スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

忙しい年末

  • 2006年12月24日(日)
  • 書籍
今日もお疲れモード・・・
子供部屋の大掃除デーでした。

働いていた昨年まで、大掃除とは名ばかりで
ましてや子供部屋なんて本人たちにお任せ状態。
見えるところだけチョコチョコっと整理しておしまいだったみたいです。
専業主婦の今年は徹底的にやりましたよ~!
朝からガタガタ・・・お昼は主人が焼きそばを作ってくれました。
食べた後片付けも主人に任せ、午後の部開始

普段は使っていない6帖の和室が、分別したゴミで埋まりました
物って、溜まっていくんですね~。

今度の水曜日は今年最後の抗がん剤治療日。
水曜日からは掃除なんてとんでもない状態になります。
お正月準備の買い出しだけすれば良いように、火曜日まではもう少し
掃除に励もうと思っています

☆☆☆

昨日は一日早いクリスマスパーティを家族でしました。

今夜のイブは、長男がバイトで居ません。
なので、全員揃う23日に。
お昼頃主人と娘とでお買い物。
娘のクリスマスプレゼントも一緒に選んで買いました。
久しぶりの娘とのデート
と~っても楽しかったです

主人とはお店に入ってすぐ別行動をとりました
だって一緒に歩いたら、主人が退屈しちゃうし
大きなショッピングセンターだから、主人も見たい物を自由に見た方が良いし。

ところが私と娘が楽しみすぎちゃって、主人を待たせてしまった
ごめんね~♪
でもおかげでとっても楽しいお買い物でした

ごちそう食べて、内緒で買っておいたセーターをお母サンタから夫へ
お父サンタは仕事が忙しすぎて、間に合いませんでした
でもでも、イブの今日、欲しかった鞄を買うをもらっちゃった
それに今、夕飯も作ってもらっています
こういうのもうれしいイブです

明日は少しスローペースでお掃除しようと思います。
お布団も干してもらったし、今夜はぐっすり眠れそうです


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
楽しそう~♪ 
23も24もとっても楽しく過ごせて良かったねん♪
私は最近ケーキやパフェばっか食べてるので甘い物は食べてません・・・。
昨年のイブは友達がケーキを買ってきてくれて我が家でキムチ鍋パーティーしたのに・・・(><)
そして大掃除もしてません!いつするんでしょう~!
明日も病院でMRIだし水曜は病院だし~!困ったもんです。
まっくママさんも明日はゆっくり掃除してね!
で、水曜またお会いしましょうね♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月24日(日)23:04 [編集]
 
知らず知らずにたまっていくモノ・モノ・モノ…
こんなふうにお金も貯まればいいのだけれど。
うちは、旦那さんに、携帯を買い換えてあげました。
大掃除、あと夫婦の部屋だけ。
それぞれの部屋の、分別・しまわなきゃいけないものが、なぜか、私たち夫婦の部屋へ・・・めんどくさいぞ~
まっくママさん、無理せずに!

お互いさま、今週は、今年最後の治療ですね。
病気だけど、元気に、年を越せる喜び・・・
普通に暮らせる日が多いと幸せ!
ゼローダ、明日からです^^;
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2006年12月25日(月)11:15 [編集]
 
v-22みぃさんへ
週末の反動で、今日はの~んびりしちゃいました。
甘い物の誘惑は強烈だよね!
23日は買ってきて、24日は頂き物のケーキを食べたのに、
今日テレビを見てまた食べたくなっちゃった(*^o^*)
困ったもんだ!

v-22みゆみゆさんへ
本当に、お金は羽が生えて飛んでいってしまいますよね。
今年はずいぶん思い切って処分したのですが、
きっとまたモノは溜まっていくのでしょう(^o^;
うちも夫婦の部屋だけ、まだ半分しかやってません(T_T)

今年最後の治療、みゆみゆさんは同時にスタートでもあるんですね。
良い年を迎えるために、張り切っていきましょう!!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月25日(月)20:35 [編集]
 
家族でゆっくりクリスマスを迎えられて良かったですね!
大掃除?あまり無理しないでやって下さいね。
うち・・・?寒いから、やらない我が家。(T▽T)アハハ!
処分しているつもりでも、溜まっていくばかりモノ、モノ、
モノ・・・。ゴチャついてますが、「そのうち」
ストレス解消にガーって捨てる日がきっと来るし・・・
その日じっとを待っています。(●´ω`●)ゞエヘヘ
(やらない言い訳ですね。)
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月25日(月)21:41 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

