいとか。
はなちゃんも風邪にお気をつけて~(^o^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月27日(水)21:15 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

