スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

新たな誓い

  • 2006年12月19日(火)
  • 書籍
ちょっと肌寒かった今日、天気予報通りにはお日様出ませんでした
洗濯と主人のデザート作りを済ませて、ブラッとウィンドウショッピング

地域で一番大きなイオンショッピングセンターへ
ここはサッカー場の埼玉スタジアムが近いので
試合の日はスタジアムの駐車場も兼ねるらしく、とっても広いんです。
店舗も駐車場もです。
しかも駐車場の中にあるガソリンスタンドが安い

家の近くのスタンドは全部126円。(今日の価格)
イオンは普通で121円。そして今日火曜日は2円引き
リッター当り119円でセルフ給油完了
愛車は軽なので21リッター入れて・・・助かります~♪

店内ぶらぶら・・・絶対外せないのがアジアン雑貨のお店。
家の中を特別そのようにしているわけではないのですが、
ちょっとした雑貨が楽しくて、買うわけでもないのについつい長居しちゃいます

でも今日は買っちゃいました
カエルの置物。
kaeru.gif
今日は絵も描きましたよ(^_^)
足を下にたらして座って、魚釣りしてます。
実物はおトイレに鎮座していただいたので、飾る前に絵を描いてみたんです。
水彩色鉛筆・・・雰囲気出てるかな~


☆☆☆

先日ブログに書いた脳に転移してしまったお友達から、今日メールが届きました。

診断から検査をしたこと、治療法を選んで決断したこと。
治療を始めるにあたって、仕事や生活のことを考え行動していること。

メールには「自分がブログデビューしたみたいでちょっと照れた(*^_^*)」って。
私の方が勇気をもらったのに

私が書くことで、私自身が自分の不安な心をどうにかしたいという思いがありました。
おかげでたくさんの励ましメッセージや、患者さんのアドバイスも頂くことができました。
同時に、コメントとして書き込んでくださったので、
彼女へも、”ひとつの考え方”としてメッセージを送ることもできたのかなと・・・。

”ガン患者は皆、同じ気持ちではない。症状によって、治療によっても思いは様々”
というお話を伺ったことがあります。
確かにその通りかもしれません。
でも私は、”病と闘う戦友”として、情報を共有したり励ましあったりしたいな。

病気との闘い方も、人との関わり方も、考え方も人それぞれ。
100人居たら100通りの方法や考え方があります。
「どこかで誰かが闘っている、今の私と同じように」そう思う私が居てもいいかな
そして当然、回復に向かう人も居る。もちろん私もその一人になろう。
誰かが少しでも良くなったら、そりゃ~嬉しい

「そういえば、ガンを恐れていた時代があったね~」
そんな会話を交わす日が遠からず来るでしょう。
私も彼女も、そしてお会いしたことは無くてもブログで励ましあったお友達。
関わりを持ってくださった皆さんと、その日を全員で迎えましょう


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
わ~、、なんか、ほんわかする、かわいい絵^^
カエル君(おもわず、クン付け)、上手!
絵を見ながら、、微笑んでいる自分がいるよ~。
とっても、ステキ!

この病気は、確かに、人それぞれ違うけど、「病気と、闘う」ということでは、同じだよね。
お互いに、励まし合って、、、私も、そうしていきたいなぁっておもいます。
「どこかで、誰かが闘っている」
そうだね、、みんながんばっているのだと、おもっています。

「そういえば、あんなことがあったね~」と、話したい。
みんなで、そう言い合える日が、きっとくると信じて、がんばっていきたいなぁ。
そうおもいます。
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月19日(火)22:58 [編集]
絵書いたんだ! 
カエルくん!釣りしてるんだね♪
温かい絵だね~!これからも書いて見せてね!

