スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

趣味の世界ー☆

昨日はちょ~っとお疲れモードで、パソで遊ぶ元気が足りませんでした~
なんでかと言うと・・・ジャジャーン
映画を観に行ってきたからでーす

ん?おめでたいのか?

kanban2.gif

映画館はココ。
前日に行ったイオンショッピングセンター内にある映画館。
kanban.gif
見たのはこれ!
「プラダを着た悪魔」・・・ホラー映画ではありません

館内に入る前に、ちょっとおやつを・・・
あったかい紅茶とお約束のポップコーンをショートサイズで。
なのに、すごく大きくて店員さんに「こ、これですか?」と聞き返しましたよ!
外資系はサイズもアメリカンなのでした
pop.gif



内容は、まあまあ楽しめました
ホラーやアクションものなど、ドキドキするのが苦手な私。
ラブコメとか、ゆる~いのが好きなんですよね。

今回のお話は、超一流ファッション誌の鬼編集長の秘書に採用された
センスのかけらも無いダサイ女の子が、
馬鹿にされたり叱られたりして自分の甘さに目覚め、
ファッションを理解し、鬼編集長からも一目置かれるようになる。
とまあ、ありふれたアメリカンドリーム的な話かな~と思ったら
最後はそういう地位を蹴って、夢の新聞記者になるという「意外な」展開。

話の内容は特別な目新しさも無かったですね。
ただ、働く女性はドキッとするシーンがあるかもしれません
私は働いてもいないのに、”あの頃”を思い出してドキッとしました。
あ、ラブシーンじゃありませんよ

素敵だったのは、鬼の編集長役をやっていたメリル・ストリープ。
昔から好きなんですけど、今回もまた、主役より存在感ありましたね~!
他の女優さんではきっと物足りなかったと思います。

好きと言えば・・・

せっかくですからたまには好きな音楽の話など

家でBGMで使いたいのは洋楽です。
でもカラオケで歌うのは邦楽です。(しばらく行ってない・・・

サザンは聞きます。
あと、マッキーとか、コブクロ、ユーミン、倖田來未・・・などなど聞きます。
歌うのはもっと古いです

家で一人の時に流すのは洋楽。
古いのはカーペンターズからサイモン&ガーファンクル、アバ、シーナイーストン・・・
ビリージョエル、ホール&オーツ、オリビア、ジャミロクアイ・・・
大好きなのはフィルコリンズ

どうして一人の時に流すのか・・・
どうもこの選曲だと、主人とまったく合わないんですよ
主人は新しい曲のCDを定期的に借りてきて、ipodとかに録音して楽しむタイプ。
だから最近の曲とか若い人をビックリするくらい良く知っています

先日も玉置成実とかいう最近の歌手の曲を聴かされ、
「これなら絶対知ってるよ!」という自信曲が・・・わかりませんでした
で、「ホントに趣味があわないね~」と笑われまして・・・。
ヤバい・・・共通の趣味曲を探さなければ

ということで、今日は趣味のお話でした

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
いいな~! 
映画に行ってきたのね~!水曜だもんね!
私も水曜が点滴早く終わったら絶対行く~!「手紙」ってもう終わってそう・・・(泣)
音楽・・・結構洋楽を聞くんだね♪
私は邦楽ばっかり~!マッキーやスピッツが大好き♪
最近はコブクロやV6も~!
やっぱ音楽はいいです!今度カラオケ行こう~♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月21日(木)17:16 [編集]
 
映画、、最近は、レンタルで見るだけ。
車で、ちょっと行った所に、映画館があるの。
今度、行ってみようかなぁ。
一人で行ったことないのだけど・・・のんびりで、いいかな^^

音楽、、私は、邦楽しか聴かないのだけど。
この間、車の中に、子供のMDが入ったままになっていてね、、それが、クイーンだったの。
いい曲ばかり!
「これ、聴いたことある~!」っていう曲が、何曲もあったの。
そうそう、、私も、主人とは音楽の趣味が合わないのよ^^;
結婚した時から、ず~っとだわ(苦笑)
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月21日(木)18:56 [編集]
 
映画行って来たんですね^^
私も、この病気療養中に出来る様に成った事に・・・
一人映画が有ります。。昔は友達とランチした後とかに
計画して見に行くものだと思っていました。
でも、最近は水曜日のレディスデイの¥1000の日に
新聞で確認して見たい映画が有る時は即実行^^;;
午前と午後で映画のはしごさえした事が有ります。
今だにどうしても出来ないのが・・・一人ごはん。。
美味しそうなランチのディスプレーを横目で見ながら
やっぱり一人では入れ無いんだよね。
友達達。。皆バリバリ働いてるのに・・・私って・・・
って時々凄く孤独に成る(ρ.ー。)
  • ミイー★
  • URL
  • 2006年12月21日(木)20:48 [編集]
私も観た~い 
わぁ~いいなあ!

