スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

政治家にもの申す

ここ数日、お天気がはっきりしませんね。
朝はお日様が出ているのに、午後から雨・・・

昨日は病院でした。
診察前の採血室で、やけに混んでいるな・・・と思っていたら、
待ちました、待ちました!
診察待ち、2時間半
待つだけでグッタリ。

診察の後はスムーズに進んだので、5時過ぎには帰宅できました。
もうパソの前に座る気力も無く、早めに眠りました

☆☆☆

最近、ニュースを見ていて怒りたくなることばっかり

主人のブログに「ワーキングプア」の話も書いてありますが、
http://happylovelife777.blog58.fc2.com/blog-entry-90.html
怒り心頭モードはどんどんヒートアップすることばっかり、次々報道されて。

政治家に庶民の感覚を持った人が居ないのがいけない。
二世議員が増えているのもいけない。
小さい頃からお金の苦労をしたことがない二世議員たち。
庶民の感覚?庶民て何?くらいアホなんじゃないかしら

いかんいかん、言葉も悪くなってきた

貧乏人は、病人は死ねっていうの?
私たち庶民の声が届かない仕組みの世の中だから、
高いところでラクチンに生活している人々は、
下の方でぎゃーぎゃー言ってる声なんて、そよ風が耳をかすって行く感覚なんでしょうね。

お金持ちじゃなきゃ議員になれない仕組み。
庶民の声が届かない政治の仕組み。
”何かが違う”どころじゃない、”全部違う”んじゃないかって思います。

だって、安倍さん。
あなたの給料が3ヶ月で100万円なんて、ありえないでしょう?
そういう時だけ庶民の感覚にしないでくれる?
1ヶ月33万円ですよ?
あなたの年齢で、公務員だってもっともらえるでしょう?

弱いところからお金を削って、徴収して。取りやすいところから取る。
取る前に、節約しようとか出口をしぼるとか、そっちが先でしょう
高いお給料をもらって、豪勢な視察旅行を堂々とすることを何とかしなさい!
都内の一流料亭で会議?
ふざけすぎじゃあありませんか?

”公僕”は究極のサービス業であっていいはずです。
税金を浪費するのが仕事ではありません。
視察して勉強したかったら、たまには手弁当でやったらどうですか?
自転車で、徒歩で、町の中を歩いてみたらどうですか?

税金が有効に使われるのならば、私たち納税者は何も文句はありません。
例えば。全国の小学校にスクールバスを配置したり、
一人暮らしの老人が居なくなるようなシステムを作ったり。
頑張った分だけ報われるのならば、頑張って働きます。

あ~~~、「怒りからは何も生まれない」といつも主人に言われているのに
でもね、こんな社会を子孫に残したくないですよ。
京都議定書の後だって、CO2は一時下がったものの、今は逆に排出が増えている。
どうなってるの?日本はCO2排出をマイナス6%しなきゃいけなかったのに。
アメリカの科学者の試算では2040年に北極の氷が全て溶けてしまうそうです。
個人レベルではちょっとずつ工夫している人だってたくさんいるのに、
大きな排出をしている企業はどうしているの?

悲しい現実です。
100人で1歩ずつの努力。
1000人で、10000人で。議員さん、いい加減気付こうよ~。
人に優しくなろうよ、自然のことも考えようよ。
ちょっとずつでいいからさ~

☆☆☆

怒ってしまったので、チョコに癒してもらいます
choko01.gif
「この中に大好きなひまわりがあるんだ~!」

choko02.gif
「どうやって取ろうかな・・・」

choko03.gif
「お父さん、なに食べてるの?」
主人のおやつ、焼き芋を狙って近寄って行きました。
でも湯気に驚いて逃げちゃった


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして^^

もう・・・まったく同感です。
そうだ!そうだ!と読ませて頂きました。
  • ミイー★
  • URL
  • 2006年12月14日(木)17:04 [編集]
税金・・・。 
ホントに議員さん達ってしっかりしてもらいたいね!
なかにはちゃんと国の為に動いてる議員さんもいるかもしれないけど、議員ってだけで威張ってる人達が多すぎだね!
タレント議員や二世議員・・・。
もっと弱者に優しい国目指して頑張ってもらいたい!
ママさんの怒りがこちらにも届きますよ!
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月14日(木)18:58 [編集]
そうだ!そうだぁ~!! 
まっくんママRIKOも、声を大に応援しますよぉ~!
まったくしっかりしてもらいたいねぇ~!!