お友達からメールあったんだね!
みんな、みんな励ましあって元気になろうね!
ママさんの言われる通り、絶対に癌がすぐ治っちゃう時代がやってくるはず!
その日まで図太く生きてやる~~~!!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月19日(火)23:56 [編集]
 
おはようございます!
カエルの絵可愛いですねe-266
私は全く、絵の才能はないので、
凄い!と思っちゃいますe-420

私も骨転移した友達の事をよく記事に書いています。
その友達も同じ事を言っていました。
私が書く事で、ここの友達からアドバイスを貰ったり
励ましを貰う事で少しでも気をまぎらわせて欲しくてね^^

私もここのみなさんから、元気と勇気を貰っています♪
癌は治る病気になるよ!!d(^-^)ネ!


  • MIKA
  • URL
  • 2006年12月20日(水)09:03 [編集]
 
ほんと。ほんと。
人はそんな強くないから、だからこそみんなで縁あって知り合ったお仲間と語り励まし、情報交換して・・・
わかりあえるお友達がいるだけで、ぜんぜ~ん違いますもん。

私は、まっくママさんやここへ来られてるお仲間のみなさんが絶対回復されますように☆とここに来る度お祈りしています☆

かえるさん。お上手です!
ママさんの心が写ってるのか、穏やかな絵ですね。
  • てりん
  • URL
  • 2006年12月20日(水)09:28 [編集]
 
私と一緒の頃入院してて友達になった人の中に、友達や職場にはもちろん
旦那の親にさえ乳がんの事を言って無いと言う人がいます。その人は、
胸の無いのが許せないと術後1年目に乳母再建もしました!それで、
やはり同じ頃入院していた「○○ちゃんと一緒にお見舞いにいくね!」
と言ったら「あなただけなら良いけど、○○ちゃんは・・・見世物じゃ
ないし・・」って言われたの。お見舞いは別に再建した所を見に行こうと
思っていた訳じゃ~ないし。。同じ病と闘って来た者同士なのに・・・
って何か悲しい気持ちに成った。私は乳がんが恥ずかしい事とは思って
はいない。でも・・・色んな考え方の人居るんだなぁ~と改めて考えさせら
れた出来事でした。その子には私には無い強さが有るんだなとも思いま
した。
  • ミイー★
  • URL
  • 2006年12月20日(水)15:55 [編集]
 
v-22かこさんへ
いつか笑い話になる日が待ち遠しいですよね(^_^)
最近の医学の進歩を見ていると、すぐそこまで来てるんじゃないかな~。
のんきですか?(^o^;

カエル君はね、絵よりももっとの~んビリした顔してるんだよ♪
鳥が飛んでいたら、魚を横取りされちゃいそう!

v-22みぃさんへ
そうそう、図太くね~!(^_^)
もちろん私もそのつもり!
今度景気付けに、美味しいものでも食べに行きましょう!!

v-22MIKAさんへ
お友達のことも自分のことも、どんな形であっても
闘っている人の言葉は力になりますね。
闘い方は人それぞれだし(^_^)

贅沢を言えば、一日のうちで病気のことを考えない時間が
もう少し欲しいかな~って思います(^_^;

v-22てりんさんへ
励まし、ありがとう!
病んでいるとかいないとか関係なく、優しい心を分けてもらうと
トゲトゲしかけた気持ちもフッと軽くなるんですよ(*^_^*)

てりんさんと私はワンコのことで悲しい気持ちを共有して
たくさんのお友達から励ましてもらいましたね。
あの時だってどんなにありがたいと思ったか・・・。
最近やっと、マックの写真もチラ見できるようになりました(^o^)

v-22ミイー★さんへ
うわ~、強いな~、そのお友達。
色々な考え方の人が居るから、誰がいいとか悪いとかじゃあないけど、
ミイー★さんもビックリしたのでは?
私も、乳癌が恥ずかしいとは思ってないよ(^_^)
病気になって良かったとも思ってない。
ただ、病気にならなきゃわからないこともあったし、
病気になって、悪いことばっかりじゃなかったという思いはあります。
ミイー★さんも私も、お友達に助けて欲しい時は助けてと言える、
逆に励ましてあげることがあったりして、
そういう素敵な関係を大事にして行きたいですね☆
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月21日(木)14:38 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

