スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

癒しの写真館♪

こんばんは~♪

今日は写真館にします

ちょっと傷つくこともあったけど、
(ブログを見ていてくださる方は気付かれたかと思いますが)
それよりも小さくて、いいことたくさんあった一日でした

午前中、やーっとツリーを出しました
tree.gif


santa.gif

雪だるま君たちは、10年ほど前、一緒に働いていた方の手作りです。
今は70歳くらいかな~、お元気かしら・・・
お庭の松ぼっくりと桜の枝を拾って作ってくださいました。

午後は中2の娘の三者面談。
散歩代わりに片道40分かけて、自転車を押して行きました
1年ぶりくらいの自転車。
坂道は押して、平らなところはちょっぴり乗ってみましたよ。

下り坂・・・風を切って走ったら・・・飛びそうでした・・・
”さわやか~”を感じるのはもう少し先ですね~

若い頃は「上海雑疑団」並の「秘技・4人乗り」してたのに
も~一人でフラフラ~~~
私の筋肉はすべて脂肪になったみたいです

担任の先生はとても子供を良く見ていてくださる、優しい先生です。
成績はいまひとつだけれど、心は順調に育っている・・・
これも嬉しい出来事でした

☆☆☆

choko8.gif
え?撮るの?ちょっと待ってよ!
choko10.gif

お母さんが調べものをしている本の上で、我が物顔
choko7.gif
ちょっとどいてくれないかな~
choko5.gif
ボクだって読んでるんだよ~
・・・そうなんですか?
choko9.gif
こいつ~、やるか~~!
・・・って、字が書けないんですけど・・・
choko6.gif
じゃあいいよ、空き袋で遊ぶからさ

とまあ、フンをまき散らしながらひと暴れして寝ました

マックが旅立ってもうすぐ1ヶ月になります。
今夜は子供たちと、処分されてしまう命の話なんかもできました。
ちょっとずつ、”いいこと”積み重ねてます

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うん!うん!

日々の何気ない生活でも、ちょっとした嫌なこと傷つくことありますよね~
もちろん私だって人並みに・・・笑

でもできるだけ、心に溜めずスルーしちゃいます。(というかそう努力します)誰のためでもない自分の体と心の健康のためにね。

クリスマスv-255まっくクンも天国から嬉しそうに見てますよ☆
今日は、凛が亡くなって一ヶ月。月命日です。
昨日から、ちょっと・・・。
元気になろう。ならなくちゃいけないんだ。という気持ちがしんどくなってきたみたいです。
今日は雨だしひっそりと偲びたい。と思います☆
  • てりん
  • URL
  • 2006年12月08日(金)08:19 [編集]
おはよう! 
ブログやってると色んな事あるよね~!
早速ツリー出したんだ~♪うちのより大きい!
雪だるまくん達が手作りってビックリ!素敵だね!
カワイイ~!一気にクリスマス~☆☆☆
三者面談お疲れ様!久しぶりの自転車で疲れたでしょ?
ゆっくり休んでねん♪
  • みぃ
  • URL
  • 2006年12月08日(金)09:56 [編集]
 
こんにちは!
雪だるま君たち、かわいいね~^^
手作りなの?
すご~い!

三者面談、おつかれさま。
私は、学校の方は終わったけど、、来週、塾の面談なの。
希望者だけなのだけど、、、まあ、いろいろ聞いてきます^^

ブログも、いろいろあるよね。
私も、いろいろ経験してきましたよ^^
今は、元気をもらってます!
それで、、いいよね♪
  • かこ
  • URL
  • 2006年12月08日(金)13:52 [編集]
 
まっくママさん へ
不特定多数を相手のネット環境。
十分のうえにも十分気を付けているツモリ
でも、それでも・・・あるね。
文字だけの繫がりだから、表現によってはね~。
スルーして下さい。

三者面談・・・すぎた日々を懐かしく思います。
その子たちも今では…人の親です。
その分、私も年を重ねました。アハハお婆です!