庶民の身になって考えろぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • RIKO
  • URL
  • 2006年12月14日(木)22:14 [編集]
 
こんにちは。

真剣に読んでいたら・・チョコくんの写真でメロメロに・・。
早速娘も呼んじゃいました。
「顔がオレンジでかわいい」「羽の先が白くてちょっと黒が入っていてかわいい」「羽の下が蛍光の水色でかわいい」「このカメラ目線がかわいい」「インコっていいよねぇ」
でホントに癒されましたよ。

  • なつめぐ
  • URL
  • 2006年12月14日(木)22:25 [編集]
 
病院・・・2時間半待ち (人・ω・)+。゚+。オツカレサマ。+゚。+
いっぱい待った分、いい結果が出るといいですね。

政治家に払う税金を納めているつもりはないんだけど・・・!
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
庶民の給料と同じでいいじゃない(;¬д)(д¬;)ネー
タウンミーティングのニュースを見ると腹立つばかり!
人の税金を湯水のように使って・・・どうなるの?この先日本!
って、聞きたいですよ・・・。まったく!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月14日(木)22:29 [編集]
 
確かに!
お給料も、高すぎだよね。
先日、テレビで見たのは、都心の一等地、月4万円で住めるらしい!
同じ4万円だと、普通は、築30年の1DKのアパートだとか?
もう、びっくりです!

確か、そのテレビに出ていた、同じ政治家が言ってました。
「政治家も、半分にすればいい」って。

高い家賃を払っている人もいる中で、4万円で都心の3LDKに住めるなんて・・・!
ホント、考えて欲しいよね。
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月14日(木)23:06 [編集]
 
まっくママさん おはようです!
宮崎県知事 談合で 逮捕されました^^;
なんか 宮崎県民として恥ずかしいですね。
こんな事で有名になってほしくない・・・

しかも、新知事に「そのまんま東」が立候補してるし。
大丈夫なんかな?(-ω-;)ウーン
もっと政治家はしっかりして欲しいですね。
国民のためになるような政治をしてもらいたい。
切実にそう思います。
  • MIKA
  • URL
  • 2006年12月15日(金)08:48 [編集]
 
給与返納問題。
「お金で済ます問題ではない」との野党議員の指摘に、安部はムッとして「失礼ではないか」と気色ばんだと言いいます。 よく考えてみると、失礼なのはどっちでしょうか。問題の本質をずらし、国民を心理操作にかけ、自分にとってのハシタガネで好感度を維持しようとする、この意地汚い根性!!! 本当に、腹立たしいです。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
  • uu
  • URL
  • 2006年12月15日(金)12:33 [編集]
 
v-22ミイー★さんへ
はじめまして。ようこそお越し下さいました(^_^)
腹を立てればきりがない・・・
わかっちゃいるけど~♪ですよね(^o^;

v-22みぃさんへ
「弱者に優しい国」ホント、そうだよね。
”強きを助け弱きをくじく”国になりつつある日本。
”美しい国”って、何だろうね。

v-22RIKOさんへ
オオー!応援してもらったので、またいつか爆発するかもよ~!
毎日ニュース見てて、うんざりしちゃうんだもん。
さ~次はいつにしようかな~(^_^)

v-22なつめぐさんへ
よかった~、癒しのお役に立って~♪
私もキーボード打っていて、だんだんヒートアップしてきて。
こりゃイカンと思ったらチョコがおかしくって(^o^)
小さい頭にちょっぴりの脳みそ。
でも好物の隠し場所はわかるし、家族以外の顔も見分けるんだから、
あなどれませんよね、インコって。
最近のチョコは遊び飽きると、ヒラヒラカーテンの奥にあるおやつを
どうやったら手に入れられるか、
どうしたらカーテンの奥に入って行けるか、
それを考えながら時々落っこちてます(^o^;
飛べばいいのにね~!

v-22らぶはなさんへ
そうですよね、税金は政治家に払うお金じゃない!!
その通りですよ!!
国のために働いてくれてるから、税金でお給料を賄っているけれど、
彼らが無駄遣いするために納めているんじゃない!
この怒り、どうしてくれようって思うときありませんか?

v-22かこさんへ
公務員は、有事にすぐ招集できるようにって
東京都なら都内、他の県なら、勤務県内に住むように
住宅なんかが用意されて、便宜を図ってもらうんだけど、
100歩譲って、でも議員さんは高いお給料やお手当で何とかしたら?
と、声を大にして言いたい!
そうですよ、議員数も半分にしたらいいのよね。

v-22MIKAさんへ
そっか~、宮崎県、県知事選があるんですね~。
そのまんま東はだいぶ勉強したって言うけど・・・
埼玉県も元衆議院議員が落下傘してきた知事さんです。
「どうなのかな?」と思ったけれど、頑張って1000億円以上の
経費削減をやってくれました。
政治家(他の職業もだけど)は、やって当たり前、できて当たり前の
風潮ですが、承知で国民の代表として立候補し、選ばれる。
「あなたを選んでよかった」と市民、県民、国民が誇れる議員さんを望みたいですね(^_^)

v-22uuさんへ
確かに、お金で済ます問題ではないですね。
モラルの問題です。
ここのところニュースで取り上げられる問題の、”お金”とか”金額”では無く、
”どうしてそのようなことが起きてしまうのか”ということを考えたとき、
議員やマスコミの低俗な思考が見え隠れし、
”この国はどうなってしまうのだろう”という憂いを拭いきれなくなります。
もちろん、議員やマスコミの方々で、一生懸命やってくださっている方がたくさんいるのは、十分承知していますので、誤解無きよう(^o^;
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月15日(金)15:06 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

