スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

祈りよ届け!

本日の埼玉、風は冷たかったけれど、よく晴れてくれました
明日からはらしいので、
バスタオルや目についたものはセッセとお洗濯~♪

少し前のブログに、「売れ残りちゃん」のMダックスの話を書きました。
ショップにいた可愛いその子は、私が気付いてから2週間で
新しい飼い主さんと新しい生活を始めたみたいです
ホッとしました

土曜日、北戸田のジャスコへ主人と買い物へ。
無事ボーナスを頂くことができたので、ホームパーティーの用意

そこのジャスコにはペットショップが出店しています。
小動物たちに心を癒してもらおうと、覗いてみましたよ

一番人気はやっぱりワンちゃんたちの前でしたね。
見学中、Mダックスをお買い上げの親子。
とても幸せそうな様子に、きっと可愛がってもらえるな~と
余計なお世話の独り言・・・老婆心ですね~

ふとその隣の”箱”には、「大特価」のシールがバッチリ貼ってあります。
5ヶ月になったミニチュアピンシャーの女の子。
「ワクチン代込み込みで47000円!」

賢そうなクリクリした目。機敏な動き。
ミニピンの特徴が良く出た、かわいい子でしたが、この子はどうなっちゃうのかな・・・。

「クリスマス特別企画!」とか「クリスマス特価!」とか、
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんの6つの財布がサンタになって、
これからの時期、ペットに限らずおもちゃや色々なものが景気良く売り出されますね。
毎年この時期の「歳末商戦」。
今になって始まったことではありませんが・・・

嫌な言い方をすれば、この商戦に乗ってあのミニピンちゃんにも
ステキな家族ができることを祈らずにはいられませんでした。
以前のショップで店員さんが言っていた、「だいたい売れちゃいますよ」という言葉。
「売れ残ることはまずありません」という言葉。

小さな待ち針がチクッ、チクッとかすったかのような痛み。
どうぞ命が大切にされますように・・・と祈ったのは言うまでもありません

☆☆☆

平日夕方4時からのお楽しみ、んふふ・・・「水戸黄門」♪

前から言われていたのは、30分になると由美かおるの入浴シーン、
45分には乱闘シーン。
お約束ですよね~

今日見た話のあらすじ、あれ?前に見たことあるぞ?
でも俳優さんが違う・・・
「ねえ、水戸黄門って、あらすじも繰り返しで使ってるのかしらね?」と主人に聞いたら、
「え、そうだよ!それが長~く続く秘訣なんだよ~!知らなかったの?」と。

そっか~、知らなかった・・・
たくさんの筋書き考えるのは大変だな~と感心してたのにな・・・
ちょっと恥ずかしかった午後の会話でした


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは。

でました!!由美かおるの入浴シーン。必ず覗く人がいるんだよねー。覗かれてるのわかってても余裕で体洗っちゃって・・。(前はフンッて見てたけれど今はうらやましいぞ)
水戸黄門はストーリーがわかってるから見てて安心。

ペットコーナー、家はいつもインコを見ます。それで「やっぱり家の空(くう)と秀吉が一番かわいいよね」と自己満足しています。親ばかです。

  • なつめぐ
  • URL
  • 2006年12月11日(月)21:07 [編集]
 
私も、ホームセンターなどに行くと、
必ずわんこを見ますね~
クリスマスまで、みんなお家決まるといいですね。

水戸黄門ってそうだったんだ^^;
私も知らなかった・・・
ご近所のおばあちゃんは、水戸黄門の始まる前にお風呂に入って、ゆっくり番組を観るそうです。
用事があるときは、その時間帯をはずしてうかがうことにしています(^^)
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2006年12月11日(月)21:47 [編集]
 
ペットショップのワンちゃん、、売れ残るってことはないのですね。
ちょっと安心。
以前私が見た、シーズーも、誰かの家で、幸せに暮らしていればいいなぁ。
つくづく、おもいます。

私がよく行くホームセンター、、昨日は、ヨーキーが人気でした。
来るお客さん、来るお客さんに抱かれ、、、でも、結局、ゲージに戻されて。
もうすぐクリスマス。
あの狭いゲージから、早く、広い場所で遊べたらいいのにな、、そうおもいました。

水戸黄門、見ているのですね^^
そうだったんだ~。
私も、知らなかった^^;
ドラマ作りも、大変そう~!
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月11日(月)23:07 [編集]
ペットショップ 
私もねペットショップって見るの大好きなの~!
前に病院が大塚にあった頃、点滴した帰りに池袋のペットショップへ行ってワンちゃんとウサギを見て帰るのが週間になって癒されてた~♪
でもね、前にお台場のペットショップにいた時「柴犬」か「秋田犬」か分からないけど、結構大きくなってて檻が狭くて身体が動かせないワンちゃんがいて、すごく可哀相って思ってから、そんな子がいないかドキドキでペットショップを覗くようになったなぁ。
早く優しい飼い主さんとどの子も出会えるといいのにね!
ドラマ・・・「水戸黄門」見てるんだ~!
私は「やまとなでしこ」よん♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月12日(火)00:09 [編集]
 
v-22なつめぐさんへ
そうそう♪
入浴シーンは絶対、お代官様とかが見てたり、入って来たりするんだよね~!
ストーリーで、大切な人は絶対殺されたりしないのが好きです。

インコ、空ちゃんと秀吉君ていうの?
可愛い名前v-238
和風なのね~☆
うちも次に来る子はツル子とか亀吉にしようかと・・・
どっちも長生きしそうでしょう?子供に反対されそうだけど。
なんたってうちの子が一番!よね(^_^)b

v-22みゆみゆさんへ
そのおばあちゃんの気持ち、すっごくよくわかるわ~!
この間終わったNHKの”功名が辻”とかもだったけど
5分前にはトイレも済ませて正座して待ってました(^_^)
時間を外してあげるなんて、みゆみゆさん、優しいんだね~v-238

v-22かこさんへ
一時心配になって、ネットで色々調べたことがあるの。
ショップでも、管理が悪かったりするとお客さんが付かないから、
やっぱり残ってしまうところがあるらしいのです。
私が今まで見て来たショップは幸い、とても管理が良くて清潔で、
いつもお客さんが絶えないようなお店だったから
そこに居る子たちは心配無いみたいですが・・・。
せっかく生まれた命、どの子も幸せになって欲しいですよね☆

v-22みぃさんへ
ショップは癒されるよね~。
自分の家にもペットは居るのに、なんでだろ・・・?
確かに、一度可哀想な子を見ると気になっちゃって、
他のショップでもそういう子は居ないかって、気になるよね。
でも身体が動かせないほどの檻に入れておくなんて、
自分がそうだったらって、管理者は考えないのかしらね。
どの子にも素敵な出会いがあると良いよね~♪
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月12日(火)15:07 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