  • JUN母
  • URL
  • 2006年12月08日(金)17:58 [編集]
 
こんにちは。

インコかわいい!!
娘とわいわい言いながら見ちゃいました。
「羽の下が全然違う色をしている」
「どうしてこんなにきれいでかわいいの?」と家はインコ大好き家族です。
娘からの質問「黄色なのにどうしてチョコって名前なの?」

ツリーも出してクリスマス気分ですね。
いろいろなところでクリスマスソングが聞こえるとなんかうれしくなっちゃいます。

家の中2の娘の三者面談は来週月曜日ですよ。
  • なつめぐ
  • URL
  • 2006年12月08日(金)20:01 [編集]
 
ク、クリスマスツリー・・・!!
まだ、見つかりません (T▽T)アハハ!

ちょっとづつの積み重ねが毎日で、1年で・・・。
「ありがとう」が、いっぱいです。始めたばかりのブログでも、
いろいろな人にたくさんの事を教わった気がします。
めぐり会えたことだけでも(^人^)感謝♪の日々です。

  • らぶはな
  • URL
  • 2006年12月08日(金)21:58 [編集]
 
v-22てりんさんへ
そうですね~・・・うちも日曜日で1ヶ月です。
あっという間だった気がします。
元気にならなきゃなんて、気負わないで。
頑張りすぎないで。
虹の橋の凛ちゃんも目の前のテディ君も心配しますよ。
ゆ~っくりいきましょう☆☆☆

v-22みぃさんへ
みぃさんとこも他のお友達のところも、
み~んなツリー出たみたいだしね・・・あせった(^o^;
自転車乗るには帽子じゃなきゃダメみたい。
筋肉痛がまだ来ないんだけど、なんでかな~?

v-22かこさんへ
塾の面談、うちもあるんだけどね~
色々言い訳して逃げてます(^o^;
だって、絶対冬期講習勧められるでしょう?

ブログも色々あるけど、良いことの方が多いから
たくさん元気もらって頑張ります♪

v-22JUN母さんへ
ホントに・・・母さんはネット環境の大変さを痛いほど知ってるんだよね。
色々な考え方の人がいるから、勉強になります。

私も、親を「うるさいなあ」と思っていたのに
いつの間にか人の親になってるもんね。
すぐに孫もできちゃったりして!
イヤイヤ、母さんは本当に若いですよ、本当に!!パワフルだもん♪

v-22なつめぐさんへ
こんばんは~!
そうですか!インコ大好き家族ですか!!
ドンピシャの内容で喜んでいただいてよかった~♪
質問にお答えいたします(^_^)
うちに来た時はショップの売れ残りちゃんで、
もう羽もほとんど生えていてエサも一人で食べようとすれば食べられたんです。
ショップの人には「手乗りにならないかも」と言われたのですが、
必死で差し餌をして手乗りにしました。
で、すでに赤ちゃんではなく、”ちょこちょこ”と歩いていたので
”チョコ”ちゃんになったというわけです。

ちなみに友人の家の猫は”ちょろちょろ”とじっとしていないので
”チョロ”という名前ですよ~(^_^)
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月08日(金)22:08 [編集]
可愛いねぇ~ 
雪だるま手作りですかぁ~すごいなぁ~

さらに、「自転車で飛びそうになった」笑
なんだか、気持ちがわかりますヾ(^▽^*おわはははっ!!
無理しないでねぇ~
インコも可愛いしd(^-^)ネ!
まっくんママも元気だし実にいいわん!

RIKOは明日から休みぃ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
月曜日は、また有休だよぉ~
使ってしまわなきゃお金に換金されないからねぇ~
どこまで、使えるかなぁ?や・す・み(笑)

足跡今度は残さないよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
またきまぁ~す。
  • RIKO
  • URL
  • 2006年12月08日(金)22:09 [編集]
 
v-22RIKOさんへ
足跡残さないって、どうやるの~?
今度教えてね♪

月曜有給ってことは3連休だねぇ。
そろそろ掃除もしなきゃかな?
確かに換金されないもんね。
昔はそういう制度があったって、昔のお姉さんは言ってたよ(^_^)
使ったもん勝ちだよね~!
気にせずジャンジャン使っちゃえ~!私が許す(^o^)b
  • まっくママ
  • URL
  • 2006年12月08日(金)23:16 [編集]

トラックバック

プロフィール

まっくママ

Author:まっくママ
3児の母、40歳丙午の生まれ。32歳で乳ガンを発症して4年後に肺へ転移・再発したけど現在完治へ向けて治療中。治療に欠かせないのは主治医の力と神様の力、家族の愛、そして私の精神力!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