観たいんですよ。プラダ。
でも、今は1人で行ける時間はないから、DVDレンタル待ちかな…って思っています。

好きな音楽の話、なぜか私も同じ記事をアップしたくて、下書き中だったのね。
ビックリとうれしくなりました!

そして、やっぱり同世代じゃないの~ウフフと思ったよ。
どちらかと言うと私はご主人タイプかも。
レンタル+ウォークマンで通勤中に聴いてます。

また、趣味のお話、聞かせてね。
  • うたこ
  • URL
  • 2006年12月21日(木)21:27 [編集]
 
「プラダ・・・」まだ、見てません。目の保養に行きたいわぁ!
ポップコーン片手に映画って、やっぱりいいですよね!
先日の「ハズレ」のリベンジに是非ジョニー・デップのDVD
買って、ポップコーン食べながらみるぞぉ~!!
と、1人燃えてる今日この頃です。(●´ω`●)ゞエヘヘ
季節柄、昔のアカペラの山下達郎なんか聞いちゃってます!
最近の若いモンはぜ~んぜんわからんです(;^_^A アセアセ・・・
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月22日(金)00:13 [編集]
 
こんにちは!
私もみましたよ、「プラダを着た悪魔」、りそな銀行の試写会があたって10月に。ファッションがやはり素敵だし、メリル・ストリープがカッコ良かったですね。私も映画はロマンチック・コメディとか楽しいのがすきです。並んで待つ間に、友達が買ってきたポッキーをつまみにビールを飲んじゃいました。
音楽も洋楽が好きですが、子育て中のヒット曲が抜けてます。
子供中心で、テレビしか見なかったせいかな?カラオケも最近は余りいかないのですが、11月に友達のご主人の単身赴任先の広島へ行った時に、スナックで歌っちゃいました。今すきなのは、ダニエル・パウターのBAD DAY。今週のスマスマでも歌っていて、良かったです。ダウンロードしようと思っている
一曲です。あと絢香の三日月も良いし、平原綾香もいいですね。
 
v-22みぃさんへ
そうね~、スピッツもいいね!
主人と付き合っている時にカラオケで聞かせてもらって、
一番声が合ってるなと思ったのがスピッツ。
ちょい古いけど、ロビンソンが今でも好きです♪

v-22かこさんへ
クイーンとはなかなか渋い息子さん!
フレディでなければ彼らのあの音楽は無かったんじゃないかって思います。
いいですよね~♪
一時CMとかでかなり流れたし、ベスト盤なら邦楽派の人も知ってる曲ばっかりだし。
たま~にはよかったかな?(^_^)

v-22ミイー★さんへ
映画のはしごなんて、すごいじゃないですか!
私はレディスデーのことをつい最近知って、今回初めて一人映画。
結構いますね、一人の女性。
これからの楽しみが増えました(^_^)

私は5月末までバリバリ働いていました。
もちろんその頃は一人ご飯も平気。
お昼休みに一人で長崎チャンポン食べに行ったり。
今はどういうわけかできませんね。
なんか、もったいないな~って思ってしまって、
美味しそうなお惣菜やパンを買って家で好きな音楽聞きながら
大好きな紅茶をたっぷり入れて遅い昼食をとります。
働いていた時には想像できない贅沢だと思っています。
ミイー★さんにもそう思って・・・というわけではないけれど、
自由に使える時間がたくさんあるって、すごく贅沢だと思うの。
働いていたとき、「私は一日家にいる生活はできないだろうな」って思ってました。
仕事が大好きだったから。
だけど、今はこういう生活も悪くないって思える自分がいます。
うまくいえないけど、”私って・・・自由なんだ”って思えたら
もっと楽になれるかもしれませんね(^_^)
最近子供たちがちっとも一緒に出掛けてくれないから、
そういう意味では私も寂しい~(*^o^*)

ごめんね、長くなってしまって

v-22うたこさんへ
本当?シンクロしてた??(^o^)
同世代だったの?やっぱり~!
小学校高学年からずーっと、ゴダイゴが大好きで、
かなり追っかけ入ってました!
これはちょっとマニアックだったかな~?(^_^;
プラダはね、楽しいよ、夢が見られる。
DVD待ち遠しいね!

v-22らぶはなさんへ
映画はポップコーン、王道でしょう!
本当は紅茶じゃなくてコーラだったかな(^o^;

山下達郎ってアカペラレコーディングあるの?
日曜日だったかな、NACK5でやってる番組を時々聞くから
彼の曲も少しはわかるよ~。
この時期お約束は ♪雨は夜更け過ぎに~~~♪ですかね!

v-22cindyさんへ
大人だわ~~!ポッキーにビール!!
さすがに一人じゃできないけど・・・(あ、運転でした・・・)
ダニエル・パウターってすっごい新しいっすね!(^_^;
今夜のミュージックステーションにも出てますよ、姉さん!
確かに、彼いいですよね~!
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月22日(金)21:05 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

